海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成21年6月25日(木)
大洗沖堤
am5:30 ~ pm12:30
メンバー  ぷぃさん・ヤンガーさん・鹿丸


どうする~?って、食べるんですよ。
ヒラメ丼で!

今日は久しぶりの平日釣行。
ぷぃさんとご一緒です。
出船直前にヤンガーさん登場!
この時期サーフでキス釣りのハズが釣り道具のジムニーが故障したそうです。
それで大洗沖堤でAB狙いです。
さすがヤンガーさん、しっかり結果を出してます。
「皆さんの掲示板」を見て下さい。

21.6.25honnbu 21.6.25iseebinerai 21.6.25puisann

本部はイケス北側。
今年は「サーフでヒラメ」にこだわらず色々やろうと・・・
釣れないと辛いから・・・本音。
大洗沖堤に来たら、足元ですよ!
AB狙い2本にエサ(どじょう・アジ・ワカサギ)でヒラメ狙い2本とタコ狙いが1本。
欲張り過ぎです。
こういう時ってボーズの確立高いのですが・・・
今日は違いました。



21.6.25taltukuru 21.6.25daunnsyoltutorigu

まずはタコを釣ろうとしたのですが、あっさりテンヤ2個根がかりです。
タコ終了!
じゃあそろそろ本命のルアーでヒラメ!
ゲームAR-C1306・ツインパワーHG5000にダウンショットリグ。
ピンクのワームのお尻がプルプル、たまらず喰い付いた様です。
わずか3投目、着底して軽くリフトまた着底を確認して、そこからゆっくりただ巻き5メートルぐらいでガツンです。
あたりが小さかったのでソゲサイズかなと思いましたが、浮かせてビックリ。
パワータックルのお陰ですんなり足元まで寄せて、ヤンガーさんアシストで捕獲。

21.6.25hirame 21.6.25tyouseihyou

どうです63cm。
今シーズン初ヒラメ、出来過ぎです大満足です。



そして、今シーズン初ヒラメ丼!
やっぱり美味かったー!

21.6.25hiramedonn


では、ガッ釣り。
21.6.16WANNDE-

詳細はGATTYOさんのブログで。


今週末6月20日から土日仕事が入ってしまいました。
お盆休みも含め、8月いっぱいの予定です。
ライン止められないから工場の休みにやってねってヤツです。
百年に一度と言う不況の昨今、仕事が有る事は有り難いです。
わがままは言えません。

と言う訳で鹿丸はワンデーに参加出来ません。
大洗花火大会も無理です。
やっぱり悲しい・・・。(´_`。)

自分が参加出来ないのに変ですが、1人でサーフに立っている人いたら是非ワンデー参加をお勧めします。
スキルアップ間違いなし!
サーフ仲間と一緒も楽しいですよ。

で、土曜日は今までも当然仕事だった訳ですが日曜出勤の分ですよ。
その分、平日に休みですねー。
火・水・木のどこかで休みになります。
しばらくは平日のんびり出掛けます。


では、ガッ釣り。
平成21年6月13日(土)
茨城県北
Aサーフ  am3:45 ~ am9:00
休憩 &昼寝
Bサーフ  pm12:00 ~ pm3:00
Cサーフ  pm3:20 ~ pm4:15
Dサーフ  pm4:50 ~ pm7:10


今日も疲れた。

21.6.13hirame

ある意味これも執念の1枚でしょう?
すっかり暗くなって帰り際、
Dサーフで親切な地元のおじさんが「遠~くから来てボーズじゃぁ可哀そうだー、持ってけー!」ってくれました。「俺は何時でも来られっから~」ですって・・・。
嬉しいけど、ちょっと悲しい?でも、ありがとう!
分かる?分かるよねー?





21.6.13HINODE

今シーズン初の県北サーフ。
天気良し、波は穏やか風もなし。
最高のコンディション?
話には聞いていましたが、地形が変わっていました。
県北サーフは初めてヒラメが釣れた場所なので気合いが入りましたが空回り。



で、まあ・・・握ってみました。

21.6.13HIRAMENIGIRI

見ためカレイと変わらない?
カレイも美味いけど、やっぱりヒラメ!美味いわぁー。
次こそは、自分で釣ったヒラメで握るゾ!


では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸