海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

明日、3月30日(火)

釣太さんが朝8時の新幹線で旅立ちます。

サラリーマンの宿命、転勤です。

なんと滋賀県!

水はタップリ有るが、それは琵琶湖・・・淡水です。

どうせなら茨城県とか静岡県とか日本列島左岸の新潟県とか、色々有るのに・・。

なぜに滋賀県?

そこには日本のトップ企業が在るから。





釣太さんとの出会いは某HPの掲示板です。

残念ながら、その掲示板は今は有りません。

同じ栃木県人と言うことで交流が深まり、また同じくヒラメに魅了された釣り仲間です。

なんと言っても、平成20年11月7日(金)の事は忘れません。

釣太さんの案内で行ったサーフで、初めてヒラメを釣ったんです。

20.11.7hatuhirame

いやー、この日の事は忘れませんよー。

スゲー嬉しかった!

釣太さん、ありがとう。

そんな訳で、その時のヒットルアー sasuke140裂波 マコイワシ を餞別に送りました。

makoiwasih22.3.29

どうぞ琵琶湖でヒラメを狙って下さい。えっ!


冗談はこのくらいにして、ヒラメハンター釣太 & 企業戦士釣太 

ガンバレ!!


で、送別会の写真を貼って置きます。
gb ga gc

がっちょさん、写真借りましたー。



では、ガッ釣り。
平成22年3月18日(木)
大洗沖堤  am 7:00 ~ pm12:30
T堤防    pm 3:00 ~ pm 5:30



マンスリーアングラー計画が もろくも 崩れ去り2か月振りに釣りに行けました。

2マンスリーアングラーか?

やっぱりこの時期は真子様に会わねば

と言う訳で、今日はカレイ釣りです。



am 3:00 自宅を出発

交通費削減の為、高速は使わずひたすら下道を走ります

つい最近までそうだった訳で

魚のエサと鹿丸の朝ご飯・昼ご飯を仕入れて2時間程で大洗に到着

朝ご飯を食べて渡船時間を待ちます

大洗沖堤も久し振りだな~、ちょっと緊張?

本日、釣り人は10人ぐらい am 6:30 の渡船です。






h22.3.18ooarai

投げ竿3本・磯竿2本の計5本を遠近投げ分け投入、エサはふなちゃん風に言えば 2,000発!

干潮が am11:25 釣れるとすればその近辺のハズ

案の定、朝から釣れるのはヒトデのみ

やばい!

久し振りなのに、ボーズ喰らいそう・・・

真子様~・・・

想いが通じたのか?am11:00 頃です、磯竿5号の竿先が何度もお辞儀をしています?

これは来たかもー

h22.3.18makosama

想いが通じました、本命の真子様です

しかも座布団級!

お腹パンパンのメタボ真子様です

素直にうれしい


h22.3.18ooaraityousekihyou

やはり下げ止まり直前

予定通り?


h22.3.18sikake

本日の当たり仕掛け公開です。

上の方です、下がキャバレー仕掛け上はプチキャバで宜しいでしょうか?抜け駆け釣り師さん??

上針に赤イソメで下針に青イソメの房掛けです


その後釣れる気配ナシで pm12:30 自主撤収 pm 1:00 の船で陸に戻ります

帰るわけじゃないですよ?

第2ラウンドT堤防に移動です

ここも久し振りだな~

何時も居たタコ名人は今日は居ません

日没が pm 5:47 満潮が pm 5:45

日没と満潮が重なります、そこに期待です

で、期待通り来ました?

h22.3.18iltusi-

pm 5:00 頃、今度はイッシーです

巻き上げた時、ただ重いだけなので巨大ヒトデかと思いました

h22.3.18hitatityousekihyou

やはり満潮直前、予定通り?


今年初カレイ釣りで「石野真子」達成!

出来過ぎ?

満足の釣行でした。

帰りも下道、2時間30分掛かりました

せめて帰りだけでも高速を・・・



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸