海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成21年9月12日(土)
大洗沖堤  am5:30 ~ am11:30
同行者   ふなちゃん・長野のR君・鹿丸



『一期一会』

人と人との出会いは一生に一度限りの大切なものといった意味に解釈しています。

久し振りに、この四字熟語が頭に浮かんだんです。


釣り侍で、「アカイソメ30g、太いのちょうだい!」

すると横に居た青年がイセエビ釣りですか?と声を掛けて来ました。

話をすると、なんと長野県から大洗沖堤を目指して来たと!えっ、えぇ~!

中央道~首都高~常磐道~北関東道と乗継ぎ5時間かかったと

鹿丸、北関東道開通で釣り侍まで1時間丁度で来られます。

もう遠いなんて、言えない?

栄光丸船長に電話したところ、長野からわざわざ来なくても・・・と言われたそうです。

当然そう言いますよね、釣れる保証はない訳で・・・

何がそこまで彼(長野のR君としました)を行動させたのか?

ETC1,000円?それだけじゃないよね、やはりイセエビの魅力?魔力?

本日、ここにAB中毒患者1名が誕生した事は事実です。






21.9.12honnbu

本日、本部設置はいつも通りイケス前。

前回は依存さん改めAB蔵さん・ハチさん共に6匹と好釣の中、鹿丸はボーズを喰らいました。

ABリベンジですが、保険で冷凍イワシを投げ込んでます。o(*⌒―⌒*)o



21.9.12iseebinerai

こちら本命AB狙い。

足元です「足元の魔術師」復活?

いえいえ、ABの足元は当たり前

ヒラメやサケを足元で釣ってこそでしたね!



21.9.12wakasi  21.9.12naganorkunn

朝一ふなちゃんがワカシを釣りそれを長野のR君のお土産に、その後マゴチもプレゼントしてました。

大洗沖堤でマゴチめずらしいです。

先週土曜日はヒラメ爆釣だったらしいのですが、きょうはサッパリ・・・

何時もながらタイミングの悪い鹿丸です。

本命のABはどうかな?と竿先のラインを手に持ちABチェック!

するとABの反応、ビュンビュンと

前回の2匹バラシが頭をよぎります。

この手をいったん離してリールを巻こうか迷いましたが、そんな余裕が鹿丸に有るはずナシ

そのまま、たぐり上げる作戦にしました。

水面からABの姿が見えて、心臓バクバクドキドキ!高血圧の鹿丸ピンチです。

なんとか心臓が止まる前に堤防に上げる事が出来ました。

21.9.12ab1 21.9.12ab2

どうです?この満足そうな顔・・・えぇー、満足ですよ!

リベンジ成功です。

左の写真を見て下さい、ABの左前足先端に鈎掛かり

あぶなかったー、良くぞ上がってくれた!前回は足のみで・・・

これが am6:50 頃、その後反応無し。

堤防全体で30人くらいAB狙いは居ましたが、激渋でした。

ヒラメの方もまったく反応無し、たまにエイ吉君が竿を大きくしならせてました。

11時頃、雨が強くなり自主撤収!

12時の船で陸に戻りました。

R君は「最終まで頑張ります」って爽やかに言ってました。

その後、どうしたかなー?無事に長野に帰ったかな?




帰りは茨城町経由?

抜け駆け釣り師さんの御屋敷で栗拾いをさせてもらいました。

21.9.12kurihiroi 21.9.12simai 21.9.12sinnmai

抜け駆け釣り師さんのカワイイ娘、はなのちゃん・さくらこちゃんもお手伝い。

鹿丸のバケツに沢山入れてくれました。

東京青山の貴公子さんも合流、茨城の別荘で収穫した新米をお土産に頂きました。

抜け駆け釣り師さん、東京青山の貴公子さん、ありがとうございました。

あっ、はなのちゃん・さくらこちゃんもアリガトウ!




家に帰ってAB身体測定?

21.9.12absuke-ru 21.9.12 ab324g 21.9.12 absugatatukuri


身長25cmほど、体重324g。やっぱりカメラ目線??

前回、AB蔵さんにもらったのより一回り小さいです。

そしてワンパターンですが姿造り

プリップリで最高!



21.9.12 asagohann

日曜日の朝ご飯

豪華な赤ずくめ

AB味噌汁と土曜日に大洗船着場横にオープンした「かねふく」の明太子

それに何と言っても、この赤を引き立てる東京青山の貴公子さんに頂いた真っ白の新米

文句なく、美味いっす!

えっ、カロリーが心配?



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
