海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

皆さん、こんばんは。
10,000カウントまで30を切りました。
今、1月31日am1:00すぎです。
本日10,000カウント達成は間違いありません。
おそらく午前中に達成すると思います。
鹿丸は仕事が忙しいので現場に出ている為、残念ながら確認出来ないと思います。
9970


今ブログ訪問のアナタ10,000を踏んでますよ!
必ず報告して下さい。
黒ダルマは、アナタの物です。
くろダルマ



メールですが、コピーして貼り付けすると、なぜかエラーになってしまいます。
キーボードで直接入力して下さい。
メールアドレスは、guts.sikamaru@live.jpです。

さあ、誰が10,000カウントをゲットするのかな?
誰からも報告なかったりして。
そしたら、今までコメントを書き込みしてくれた人で抽選かな!


では、ガッ釣り。
皆さん、こんばんは。

先日ヤフーオークションで、プロディジー50gを落札しました。
プロディジー50g

左が落札したプロディジー50g(ブルーシルバー)です。
落札金額¥1,000、送料込みです。(定価は税込み¥1,785)
右は、なんとオマケ!プロディジー14g(ヒラメゴールド)です。
クルクルはシルバーだったのですがゴールドに改造?です。
トリプルフックを付けて準備完了です。
出品者様、ありがとうございました。




初釣りの日、ひょろQさんから名刺を頂きました。
アンタラーズ

ひょろQさん

鹿嶋アンタラーズ、広報部部長ひょろQさんです。
鹿丸も、名刺を作ろうと思います。




ノートパソコンが壊れました。
パソコン故障

液晶画面が写らなくなってしまったんです。
別の液晶モニターには写りました。
致命的な故障じゃなくてホッとしました。
明日から1週間ほどの入院です。





さあ、本題の 10,000カウントです。
前にも書きましたが「10000」を画面に表示した!で[OK牧場!」ですよ。
10,000カウントを表示したまま、画面を保存します。
まずキーボードの「Prt Scr」ボタンをポンと1回押す。
パソコンによって多少違う様です。
鹿丸のパソコンは、NECですが青色の「Fn」ボタンを押しながら「Prt Scr」を押します。
次に、スタートメニュー⇒すべてのプログラム⇒アクセサリからペイントを起動する。
ペイントを起動したら、編集⇒貼り付け。
10,000カウント画面が表示されたら、ファイル⇒名前を付けて保存(JPEGで)
で、保存したファイルをメール送信して下さい。
なんか「めんどくせー」なあ。と思う場合はパソコン画面をデジカメやケイタイのカメラで直接撮って、メール送信でもいいかなー。

メールアドレスは、guts.sikamaru@live.jpです。
郵便番号・住所
電話番号
本名・ハンドルネーム
を明記して下さい。

1月22日am2:00現在、カウントは「9235」
たぶんこのペースだと30か31日頃です。



だるま2個

左は鹿丸家の神棚に乗っているダルマです。
両目が入っていますねー。
このダルマは願掛けではありません。
最初から両目を入れて、見通しを良くするそうです。
普通のダルマは神棚に乗せてはダメ!らしい。
しかし、このダルマは神社のダルマ。「OK牧場!」です。
しっかり御祈祷してもらってます。
このダルマの下に宝くじを置いて当たったんです。金額は言えませーん。

新春運試し!
このダルマをゲットすれば、家計も事業も黒字間違いなし!!
皆さん、どうぞ狙って下さい。
複数の場合は抽選と致します。


では、ガッ釣り。
平成20年1月13日(日)
阿字ヶ浦海岸 am6:30~am8:00
幻のT堤防 am9:30~pm5:30

まずは阿字ヶ浦海岸で、ヒラメ狙いです。
最近恒例となっています。
ヒラメ狙いなどと大きな事を言ってますが、まあルアーの練習ですよ。

3連ルアー

これはですねー、tommyさんのフリー掲示板に投稿した画像です。
下にコピーしました。

「ナルトのブログにルアー3連、なんて書き込みした責任を取ってこんなん作りましたよ。
先頭は西に黄色ヒラメに黄色と言う事で、まずはヒラメにスペシャルアピールを掛ける、で2番手にナルトがブログでベイトはイワシと書き込みしていたのでWANDOホロイワシ、これにはヒラメもたまらずバサロで追いかけるはず、そして3番手プロディジーヒラメシルバーもうたまらず食いつく訳よ?
もし日曜日休めたら阿字ヶ浦海岸で60オーバーのヒラメを釣る予定!
釣れたらスゲーぞ!!」


そんな訳で、2008初釣りは阿字ヶ浦サーフです。
寒さに気も引き締まり、第一投め、なんと「3連ルアー」飛んで行っちゃいました。
リーダーがガイドに絡んでいた様です、情けないです。
リーダー先端は、豚のシッポ状態。あ~あ。
3連ルアーの威力を確かめる事は出来ませんでした。
何時か「3連ルアー2号」として復活させたいと思います。懲りませんよ!
プロディジー35g(¥1,500)他の2個は金額覚えていませんが、たぶん¥1,000以上。
トリプルフックも新品に取替えたんです。
おそらく総額¥5,000以上です。泣きです・・・。

気を取り直して、ジグヘッドにワームを付けて投げました。
しかし、何処へ投げたらいいのか?さっぱり分かりません。
海、何処も同じだよー、変化なんか無いよー。
さっさと、あきらめました。




本日本命の場所、幻のT堤防に移動です。

今日は、Drリカーさん、tommyさん、お初のひょろQさんとご一緒です。
堤防には去年ご一緒した、MAKOさん、オービスさんも来ていました。
あとから、ありけんさん夫妻も登場です。

堤防全体で十数名居ますが、まったく誰も釣れません。
寒いだけです。
ヒマなので皆さんと会話がはずみます。
ひさびさに時間が過ぎるのが早かったなー。
お初のひょろQさんですが、お話が大好きの様です。
自分でも、そう言っていました。
何を話したか覚えていませんが、すごく楽しかったです。
こんなのも、やっぱり釣りのうちかなーと思います。
人と人が共通の趣味「釣り」で繋がっていく。
この年になって、新しい友達がどんどん出来る。
なんか、うれしいですよ。
釣果以上の収獲でしょう。



初釣果

今年の初釣果です。
全部じゃあ、ないんです。
アイナメ2匹は、MAKOさんからの頂き物です。
て事は、ドンコ1匹かよ!
これだって立派な釣果だよ!
アイナメは刺身で、家族5人十分過ぎる量でしたよ。
MAKOさん、ありがとう。
ドンコは、野菜を入れてドンコ汁。
ドンコの肝は美味いですねー。

午後、オービスさんがナメタを上げました。
本日堤防で唯一のカレイです。
tommyさんのブログに写真が載ってます。


2008初釣り、ドンコ1匹しか釣れませんでしたが釣りの楽しさを改めて感じられた1日でした。
おっと、「ひょろQ」さんという大物が釣れた?記念すべき日だ!


では、ガッ釣り。

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年9月にブログを始めて4ヶ月、こんなに沢山の人が訪問してくれるとは思いもしませんでした。
大変お世話になりました、ありがとうございました。
2008年が皆さんにとって、更なる飛躍の年になる事をお祈り致します。
今年も宜しくお願い致します。





さて、大晦日の報告です。
12月31日(月) am7:00~pm2:00


イケス前12.31

さすがに大晦日釣人少ないです。
イケス前にふなちゃん・祇園堂さん・東京青山の貴公子さん・抜け駆け釣り師さんとお連れ2人・tommyさん・鹿丸の8人です。



手の平マコ様

スケールが無いと大きさが分かりませんね。
手の平マコ様です。
太陽にかざしたらスケスケです。
針を呑まれてキープ。
そのあと穴釣りでドンコ2匹のみでした。
うまい事行かない物です。

そうそうDr,Tさん?ヤンガーさん?に会いました。
鹿丸さんですね!ハイそうです、てなやりとりで。
穴釣りでメバル他大漁でした。ウラヤマシー!



かき鍋

鍋奉行祇園堂さんが「かき鍋」を作ってくれました。
ちょいっと宴会です。
ご馳走様でした。



マコ様42

これは宴会の後、ふなちゃんが上げた「マコ様」42cmです。
お腹がへこんでます、例年より早く産卵が始まってしまった様です。
しばらくは食い渋りでしょうか。






年が明けて1月1日、元旦です。

鹿沼市(旧粟野町)の山奥にある賀蘇山神社に初詣です。

遠景


神社全景


神社アップ


くろダルマ

毎年恒例の「くろダルマ」を買って来ました。
前にも書きましたが、この「くろダルマ」は商売繁盛の黒字ダルマです。
あと裏技ですが、この「くろダルマ」の下に宝くじを置くと当たります。
金額は言えませんが、数年前に当たりましたよー。(∩.∩)にんまり
今年は少し多く買ったので、アクセスカウンター「10000カウント」記念にプレゼントしようかと考えています。
鹿丸のカウンターは、2重カウントしない設定なので「10000カウント」を踏む人は複数になると思います。
その時は抽選とします。もちろんコメントしてくれてる人が優先ですが!


それでは2008年も、ガッ釣り~。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸