海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成21年8月27日(木)
大洗沖堤  am5:30 ~ pm12:30
同行者   抜け駆け釣り師さん、ぷぃさん、依存さん、依存さんの奥様、ハチさん、鹿丸とその息子



「ヒラメハンター鹿丸」ヒラメを捕獲する為に手段は選びません。

サーフでミノー、堤防でヘビダン、河口でヘビキャロ等々

最終手段は、地元の人に栃木から来てボーズですよと話しかける?

すると気の毒だと思った優しい人はヒラメをくれる??あれっ、これは違う問題外ですね。

前回、大洗沖堤に来た時にヘビダンで63cmを捕獲したので、きょうもヘビダンで・・・



しかし伊勢海老が好調と言う事で朝のうちはAB狙いから

21.8.27ebituriza

ここで常連の「謎の海老仙人」に遭遇です。

優しい海老仙人さんがこの穴に落としてみな、大きいの釣れんぞ!

素直に信じる鹿丸です。

10分程で本当に当たりが来ました。

慎重に巻き上げます、すると水の中でビュンビュン!

あれっ、バラシちゃいました。

21.8.27ebinoasi

上がって来たのは足のみ、しかも大きい500g級か?

スゲーくやしーっす!

気を取り直して真剣に竿先を見つめます。

すると今度はガクガクガクガクガクと明確な当たりが

あわてて竿を取り巻き上げます。

しかしテトラに貼り付けれてラインブレーク、あーあ・・・ヘタクソ・・・

ここで皆さんの居るイケス方面に移動する事に

依存さん、3匹上げてました。流石です。




21.8.27kannpati

抜け駆け釣り師さんの所に到着すると、花鯛の泳がせでカンパチを釣り上げたそうです。

久し振りの元祖「百万ドルの笑顔」です!

21.8.27nukegakeiseebi

すると今度はスカリからイセエビを出すじゃないですか!

「謎の海老仙人さん」にもらったそうです。ここにも裏技の使い手が?

その後「謎の海老仙人さん」鹿丸にも1匹くれました。

「謎の海老仙人さん」今年大洗沖堤で、すでに50匹ぐらい釣っているそうです。

食べ飽きた?いやー、ありがとう!

写真撮影も終わり、ヒラメ狙い開始です。

まずは保険の冷凍イワシを投入・・・手段は選びません!

2本目を準備していると、今入れた竿の竿尻が持ち上がる大当たり。

あわてて竿を取ると、しっかり乗ってます。

抜け駆け釣り師さんのアシストで無事ランディング。

抜け駆け釣り師さん、ありがとう。

21.8.27hirame45 21.8.27tyousekihyou

仕掛けは何時もの黄色いシモリ玉付き!冷凍イワシの上20cmぐらいに付けてます。

黄色が良いのか、シモリ玉で浮力がでてイワシが踊るのが良いのか真相は分かりません。

今日は爆釣かなーと思い、ヘビダン投入!

しかし反応なし。

ヘビダンだからって、いつも釣れるとは限りません。

保険投入、正解でした。

太陽も完全に昇り、かなり暑くなって限界!

依存さんに帰るコールすると、AB6匹釣ったよーって

で、1匹お土産にくれると、依存さんアリガトウ!

ハチさんも6匹!いやーABハンター達には感服です。

暑さに弱い鹿丸は1時の船で陸に戻りました。


本日の獲物

21.8.27honnjitunoemono 21.8.27izonnebi

鹿丸が釣ったのはヒラメのみ。

カンパチとサバは抜け駆け釣り師さん、ABは依存さん、右上に恥ずかしそうに隠れているABが「謎の海老仙人さん」からの頂き物です。

依存さんに貰ったABは408gでした、カメラ目線が気になる??

皆さんありがとう!



本日の料理!

料理と言っても、刺身ですが・・・

21.8.27iseebisugatatukuri 21.8.27sasimizennbu

新鮮な魚、やっぱり刺身ですね、激ウマです。

〆サバも最高!

ビールも美味いし、釣りはこれで完結なんですねー。


では、ガッ釣り。
平成21年8月12日(水)
ABの聖地  pm4:30 ~ pm10:30
同行者  彦ヱ門さん・Drリカーさん・釣太さん・ヤンガーさん・ファーマシーさん・たかさん・依存さん



数日前から「皆さんの掲示板」でAB釣りに行こう!と盛り上がりました。

前回来た時は1人で寂しくて怖くて、1時間で堤防から逃げ帰りました。

今日は違います。

昨年12月以来かなー、釣太さんと一緒。

それから何時も掲示板に遊びに来てくれる皆さんが一緒です。

しかも、その他30人以上います。さすがに夏休みです。

竿だす所も無いぐらいです。

コンビニ袋が風でガサガサなっても全然怖くありません。( ̄ー ̄)

明るい内は青物狙いで弓角を投げたり、ヒラメ狙いでワームにヘビサを投げましたが反応無し。

暗くなる前に本命AB狙いの場所確保です。

21.8.12abnerai 21.8.12ab2

足元1号・2号・3号の投入!

今日は釣れそうな気がする?

さっそく依存さんの竿に当たりです。

慎重に巻き上げて、あれっ?カニでしたー。

21.8.12kani

依存さん、初登場!

この後、依存さん夜中にシッカリ捕獲してます。「皆さんの掲示板」を御覧下さい。

暗くなり、これから本番、依存さんの隣の人が300gぐらいを上げました。

よし来るぞと皆さん真剣です。

が、後が続きません。

結局 pm10:30 まで粘りましたが、ボーズ確定。残念!

堤防全体では3・4匹上がってました。

あの人数で、確立悪いねー。

久し振りに皆さんと会えて楽しかったけど・・・

また宜しくお願いします。


では、ガッ釣り。
平成21年7月30日(木)
鮃の聖地 am4:00 ~ pm1:30
同行者  ぷぃさん



前回の巡礼で良い場所が有ったんです。

サンドバーの切れ目で深い所が、前回はね・・・

ふーすけさんがコメントしてたよなー、ポイントは刻々と変わる!って。

変わってましたー!

21.7.30sa-hu

浅くなってましたー。


波の周期が短いのか?高くはないのですが荒れてます。

それでも2時間ぐらい粘りましたよ。

で、近くの漁港に移動です。

さすがに港内は穏やかです。

穏やか過ぎて眠くなるし集中力が・・・続きません。



鹿丸だけ某サーフに移動。

20.12.4hatusa-hu

昨年12月に釣太さんと行ったサーフです。

沖にテトラが有って波は穏やかです。

季節が変わればヒラメ入るかなーと思ったのですが。

ここにはヒラメ来ません!キッパリ。


そうこうしていると、ぷぃさんから電話が・・・嫌な予感?

的中です。

ぷぃさん   釣れちゃいましたー!

鹿丸     えぇ~

その後すぐまた電話が・・・

ぷぃさんのブログを御覧下さい。


そして3回目の電話が・・・

ビビりましたよ!

一緒にお昼食べましょう!だって。 (∥ ̄■ ̄∥) フゥー・・・

あなご天丼を食べましたよ、美味いですねー。

お昼ご飯を食べた後ぷぃさんにポイント説明を受け、ちょっと振って終了です。





第2部  伊勢参り?
某堤防  pm7:00 ~ pm8:00
同行者  なし


ヒラメがダメならイセエビが有るさ!

釣り具屋で赤イソメ購入。

すると店員が言ったんです。

大雨カミナリ注意報が出たんで気を付けて下さいって・・・ えぇ~?先に言ってくれないの?

文句言ってもしょうがないので、堤防入口に車を止め様子を見る事に。

依存さんには、たぶん行かないと言ったのですが、行っちゃいました。

8月は忙しくて釣りに来られそうにないし、エサも勿体無いし。

堤防に鹿丸以外誰も居ません。

頼りのたかさんは電話が繋がらない。

で、ポイントも分かりません。

そのうち雨降ってきて、風でコンビニ袋がガサガサって・・・

1人で怖いので終了!弱虫です。


では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸