海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成20年7月26日(土)
大洗沖堤 pm4:30~pm11:30


今日は大洗花火大会&アジ爆釣、予定の日。

20.7.26釣り座
奥から釣太さん、たかさん、メトロさん、彦ヱ門さん、後ろ向きがふなちゃん、祇園堂さんです。


20.7.26 nkao
船着場横に、東京青山の貴公子さんと抜け駆け釣り師さん。
なんか仲良いですね。
後に抜け駆け釣り師さんの弟さんと3人で、メバル爆釣していました。
かもさんは1人離れてAB狙い。
良型2匹釣り上げました、さすがです。
トミーさんの掲示板に投稿されてます。



20.7.26 enkahatudenn
早めの宴会開始です。
ヤンガーさんも到着です。
AB狙いで大物を仕留めました。
「皆さんの掲示板」を見て下さい。
発電機も始動してアジ釣りの準備も「OK牧場!」です。
今日は祇園堂さんもガンガン飲んでいます。
娘さんのだんな様が御同行(運転手??)です。



20.7.26 TOUKOUKI
写真では暗く感じますが、500Wのハロゲンランプ2灯でかなり明るいです。
プランクトンもワンサカ集まり、あとはアジの回遊待ちです。



20.6.26 HANABI
花火も始まり、いい雰囲気です。
コマセをしっかり撒き、しつこい様ですが、あとはアジの回遊を待つだけ!



20.7.26 TYOUKA     20.7.26 TOBIUO
鹿丸の今日の釣果。
メバル・サバ・セイゴのみです。
甲イカとトビウオは貴公子さんの獲物。
甲イカは、抜け駆け釣り師さんがサビキで掛けたアジに寄ってきた所を、引っ掛けて釣り上げたそうです。
トビウオは投光器の光に寄ってきた所をタモですくいました。
どちらも貴公子さんらしいゲット方法ですね?

あれっ、アジは?
今日のタイトル「鰺鮨が握れない。」を理解して下さい。
釣れなかったんです・・・泣)
重い発電機まで持って行ったのに、アジに嫌われました。
御同行の皆さん、期待ハズレでスミマセン。





翌朝
平成20年7月27日(日)
那珂川河口 am4:00~am6:00



近くのコンビニ駐車場で仮眠。
目が覚めたら am3:30。
寝坊です、日立方面に行く予定でいたのですが朝マズメに間に合いません。
初めてですが、近くの那珂川河口に行きました。
20.7.26 suizokukann   20.7.26 iwaityouteibou   20.7.26 teiboukarausiro
海門橋の下、水族館前のサーフで投げましたが、異常なし!
祝町堤防先端で、なんと大洗沖堤ルアーマン№2のKさんに会いましたよ。
ここがホームだった様です。



20.7.26 KONOJI
有名なコの字です。
皆さん勇敢ですね15人ぐらい渡っています、鹿丸には絶対真似出来ません。
Kさんも腰上まで水に浸かりながら、渡って行きました。
満潮になったらどうすんのって聞いたら、Kさん泳いで帰るそうです。
足ヒレとかビート板を用意している人も居るそうです。
信じられませーん!
Kさーん、気を付けて下さいねー。


短時間ですが、ヒラメ狙い6回目ボーズ確定!
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
平成20年7月20日(日)
鹿島灘サーフ am4:00~pm1:00



性懲りもなく、またサーフに行って来ました。
もちろんヒラメ狙い!
夏は釣れないのか?鹿丸が下手なのは分かっている。


20.7.20サーフ
ただサーフは気持ちいいです。
釣れたらもっと気持ちいいだろうな。んんっ、前にも書いた気がする?
今日は長靴+カッパウェーダーは止め、ハーパンにビーサン。
夏の海はこれで快適と思ったのですが、今日は?違いました。
朝日も拝めず、曇りです。
気温もさほど上がらず、長時間海に入っていると冷えます。歳かな?
やっぱウェーダー必要かな?




20.7.20潮位グラフ
カレイが干潮前後が地合いの様な気がするので、同じフラット系ヒラメも干潮前後とにらんで粘りました。
しかし異常なし!
ルアーマンも居ない = 釣れないか?
そのうち何かを感じ取れるだろう?
あと、夏の海を甘く見ました。
曇っていても紫外線は強烈です。
腕と膝下、真っ赤です、ヒリヒリですよ。




次回ヒラメは1回休み。
ということで、今週土曜日は大洗沖堤で花火大会&夜釣り&宴会です。
16時の船で渡り南端でアジ釣りの予定です。

20.7.21発電機

ネコに発電機・投光器を積んで、準備は「OK牧場!!」です。
釣果は2の次、楽しんできます。




ヒラメは1回休みだけど
ヒラメ祭り参戦中
ボーズ5回だぁ!泣)



では、ガッ釣り。
平成20年7月6日(日)
鹿島灘サーフ am5:00~am9:00



午前中だけ時間が取れました。
これは行くしかないとサーフに行きましたよ。
am2:00に鹿沼を出発、気合十分!

気合いに反して「どんぶり」の出番はなし、また釣れなかったんだけどね!
20.7.6サーフ






釣り場ガイドを買いました。2,900円です。
20.7.6表紙







今日選んだポイントは台濁沢~大竹海岸。
20.7.6台濁沢

ヘッドランドの上にヒラメ・ヒラメ・ヒラメ・ヒラメ4連発。
ここしかないでしょう!
ヘッドランドはクロダイとイシモチ釣りで混雑。
しかしサーフには1人も居ません。
鹿丸の後から2人来ましたが、投げ釣りです。(カニ網とイシモチ)
ルアーアングラーはゼロですよ。
ということは、ここは釣れるポイントではないのか、時期・潮時がズレているのか?
本に騙されたか?
あっ、鹿丸が下手なだけか!


ヒラメハンターの皆さん、ポイント的にどお?
写真では浅瀬と浅瀬の間ヒラメの文字が書いてある所、いい感じだと思うんですが?
ヒラメ番長・ナルト~・ふーすけ~教えてー。
あっ、呼び捨て・・ゴメン!





ウェーダーの御紹介 (*^-^*)
前回は長靴の外にカッパを被せて足首の所をガムテープで止めましたが、あっけなく決壊しました。
前回の敗因を分析、まず波の力を甘くみた事それと足首は動かすのでガムテープが剥がれやすい。
んんっ、完璧な分析だ!
そこで今回、新バージョン!改善策は完璧です!
20.7.6ウェーダー

カッパは長靴の中に入れ、波の影響を受けにくい&動きの少ない膝下部分にガムテープです。
完璧だ!完璧すぎて怖い!




と思ったのですが、すぐに水入りましたー。
今回ガムテープは剥がれませんでしたが、どこからか浸水です・・・。
カッパが浸みたかー?
今回の敗因を分析、ちょーしこんで膝上まで入った&水の力を甘くみた、水道屋のくせに??
「ちょーしこんで」って、栃木弁?標準語だと「調子に乗って」かな?


夏だし洗うの大変だし、次回は海パンにビーサンでいいや!


ヒラメ、釣れないねー。


しかし、
ヒラメ祭り参戦中




では、ガッ釣り。
平成20年7月5日(土)
栃木県鹿沼魚港スーパー沖堤


先日『ガッ釣り。』 名刺の用紙を買いに行った時、隣に「手作りステッカー」用紙が有ったので一緒に買って来ました。
A4用紙3枚入り¥800
ステッカー用紙


最近そんなに仕事も忙しくは有りません。
かと言って、釣りに行ける程の時間は有りません。
海に近かったら、間違いなく2時間ぐらい行ってくるかって事になるんだろうな。





タイトル通り『ガッ釣り。』 ステッカーを作りました。
名刺もステッカーも釣りの内??
ガッ釣りステッカー







ヒラメ丼ステッカーも作ってみました。
ヒラメ丼ステッカー

がっちょ総裁?ヒラメ番長?ステッカー使ってもいいかなー?
いいとも~!





という訳で、クーラーボックスに貼ってみましたー。
クーラーボックス

なんか満足です。
んんっ・・・、釣りに行こう!





ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
平成20年7月3日(木)
佐野イオンショッピングセンター



どんぶり ¥577   んっ、安い?

どんぶり

ヒラメ丼が食べたくて、準備しました。
あとは釣って食べるだけ。

食べるのは簡単なんだけど・・・。

釣るのが問題だ!

釣れる気がしない?

いや、何時かは釣れるだろう。

準備だけでもと・・・。

次回こそ、『ガッ釣り。』だぁー!


ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。



初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
