海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成22年6月29日 つなぎ更新


自分が花粉症である事を認めたのが5年前

「アレルギー」ってやつですね

これもアレルギーでしょうか?
22.6.29kyonenn
3年前に発症しました

カレイ釣りに行って...

エサはアオイソメですよね

アオイソメを鈎にブチッて刺すと体液が出て来ます、これ青汁と命名?

どうもコイツにやられたみたい!

アオイソメをつまんだ指の皮膚がボロボロです。


今年はやられまいと防御!
22.6.29gomutebukuro
100円ショップでゴム手袋を購入

これで完璧!


と思いきや、やっぱりやられました。
22.6.29.4.13
鈎は簡単にゴム手袋を貫通するんです。

釣りに行って3、4日で指の皮が固くなります。

1週間ほどでボロボロむけはじまるんです。キモイ?





22.6.29.5.2
その後1週間ほどで全部むけます。

脂っけナシ、ガサガサです。





22.6.29.4.28
そのうちパックリと割れました、イテーです。

ハンドクリームなんか塗ったりしてもダメでした。

何なんだコイツは~

アカイソメはどうなの?

夏場、AB釣りで使いますがこちらは問題なしです。

誰か対処法を知りませんか?

これって鹿丸だけ?みたい.....



話は変わって

忌中と喪中

恥ずかしながら、「バカボンのパパ」の年齢をとっくに追い越し48才

ちょっと手を伸ばすと50に届きます?

いい年ですが知らない事が多いです。

忌中と喪中って違うんですね。

ネットで調べて初めて知りました。


「喪に服す」と言いますが、正確には「忌」の期間と「喪」の期間は異なります。
忌中とは、神道の「穢れ(ケガレ)である死を忌む期間」という考え方から、
忌中時(五十日)は出仕(仕事)を控え、殺生をせず、髭や髪を剃らず、
神社に参拝しない、としています。
仏教では四十九日法要が終るまでを忌中とされています。
一方喪中とは、「死者を偲ぶ期間」であるとされ、忌中とは別の考え方になるのです。



ちなみに喪中は12から13カ月らしい。

仕事をしないと住宅ローンが払えません

髭や髪を剃らずには、ちょっと辛い

鹿丸はどうせ無精髭ですけど・・・

神社に参拝や殺生はガマン出来ます。

てな訳で釣りに行ってないのです。

ストレス全開、マックスです。

7月7日で「忌中明け」になります。

そしたら、彦ヱ門さんの分も爆釣する...したい...彦ヱ門さ~ん、爆釣させて~


では、ガッ釣り & 爆釣!


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
