未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成29年8月5日(土)

真鶴港 嘉丸(大船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん





今日はドッカンドッカン跳ねてましたよー

跳ねてたんだけど?

タイミングが悪いのか?キャスティングが下手なのか?喰いません・・

29.8.5kyasutiltinngu1

29.8.5kyasutiltnngu2

投げましたねー相当数投げましたねー

投げ疲れました

投げきった感スゲーです。

一度だけ良いタイミングで良い感じの場所に打ち込んで?

バイトー

が、合わせ入れる前にハズレてしまいましたー・・・

こんなもんですねー

何時もの相模湾。

何時もの真鶴。
29.8.5manaduru

29.8.5daigoyosimaru

また来るぞー





では、ガッ釣り。
平成29年7月30日(日)

真鶴港 嘉丸(若船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん







今日も「アキヤ」で勝負!

29.7.30akiya

って、思ったのですが相手にされませんでしたー

まっ、何時も通りなんだけどねー





油断して日焼け止め塗らずに昼寝! ヤケドです。

29.7.30yakedo






何時も通りの真鶴でした。

29.7.30manazuru







では、ガッ釣り。
平成29年7月15日(土)

真鶴港 嘉丸(若船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん







今日はTUNAYAに初参戦

昨年は土日が仕事で参戦出来ず。







何時も1人で行く真鶴!
29.7.15manazuru
朝日があたって良い感じです。



で、今日は仲間とチャーターイイ~ネッ

29.7.15TUNAYA

みんな若いんですよー

鹿丸より20才以上・・・



朝のうち、ちょっと跳ねたんですが・・それっきり・・・

クルージング!遊覧船!ですよ。

でも富士山が見えたんで「OK牧場!」

29.7.15hujisann

次回、ガンバロ~





では、ガッ釣り。
すごい悲しいお知らせです。

大洗沖堤防の伊勢海老釣り名手 『伊勢海老王子』 こと、たかさん!

心筋梗塞で・・・旅立ちました。

43才の若さです・・・

あまりにも早過ぎです・・・

信じられないし信じたくありません・・・

takatomaru

takahatumadai

写真は平成27年9月に久慈港豊丸でテンヤ真鯛デビュー戦。

激渋の中、小さいながら本命「真鯛」をゲットでした。

FBでコメントのやりとりはしていますが、直接会ったのはこれが最後に成ってしまいました。

秋には「御老公の湯」に集合しよう!って・・・


4日(火)、通夜に参列してきました。

下の子は年少さんくらいですが、お父さんが亡くなった事を理解出来ないようです。

スクリーンに家族との思い出の写真が写ると 「パパだ!」 って言っていて・・・

もう、涙ぼろぼろ・・・

takatuya


鹿丸の弟も生きていればたかさんと同じ年。

10年前にやはり心筋梗塞で亡くなりました。

もう一人、弟に先に逝かれた気持ちです・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。











相模湾チャレンジ26回目

平成29年7月2日(日)

小田原港 平安丸  キハダマグロ


29.7.2heiannmaru


5時半前に出船したんですが?

波がグチャグチャで思うように進めません

ちょっと気持ち悪い・・・

先に出船していた船団に近づくと?

「祭りの後」・・・です。

30分早く出船していれば・・・参加できたハズ

そんなもんですね~

で、ずう~っとチャンスなし!!

最後に?帰り道途中で?

ちょっとしたナブラ。

鹿丸の隣の人がキメジを捕獲、で終了。

29.7.2kimeji

次回は15日(土)何時もの「嘉丸」です。





では、ガッ釣り。
平成29年5月20日(土)

仙人丸  真鯛

同行者  おんちゃん・キンジ・ヨシオ







本日、5月20日は彦ヱ門さんの命日

7年です

月日が経つのは早いものです、合掌!!


29.5.20nananen

29.5.20hikoemonnsann

よしこせんせい!2枚目の写真は「伊勢参り」(*^_^*)イセエビ釣りなんですよー

彦ヱ門さん、集中してますねー

ブログに載せてなかった写真を貼り付けましたー。








さて、本日の釣りですが

ここ最近、各船宿の釣果は?釣れてないんだよねー

思い切って「夕マヅメ狙い」に賭けてみるか?

と、思っていたのですが?

予報で南風が強くなるらしい・・・

なら、朝早くの出船にしましょう!

と言う訳で、4時集合で15分ごろの出船だったかな?

ポイント到着は5時過ぎてたかなー

で、何か相模湾みたい?良い凪です。

ハイ釣れませんねー・・・

1時間程してキンジがスロージグでヒット

1匹目は特大ゴジラ?クロソイ。写真なし(T_T)

2匹目に3kg程のワラサ、良い笑顔です

29.5.20kinnjiwarasa3k


その後?沈黙・・・が続きます・・・

沈黙は2時間以上・・・

8時半ごろ、やっと鹿丸のタイラバにヒット

んん~ドラグ出ない・・・小さいね~

29.5.20madai

1k無かったー・・・910g・・・

後が続かない、結局これが船中唯一の真鯛・・・

たまに当たって釣れるのはカナガシラ

鹿丸、初物でしたがホウボウに良く似てますね。

2匹釣れて、味噌汁にぶち込みましたが味もホウボウと同じ様です。



またまた沈黙が続いて11時ちょい前!

風で船が流れて、1.2ノットって船長が行ってました。

一番良い状況ですよーと

そこで、ドラマのスタートです

おんちゃんのタイラバが根掛かり~と思いきや?動いた~

ドラグが出る出る。

強烈ですが3段引きは無い。

10分15分と格闘。

やっと浮いて来て?

いやいやデカイわ~

おんちゃん、異次元空間に・・・

29.5.20onntyanntokudaihirame
93cm 7.2kg のモンスター

おんちゃん、やったね!おめでとう

この後、おんちゃんがムシガレイを追釣して「ストップフィッシング」

おんちゃんの『ビッグ1』動画を貼り付けときます。







では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸