おんちゃん、ビッグ1     2017.5.20

ここでは、「おんちゃん、ビッグ1     2017.5.20」 に関する記事を紹介しています。
平成29年5月20日(土)

仙人丸  真鯛

同行者  おんちゃん・キンジ・ヨシオ







本日、5月20日は彦ヱ門さんの命日

7年です

月日が経つのは早いものです、合掌!!


29.5.20nananen

29.5.20hikoemonnsann

よしこせんせい!2枚目の写真は「伊勢参り」(*^_^*)イセエビ釣りなんですよー

彦ヱ門さん、集中してますねー

ブログに載せてなかった写真を貼り付けましたー。








さて、本日の釣りですが

ここ最近、各船宿の釣果は?釣れてないんだよねー

思い切って「夕マヅメ狙い」に賭けてみるか?

と、思っていたのですが?

予報で南風が強くなるらしい・・・

なら、朝早くの出船にしましょう!

と言う訳で、4時集合で15分ごろの出船だったかな?

ポイント到着は5時過ぎてたかなー

で、何か相模湾みたい?良い凪です。

ハイ釣れませんねー・・・

1時間程してキンジがスロージグでヒット

1匹目は特大ゴジラ?クロソイ。写真なし(T_T)

2匹目に3kg程のワラサ、良い笑顔です

29.5.20kinnjiwarasa3k


その後?沈黙・・・が続きます・・・

沈黙は2時間以上・・・

8時半ごろ、やっと鹿丸のタイラバにヒット

んん~ドラグ出ない・・・小さいね~

29.5.20madai

1k無かったー・・・910g・・・

後が続かない、結局これが船中唯一の真鯛・・・

たまに当たって釣れるのはカナガシラ

鹿丸、初物でしたがホウボウに良く似てますね。

2匹釣れて、味噌汁にぶち込みましたが味もホウボウと同じ様です。



またまた沈黙が続いて11時ちょい前!

風で船が流れて、1.2ノットって船長が行ってました。

一番良い状況ですよーと

そこで、ドラマのスタートです

おんちゃんのタイラバが根掛かり~と思いきや?動いた~

ドラグが出る出る。

強烈ですが3段引きは無い。

10分15分と格闘。

やっと浮いて来て?

いやいやデカイわ~

おんちゃん、異次元空間に・・・

29.5.20onntyanntokudaihirame
93cm 7.2kg のモンスター

おんちゃん、やったね!おめでとう

この後、おんちゃんがムシガレイを追釣して「ストップフィッシング」

おんちゃんの『ビッグ1』動画を貼り付けときます。







では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
震災の1年前
2010ですから7年です。
写真は更に2年前なんで9年前ですから~!
鹿丸、箸にうどん・・・目とじて携帯・・・非常に写真写り悪いのでアップしませんでしたが?
彦ヱ門さんとヤンガーさんの笑顔が良い感じなので載せてみましたーv-217
ヤンガーさんとはFBでつながってますが?
まあ、元気みたいですよ。v-222

おんちゃんのモンスターヒラメ!凄かったよー
厚みは10cmくらい有ったかなーv-361
釣ってみたいねー


では、ガッ釣り。
2017/05/24(水) 21:23 | URL | 鹿丸(しかまる) #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
彦ヱ門さんがお亡くなりになって,もう7年も経つんですか。月日が流れるのは早いですね。

鹿丸さんも若かったですね。しばらくお会いしていませんが、ヤンガーさんはお元気でしょうか?

それにしても,onchanさん,大きなヒラメですね。私も1度は釣ってみたい。釣り方教えてほしいです。今度は鹿丸さんと私で釣りましょうね。

先日,私もやっと海に出てきました。
2017/05/23(火) 23:06 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
やっぱデカイね~
こちらこそ良いもの見せてもらいましたー
次は、鹿丸の・・・


では、ガッ釣り。
2017/05/23(火) 12:06 | URL | 鹿丸(しかまる) #2fLEWXmk[ 編集]
おはようございます

良い夢を見させて頂きました
本当にありがとうございます
また行きましょう!
2017/05/23(火) 06:30 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
