海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成20年8月17日(日)
某港・某サーフ am8:00~pm1:30


前日16日に台風が茨城近海を通過しました。
こんな日に行かなくてもと思うでしょうが、行ける日が無かったんです。

am1:00起床で1:30自宅を出発、コンビニ寄って日立近辺のサーフに到着がam4:00です。
車から出ると、すげー強風です。
これじゃ釣りは無理、1時間ほど様子を見ましたが全然治まりません。
朝マズメを無駄にしました。
あきらめて最近好釣のサーフを視察しようと移動。
目的のサーフに近ずくと今度は雨。
到着すると強く降り出しちゃいました。
ここがヒラメ好釣だった?サーフ。
20817SA-HU


風も吹いてて寒いです。
カッパも持って来てません、しょうがねえ帰るか。
と思っていた時、メール着信!
ヒラメ丼祭り特攻隊長ふーすけさんからです。
近くの港に居ると言うので、これは挨拶にいかねば。



港に着くとルアーマンは1人のみ。
彼がふーすけさんだな?
赤いジャンバーの彼もこちらをチラ見、おっ間違いない。
声を掛けるとふーすけですと、目出度く御対面。
気さくな好青年。
ふーすけさんのブログに鹿丸は「ダンディーなオヤジ」と紹介。
微妙だ!まぁ、いいか?



御対面の時、ガッ釣り名刺は強制的に渡しました。
しかし後で気が付いたが、「ガッ釣り握手」を忘れた。
これが今日の敗因?



雨も上がったので、やっぱり釣りをする事に。
港で1時間程振りましたが異常なし。
その後鹿丸はサーフに移動。
釣り人1人も居なくなってました。
重めのルアーを投げると、高確率で海草やゴミがヒットします。


お昼頃、ふーすけさん登場。
これは厳しいねーと、10分ぐらい振ったと思ったら撤収です。
さすが特攻隊長?見極めが早い。
ふーすけさん帰りぎわに今度は忘れず「ガッ釣り握手」。
また会いましょうと別れました。
その後 pm1:30 まで粘りましたが、無駄だった様です。


ふーすけさんにルアーの動かし方等色々教えてもらいました。
ありがとう!また来るよ。
次回は釣れる気がする?
んっ、気がする!あれっ、気のせい?



今日もボーズですが
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
平成20年8月4日(月)
大洗沖堤 am5:30~pm1:30



昨日、日曜出勤したので本日「遊休」です。
暑さに弱い鹿丸ですが、今日は曇りで助かりました。
月曜日の大洗沖堤は初めてです。
当然ですが顔ぶれが全然違います。
知っている人も居ませんでした。
間接的に1人、ふなちゃんにヒラメとタコをもらった事があると言うラーメン屋さんに会いましたよ。
ふなちゃん!鹿丸にも・・・あっ以前タコもらいました、ごちそうさまでした。



20.8.4nanntann

今日は、まず朝のうち南側で青物狙いです。
本命は大サバ、〆サバが食べたい一心で。
相手をしてくれたのは、ショゴ・ワカシ・小サバです。
小さいです、30cm未満です。
海にお帰り願いました。

青物を早々あきらめ北側に移動です。
今年好釣のAB狙いです。

お昼頃でーす。
餌チェックで竿を上げると、なつかしい「ビュン、ビュン」ですよ!
また、釣れちゃった状態?
2年振りに結果が出ました。
20.8.4iseebi




ちょっと小さめ247gでした。
20.8.4iseebijuuryou




前回釣れた時は捌き方が分からず、近所の寿司屋さんに持ち込みました。
今回は自分で捌きましたよー。
姿造りです、どうです?
20.8.4iseebisugata
『美味い!』の一言。




写真を撮った後、味噌汁に。
これまた、美味い!
20.8.4isemiso




本当はヒラメ狙いのルアーも投げましたが・・・。
7回目ボーズになる??
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
