海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成22年1月19日(火)
大津港  pm1:30 ~ pm5:30


久し振りの海です、平成22年初釣りに行って来ました。

毎年、初釣りは大洗沖堤なのですが今年は2回もふられてしまいました。

1月7日は波が高くなる予報なので出船出来ず ⇒ 湯西川に「とうふ」を食べに行きました。

今回は人数が集まらず出船中止 ⇒ で、我慢出来ずに大津港

『ひらめっぱりの釣ったゾ!』に 1/11 14:00 53cm 茨城県北 港湾 堤防横流れ エコギア パワーシャッド 4インチって情報出てたので運が良ければ釣れるかも?

経費削減実験

実験№1 まず高速を使わず下道を延々と走る。

実験№2 奥様に弁当を作ってもらう。

実験№3 魚のエサを買わない。

大津港「ワームでヒラメ狙いに決定!」 しました。




22.1.19syultupatumae 22.1.19syanainimotu
スズキエブリイ軽貨物車、結構積めます。

さあ、出発! am9:20



22.1.19gasorinn
ガソリン代確認の為、まず満タン! ナンバー 92-03?



22.1.19kanumakaidou
鹿沼街道がR123に真っ直ぐ接続しました。

これで宇都宮市内を迂回せず直進通過!かなり楽。



22.1.19motegibaipasu
茂木バイパスのT字路の先も工事中でした。

これも開通したら、ちょっと楽!



22.1.19kennzakai
栃木・茨城県境を通過 am10:50

走行距離53km夜中なら1時間のところ、すでに1時間30分



22.1.19hitatiootaeki
常陸太田駅前通過 am11:30 

レトロで良い雰囲気ですが建て替えでしょうか?

この後、R6を北上

日立市から高萩市まで渋滞です。



22.1.19ootukou1 22.1.19eburili
大津港到着 pm12:50

自宅を出発して3時間30分、走行距離約140km、疲れました!軽だし・・・

実験№1は時間掛かり過ぎ!アホです、疲れます。

ちなみにガソリン代は往復分20リットル×117円 = 2,340円 これは「OK牧場!」

さすが軽、ハイエースの倍近く走りました、リッター14km。



22.1.19benntou
腹が減っては・・・で、お昼ご飯。

ほかほか弁当、海で食べる弁当は美味しい!奥様に感謝! 実験№2は「OK牧場!」

写真の野菜ジュースはただの野菜ジュースじゃないんです。

アンセリン50mg配合!アンセリンには尿酸値降下作用があるらしい?のです。

来週、検査が有るので期待してます。



22.1.19ootukousinntei
大津港新堤、釣り開始 pm1:30

平日で釣り人少なめです。

ヘビキャロで堤防をウロウロ



22,1,19yuuhi
pm4:30 綺麗な夕日です。

海はイイですねー、心が洗われますねー。

この後、暗くなるまで1時間粘りました。

帰りは pm5:50 大津港出発で自宅到着が pm8:50 3時間です。

釣りした時間が4時間、車を運転していた時間が6時間30分!やっぱりアホです。

えっ、釣果ですかー?聞いちゃいますー?

平成22年初釣りはボーズです!

あと実験№3、これは?ですね。
エサだからって釣れる保証は無いわけで、でも1本くらいぶち込んで置けば良かったかな?
お金は使わないので「OK牧場!」?何か違う様な?

結局ガソリン代の2,340円だけで釣りに行けたので「経費削減実験」は成功?



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
