海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成22年10月22日(金)午前10時9分すぎに10万カウント通過致しました、あくまで通過です。

海釣りを始めたのは5年前、ブログを始めて3年ちょっとです。

いろいろ有りました。

沢山の釣り友が出来ました、普段の生活では知り合えない仲間です。

昨年はブログを休憩する様な事件も

今年の5月には親しかった釣り友との悲しい別れ

彦ヱ門さんなら真っ先に3周年おめでとう!10万カウントおめでとう!

ってコメントくれたろうな・・・


お散歩コースの様に毎日遊びに来てくれる人、単なる情報収集の人も居るかな?

カウント自体は釣りブログには直接関係ない事ですが、カウントが増える訪問者が増えるって素直に嬉しいです。

ブログって自己満足の世界ですよね、でもそこに共感してくれる、釣れた時に「おめでとう」「やったね」「流石だね」ってコメントしてくれる、それがすごく嬉しいです。

何時もありがとうございます。

今回キリ番を開催して、誰も反応してくれなかったら 報告が無かったら 悲しいな惨めだぞなと心配してましたが、幸いお二人から報告が有りました。フゥ~、良かった。


1人目は、「釣りバカ専科(日々の修行)」のしんのすけさん。

22.10.22sinnnosukesann


もう1人は、 「まんじゅう屋のショア日記プラスα」のまんじゅう屋さん。

22.10.22mannjuuyasann



しんのすけさん、まんじゅう屋さん、ありがとう!


お2人には記念品「キングオブマコイワシ」を送ります。

22.10.22kinnguobumakoiwasi

しんのすけさんに「サスケ140S 裂風」 まんじゅう屋さんに「サスケ120 裂波」

どっちも爆釣!間違いなし。

しんのすけさんはサーフのヒラメはやらない様ですがランカーシーバスを釣り上げて下さい。

決して「利根川GT」は釣らないで下さい。(^―^)

まんじゅう屋さん、そろそろサーフのヒラメ終盤です。

座布団ゲットして下さいねー。



ちなみに鹿丸は金曜日は休みでした。

PCの前に張り付いてましたよー。

1万カウントの時は仕事が忙しくて自分で確認出来ませんでした。

今回は、前後賞まで確認?完璧!パーフェクトです。

22.10.22 99999 22.10.22 100000 22.10.22 100001



では、ガッ釣り。
行って来ました、オフショアデビューです。

平成22年10月19日(火)
久慈港 泰平丸
出船 am5:30 ~ 沖上がり pm1:00




竜宮城、鯛や鮃が舞い踊り伊勢海老が・・なんだろ?弦楽器?二胡を弾いてました。22.10.19emono

しんさーん、船に乗るだけで獲物ゲット出来たよー。

ゲットです、釣ったんじゃないです。

鹿丸が釣ったのは真ん中の黒いインシュロックが付いたイナダ(45cm)1匹のみでしたー   

naruto★さん、かもさん、お友達の方、お土産ありがとうございました。




実は1年前、naruto★さんにお世話になりオフショアデビューの予定でした。

が、ハイエース盗難事件が発生し3日前にドタキャンでした。

1年越しです、今回も前日に仕事のトラブル発生・・・

午後7時に解決の電話が有り、無事行ける事に ε-(;-ω-`A) フゥ…

今回もnaruto★さんにお世話になりました、ありがとうございました。



アネロン神話を信じて
22.10.19aneronn


アネロン飲めば大丈夫だよー

アネロンを前日晩御飯後に1錠、乗船前に1錠!これで完璧だと

体調不良、空腹や満腹もダメ、脂っこい食べ物もダメ、そして寝不足がもっともダメだと

色々と経験談を聞き体調管理万全、食べ過ぎず飲み過ぎずを実践。

アネロンは眠くなるらしい、「前日晩御飯後に1錠」これは熟睡効果が期待できる?

そこで前日午後4時に1錠(薬の副作用が心配で間隔をあけました)朝乗船前の4時半に1錠。

完璧でしょうか?

港を出て最初のポイントに到着

風強いです、うねりもキツイ

でも皆さんは何ともなしでシャクってます、楽しそうです

鹿丸はこの時点でかなり来てます

次のポイントに移動、ちょうど行く先に大きな船が居て

ここでコーヒーブレイクだそうです、とても飲めません・・・

何とかこらえて次のポイントに到着

3・4回シャクリましたが限界です

体中の力が抜けてます、はいギブアップしましたー

マグロいや鹿丸の場合トドでしょうか、キャビンでドテッ・・・です

鹿丸さん、まだ5時間以上あるよーって誰かに言われたけど、どうにもなりません

鹿丸にはアネロン神話、通用しませんでした

何時間過ぎたでしょうか?

船長に聞いたら後30分やるよーって

寝てれば何とかこらえられるけど、起きると頭ふらふら気持ち悪りーです

鹿丸どうすんだ1匹も釣れねーでイイのか?せめて1匹ぐらいって自問自答

ヨシ!ラストチャンス

最後の気力を振り絞り、シャクリます

あれ、当たった?

おおぉー当たったぞ~ 付いてる付いてる

小さいイナダ君でしたー、でもちょっとうれしい

一応ボーズじゃない・・・

その後1回シャクリましたが、やっぱりダメ

キャビンでトド・・・

記念すべきオフショア第1号はイナダ君、いや最初のポイントで尺サバ釣ったっけ

何とも陸からでも釣れるサイズで・・・まあしょうがないか・・・

船に7・8時間乗ってて、シャクったのはたぶん30分ぐらい・・・トホホ・・

お陰さまで筋肉痛はナシでーす





記念すべき?ヒットジグ
22.10.19jigu


上が尺サバがヒットしたヒラジグ100g

下がイナダ君ヒットのCBマサムネ135g

良く見て下さい、これってマコイワシカラー

「キングオブマコイワシ」は沖でも有効だった


さてオフショア2回目は有るのか?

今日時点での正直な気持ちは

船なんて、2度と乗るもんか・・・です。

でも、ちょっと悔しい・・・




では、ガッ釣り。
平成22年10月11日(月)
大洗沖堤 am5:40~pm2:15



休日の大洗沖堤は久し振りです、いつ以来だろう?

am5:15 港を出船

日の出とともに釣り開始です。

22.10.11hinode
朝日と彦ヱ門さんのAB竿

天気良し、波風は穏やか、うねり少々、最高の釣り日よりです。

今シーズンAB狙いは4回目、今度こそ!

しかし、釣れないんですねー


H22.10.11donnko
彦ヱ門さんのAB竿って実はドンコ竿?

冗談ですよ、彦ヱ門さん

釣れないのは鹿丸のポイント選択を含め腕の無さです。

今シーズンのABはギブアップ致します。

彦ヱ門さーん、来年まで待ってねー




ABがダメならヒラメが有るさ

前回の当たりルアー「プロディジー・ヒラメゴールド」はバックラッシュでライン切れ、海に奉納・・

今日はカベヤさん仕様最終兵器ソルティーベイト+パラマックスです。

ゲームAR-C1306・ツインパワーHG5000にソルティーベイト60g

飛びますよー

投釣り用のPE2号が巻いてありますが、4色半出てます。

糸ふけを取ってちょうど4色・100mです。

着底を確認してリフトまた着底してリフト??

リフトしない、うぅー根掛かりか~?

少し時間をおいてもう一度ロッドをあおる

動いたー、流石パワーロッド

海藻を根こそぎかぁー、重いぞー

重い重い、4色大変

やっとこ堤防足元まで寄せると


22.10.11tako
タコだぁー、重い訳だ!

小さいタコですが、刺身と唐揚げで美味しく頂きました。

歯ごたえ十分で美味かったー、本音は歯ごたえ有り過ぎ・・

ドンコ汁も美味いんだよな、テイクアウトすれば良かったかな?


しっかし、ドンコに小ダコではねー・・・

『渡船代¥3,000で釣れないとかなり凹みます。』  って事です。





さあ、気持ちを切り替えて

サーフでヒラメ、秋のハイシーズンです

昨年出来なかった分も頑張るぞー。

頑張る為に戦力補強?

22.10.11baiohako 22.10.11sinnkyuubaiomasuta-

パワープロ1号を巻いてもらいました。

定価税込¥29,400、購入価格¥20,580 定価の7掛け

今迄使っていたのが右側のバイオマスター何故か6000番?

サーフで初ヒラメの時もこれだったので、特に不満は無いのですが

臨時収入が有りまして、日本経済発展の為にも購入です。

今度のは 4000XG 1回転が99cmです。

ゲーム AR-C S1006Lとのバランスも良さそうです。

本当はステラとかツインパワーが欲しいのですが・・・

エキストラハイギアだけに臨時って事で?



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
