海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成20年11月7日(金)
県北某サーフ
am2:30~pm2:30



鹿丸にはルアー釣りのセンスが無いのか・・・


何度やめようと思ったか

しかし、




やっと・・・






ついに・・・





とうとう・・・





諦めなくて良かった!

憧れの、『サーフでルアーでヒラメ!』

釣れましたよ、長かったー。

20.11.7hatuhirame  20.11.7rua-to


見て下さい、この満面の笑み

仕事では勿論ですが家にいてもこんな笑顔は有り得ません。

鮃先輩の皆さん、ここに遊びに来てヤキモキしていた?皆さん

ありがとうございます!

これで心おきなく、ホーム?大洗沖堤に凱旋帰国??出来ます。





11月3日に休日出勤したので、今日は必殺技「遊休」を使いました。
釣太さんも都合が付き一緒に行く事に。
釣れている人と行くのは非常に心強いものです。
前日pm11:30に釣太さんの家に迎えに行き、そく「ガッ釣り握手」。
これで釣太さんの釣り運を吸い取った?

なんでこんなに早いのかと言うと、謎の凄腕シーバスアングラーから非常に興味ある話を聞いたのです。
『ヒラメの地合いは潮周りに関係なく夜中の3時だ!!』と、キッパリ言い切ったのです。
それを信じて釣太さんにも付き合わせてしまいました。
釣太さんゴメンナサイ!
で、結局夜中の3時は何事もなく過ぎましたけど。

暗いうちはヘビキャロでしたが、明るくなってミノーにチェンジ。
そして3投目にその時は来ました。
波打ち際、こんな所で根がかりか?と思った瞬間、なつかしい生体反応が手に伝わります。
サーフで釣った事がないので引き波の時一瞬あせりましたが、寄せ波に乗せあっと言う間にランディング成功!
嬉しいのなんのって、おもいっきりガッツポーズしましたよ。

20.11.7hireme

50cmと言いたいところですが、ちょっと足りない。
ルアーで初ヒラメ、御祝儀サイズで49cmとして下さい。
かなり前から用意していた「ヒラメ丼ステッカー」とパチリ!





20.11.7tyouigurahu

釣れたのがam6:30頃、2枚目を期待してpm2:30まで粘りました。
そう上手くはいきませんね。
なんと12時間、スゲー疲れました。





20.11.7sasuke

ヒットルアーは、ima sasuke140裂波 マコイワシです。
ピンクのお腹が決め手か?
このルアーは、もう使いません。
記念にリビングに飾っておきます、家宝ものです。
同じルアー2・3個買いますけど!





さあ、ヒラメ丼の準備ですよ。
20.11.7houtyou
特注出刃包丁もこの時を待っていました。
真白お腹の天然ヒラメ!
ヒラメを捌くのは、1年振りかな?





やっと、ついに、とうとう、食べました。
憧れの、ヒラメ丼!
20.11.7hiramedonn

マジで美味い!!
こんなに美味いとは思いませんでした。
帰りにセブンイレブンでクジ引いたらワインが当たりました。
右側の白ワインですが、やっぱり物足りなくて「金時一刻」も飲みましたよ。
あっ、ご飯が少ないと思いますー?
メタボ鹿丸はカロリー制限中で、夕食のご飯は100gしか食べられません。




信じれば、釣れる!
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
平成20年11月2日(日)
日光の紅葉&温泉


10月19日は出発が遅く渋滞に巻き込まれ失敗しました。
今日はam5:00に自宅を出発。
am6:00頃いろは坂ですが、すでに沢山の車が走っています。
他県ナンバーが多いです、何時に出てきたのだろう?
本題の紅葉ですが、いろは坂はほぼ終了でした。


いつもは通り過ぎるだけの旧田母沢御用邸に寄りました。
tabozawa rouka eltukennjo ami


モミジが綺麗でした。
momiji





次は霧降高原

霧降の滝、もうちょいで見ごろを向かえます。
kirihuritaki


お昼を食べて、さあ温泉です。
霧降高原にも温泉が有ったんですね。
onnsenn
ここは旧郵政省の遺品?
今は大江戸温泉物語が買取り運営しています。
温泉は写真の奥、露天風呂のみに利用されていました。茶色がかった湯です。
源泉の湯温が低いので加温しているそうですが、かけ流しになっているようです。
くせのない湯で、適温の湯は気持ちよかったです。



koyou

最上階の6階に有り、目の前には霧降高原の美しい景色が広がっています。




今日は山に居た訳ですが、鮃先輩達からメール攻撃をくらい気持半分はサーフに?
皆さん塩水に浸かってフヤケていると思い癒しのモミジ画像を送信して置きました。
皆さん癒されたかなぁー?



さあ、次は釣りに行けるぞ!
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸