海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成21年3月15日(日)
大洗沖堤防
am8:00~pm2:30


皆さんこんばんは、先週47才の誕生日を迎えました。
手を上げると、おっと50に手が届いた様な・・・(∥ ̄■ ̄∥) ・・・まあ、いい歳です。
カレイの50は?・・・・・。


忙しさにかまけてブログ更新をサボっていました。
ちょうど1か月前、2月15日にも釣りに行きました。
21.2.15turiza  21.2.15AINAME
リリースサイズのアイナメ1匹でした。



先週、抜け掛け釣り師さん・ふなちゃん・祇園堂さんから「日曜日がOK牧場!」とメールが来ました。
休めるか分からず返信出来ませんでした、失礼いたしました。


日曜日、目が覚めると朝5時?
爆睡、寝坊です。
5時30分に家を出発、コンビニで朝ご飯・昼ごはんを仕入れて釣侍と三つ又で魚のエサを買い&情報収集。
T堤防が良いよと言われましたが、今日は大洗沖堤ですので。
大洗港到着が7時30分。
鹿丸が渡船ラストで51人目、こりゃあ釣る場所ないかな~。
抜け掛け釣り師さんに電話するとイケス北側に居ますと、1番船に乗れなかったらしい。
堤防に上がると祇園堂さん、抜け掛け釣り師さんの姿が見えます。
あれ、ふなちゃんは居ません。
後で祇園堂さんが電話すると、土曜日「ガッツ飲み!」し過ぎて起きられなかったと・・・残念です。


21.2.15TURIZA
大洗港、赤灯台正面です。
本日快晴、素晴しい青空、風は微風、最高の釣日和でしょう。
第1投目が8時、大遅刻です!
釣れる気配なし?



21.2.15uinnna- 21.3.15bi-ru 21.3.15ikanokuti 21.3.15gyouza
10時過ぎ、おやつタイムです。
やっぱり、こういう釣りスタイル好きです!
左から、茨城名産?粗挽きウインナー ・ アサヒプレミアム生ビール ・ 静岡名産、珍味「いかのくち」 ・ 定番になりつつある?「正嗣の餃子」と2本目は発砲酒。

祇園堂さんが持って来た「いかのくち」初めて食べましたが、激ウマ。
1串にイカ6パイ分です、レアです、珍味です、ビールが進みます。
静岡って事は「ィラ②日記帳」おいさんの地元かな?



11時30分、おやつタイム終了です。
直後、抜け掛け釣り師さんにマコ様が・・・
21.3.15koltupa
えっ、ドコ?
三脚の足のところ!

21.3.15mausupaltuto
抜け掛け釣り師さん自慢のダイワ スカイキャスター、マウスパットで竿尻を養生。素晴らしい!




そうこうしているうちに下げ止まり30分前、地合いですよ。
21.3.15mako1200
来ました、待望のマコ様!
今シーズン、初ご対面です。
抜け掛け釣り師さんに、キャバレー仕掛けって言われました、派手です。
しかしキャバレーって古、最近言わないよね?



21.3.15iltusi-
本日2枚目はイッシー。
ここで下げ止まり(12:25)



21.3.15mako2maime
潮が上げ始めて 14:00頃、3枚目マコ様です。
ここで抜け掛け釣り師さんは御帰還、お疲れ様でした。


あっ、祇園堂さんは?
本日の祇園堂さんは「祇園動」さんでした。
2度3度とお引越し、ラスト30分に見事良型マコ様を釣り上げました。
あまりに遠くにお引越しされたので写真撮れませんでした。




サイズはイマイチでしたが、3連敗まぬがれて良かった。
久々に、ストレス無しの気持ちいい月曜日を迎える事が出来ました。
21.3.15sannmai




では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸