海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成21年7月14日(火)
鰺ヶ浦 pm6:00 ~ pm10:00


梅雨が明けましたね、夏ですね。

行って来ました?

大アジが釣れるという『鰺ヶ浦』に

彦ヱ門さんが先週アジを釣った場所です。

堤防に到着すると釣り人少なめ・・・あれっ?

地元の人に聞いたところ、あぁ先週は釣れたよ!

あれっ?・・・タイミングはずしたみたい

久し振りのサビキ釣り、仕掛けの作り方を思い出しながら

あれっ、カゴどうすんだっけ?ってな具合でやっと準備完了。

静かな海です。

「あぁ先週は釣れたよ!」軽く言ってたなぁ。

はるばる栃木から来たのに・・・

とりあえずサビキは放置プレーで

で、ヒラメも釣りたいのでテキサスリグでテトラ際を探りました。

が、異常なし!

ヒラメ狙いの人が居たので声を掛け、釣り仲間の交流&情報収集。

しっかりと新「ガッ釣り。」名刺を渡しましたよ。

21.7.14galtuturimeisi
写真は2008・11・7『サーフでルアーで初ヒラメ』です。

sitaさん早速ご訪問してくれました、アリガトウまた会ったらヨロシク!

そうこうしていると、辺りはすっかり暗闇に

放置プレーのサビキを回収すると、アジついてました。

21.7.14aji1

放置プレーの結果、何者かに喰われていました。

アナゴかな?それともソゲかな?

良型25cmでした、大アジは居ました。

その後、時速1匹ペース。

コマセが無くなり終了。

21.7.14aji2 21.7.14tataki

えっ、たったの2匹かい?

はい、そうです・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

から揚げサイズ16cmのマメアジ、強引にタタキで食べましたよ。

エライ!違うかっ!





平成21年7月15日(水)
鮃の聖地 am4:00 ~am11:00



naruto★さんから情報です。

81cmの化け物ヒラメが釣れたと

場所は「鮃の聖地」

と言う訳で、鮃の聖地に巡礼に行って来ました。

21.7.14umi

夏の海ですねー、水色クリアですげー綺麗でした。



ベイトも確認!
21.7.14iwasi
12cmのカタクチイワシ。



マッチ The ベイト?
21.7.14hugu
ヒラメリミテッド125Sマイワシ










巡礼ですので、次のサーフに


そこで洗礼を受けました?


21.7.14hatusoge
初ソゲ26cm!

エサ釣りでも釣れなかったサイズ!

これで1人前のヒラメハンターです?違うかっ!


では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
