海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成20年9月25日(木)
県北某サーフ am5:00~am11:00
県央某サーフ pm2:00~pm5:30


本日久々に必殺技「遊休」を行使しました。
しかし結果は「空丼ぶり」
どんぶり
何時になったら中身が入るのか?


前日pm9:00に就寝。
am1:30に自宅を出発、途中コンビニで朝ご飯を買ってサーフ到着がam4:00。
まだ暗いのでちょっと仮眠。
am5:00に釣り開始です。
波は穏やか?物足りない感じ。
今日は平日ですが10人ぐらい居ます。
その中に雑誌の取材らしく、5・6人の異様な集団が居ます。
後にヒラメ(ソゲ?)を釣って、写真撮ってました。
20.9.25kennpokusa-hu



犬の散歩のおじさん情報ですが、昨日7枚も釣った人が居るそうです。
へえーと言いつつ期待が膨らみましたよ、その時は。
しかし釣れません、何がどうなのかも分かりません。
ここはam11:00にあきらめました。

何時もならここで帰るのですが今日は別の場所で粘る事に!

20.9.25kennousa-hu

ここも波は穏やか、午前中の場所よりさらに物足りない感じです。
釣り人は1人も居ません。
pm2:00から日没のpm5:30まで振り続けましたが、反応なし、異常なし!
家に着いたのがpm8:30、疲れたー!晩酌(やけ酒?)してバタンQ ・・・。


次は何時行けるだろう?
ヒラメ祭り参戦中



ここで報告タイミングを外した30000カウントの報告です。
29999 30000 30001
前後賞もゲットのパーフェクト!
9月12日(金)pm1:50ぐらいでした。
鹿丸が仕事中にシッカリ確認した訳ですが・・・。

報告者なしでした。(●´・△・`)はぁ~
30000踏んだ人は興味なかった様です。
あっー、ダルマ用意してなかったからかー?
次回、5万か10万には、必ず用意しておきます。



では、ガッ釣り。
平成20年9月10日(水)


ブログを始めたのが「平成19年9月10日」です。
台風通過後の大洗沖堤でヒラメを釣り上げ「ブログ開設」と企んでいたのですがヒラメは釣れず。
代わりに良型カンパチ(40cm)でアップしました。
早いものです、1年ですよ。


ここに遊びに来てくれる皆さん、ありがとう!


最近、サーフでルアーでヒラメを釣る事に憧れています。
なかなか釣れないんですよ、これが。
1周年記念にドカーンとヒラメ丼画像で飾りたかったのですが・・・。
8/17以来、釣りに行けてないし・・・間に合わなかったなぁ。
うまい事いかないものです。



さて1周年記念、イベントです、お祭りです、感謝祭です。
おかげ様でカウンターがもうすぐ30000になります。
掲示板のコメントも №1000 が近づいてます。

まずカウンター「30000」キリ番イベントをやりたいと思います。
30000到達は今週金曜日あたりかな?
景品は何にしよう?
鹿丸のところは、やっぱ「黒ダルマ」かな?それとも「金時一刻」かな?

福ダルマ ガッ釣り賞

どっちが良いかは、キリ番ゲットした人に決めてもらいます。
但し「黒ダルマ」は今は売ってないので、来年正月の初詣で購入後になります。
申し込み方法は、今年1月のブログ記事を見て下さい。

掲示板のコメント「№1000」はもうちょっと先なので、その時考えます。



釣りに行けてないけど
ヒラメ祭り参戦中


では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸