海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成23年1月22日(土)
大洗港 忠英丸
出船 pm12:00 ~ 沖上がり pm5:30
同行者 ハチさん・ヒデじいちゃん・鹿丸


23.1.22hunenousiro

2炎月

23.1.22umi

23.1.22maehoukou

23.1.22ebi

23.1.22hide1.5kg

23.1.22baketu

23.1.22hidehatuhanatai

23.1.22yuuhi


あっ、どうも! 皆さん、こんにちは。

「船 上 カ メ ラ マ ン の 鹿 丸 凪 ヱ 門」 です。

オフショアデビュー戦では考えられなかった船上での写真撮影。

これも2戦目以降今回も、べた凪のおかげです。

そしてハチさんから「凪ヱ門」の名を頂きました。

べた凪なら「凪ヱ門」にまかせなさい?

しかし、凪ヱ門はべた凪でもアネロンはシッカリ飲んでます・・・

そして今日は上州屋宇都宮店のお正月セールで買った「炎月一つテンヤマダイ 240M-S」のデビュー戦です。

ハチさんも同じものを使ってます。

第1本命はバイオインパクトだったのですが、値段が高いので・・・

昔の事ですが、たしか小学校1年生の時です。

財布が欲しくて欲しくて、全財産?00円で財布を買ったんです。

財布を買ったは良かったのですが、財布に入れるべきお金が無くて非常に悲しい思いをしました。

マイロッドを購入しても釣りに行けなくては、また悲しい思いをする事に。

鹿丸はアホですが学習してますよ。



ここ最近の船宿HPを見ると、かなり不釣です。

マイロッド購入で気合入れて、こういう時ってカラまわりしちゃうんですよね。

3度目の正直で、ボーズ喰らっちゃうかもー?




1時間程で(いやー長い)やっとポイントに到着。

水深45mです、ハイどーぞー

で、開始早々ハチさん真鯛ゲット!流石です。
23.1.22hatisannmadai


その頃ヒデじいちゃんは船長から底の取り方を教えてもらってます。

忠英丸の船長はじめ中乗りの皆さん(たしか2、3人居た)皆親切です。

餌の海老も活き海老です。

鹿丸も底取ってシャクって何度も繰り返し

あたり無いなー、竿先がモゾモゾってなんか変

取りあえず合わせを入れると

23.1.22kotosihatitai
いやー、釣れましたー

今年初の真鯛、これでボーズは免れた

650gと小さいですが、「炎月一つテンヤマダイ 240M-S」に入魂出来たし取りあえず「OK牧場!」


ヨシ、あとはヒデじいちゃんが釣れれば全員釣果有りだ。

しばらくしてヒデじいちゃん、楽しいなあ~って竿曲げてます。

上の写真の8枚目がヒデじいちゃんの「一つテンヤ」初釣果ハナダイです。

初釣果はハナダイでしたが、やりましたねービギナーズラック?



23.1.22hidejiityann1.5kg
おめでとう!ヒデじいちゃん、1.5kgの立派な真鯛です。

実はこの日のトップ賞です。

これで「一つテンヤ」にシッカリはまった事でしょう!

次回は兄貴(抜け駆け釣り師さん)のロッドじゃなくてマイロッドで挑む事でしょう?




しっかし、あたりが無い!

あたりが無いと言うか浅い?小さい?あたりが分からないが正解か?

「炎月一つテンヤマダイ 240M-S」は竿先がかなり柔らかいです。

これ買ってなかったら、あたりが分からずボーズだったと思う。

そんな小さいあたりがモゾモゾ?表現が難しいですが、竿先に感じられます。

あたりかどうか分からないけど、何か変だなと思ったら即合わせです!

これで何とかあと2匹掛けました、ただ2匹ともハナダイでちょっと残念!

1度明確なあたりが有りましたが、上がって来たのは赤メバルです。


23.1.22kyounotyouka
アイナメはハチさんからの頂物、ハチさんありがとう!

真鯛650g・ハナダイ530gと400g・赤メバル350g・ハチさんにもらったアイナメ630g(自宅にて計測)



で、23日(日)の晩御飯。
23.1.23banngohann
鯛飯に刺身(鯛・アイナメ・メバル)にアイナメの煮付けとアラ汁と船宿でもらった小海老の天ぷら

美味かったー、食べ過ぎたー & 飲み過ぎたー

ハチさん、ヒデじいちゃん、楽しめましたーありがとう!

抜け駆け釣り師さん、差し入れありがとう!今回は行けなくて残念でした次回こそ行きましょう。



では、ガッ釣り。
スポンサーサイト
平成23年1月16日(日)

あなたの人生観 360゜変えます?!・・・の

ガッツ石松兄ぃ主演「罪と罰」無料試写会に行って来ました。

釣り以外の事ですが、ガッツファンとしてまた「ガッツ」無しでこのブログは有り得ないのでアップ致します。



23.1.16omote23.1.16ura




映画のタイトルはと罰」

死刑廃止論に対する問題提起の映画

タイトルとテーマが素晴らしい

内容は?感想は?・・・・

えーと・・・とにかく見て下さい。


「罪と罰」無料試写会石松兄ぃの舞台挨拶


これは始まる前の挨拶です。

終わってからまた挨拶があって、映画館で再度見て欲しいと

しかし、配給先は決まっていないと言う・・・

大丈夫かぁ~石松兄ぃ

人生観 360゜変えられた気がする???



では、牧場!
平成23年1月5日(水)
大洗沖堤 am7:00~pm2:00
カレイ狙いで初釣りです


喪中につき年始のご挨拶は失礼させていただきます

が、今年も宜しく・・ ぐらいは良いのかな?宜しくお願いします。





23.1.5hatuhinode
大洗沖堤での初日の出!





23.1.5omiki
お神酒を上げ、安全祈願と大漁祈願!





23.1.5hikoemonnsannnoroltudo
彦ヱ門さんの形見、サーフリーダー(並継)425CX

初盆にお線香をあげに行って譲って頂きました。
今日は彦ヱ門さんとカレイ狙いです。





23.1.5te
青イソメ神経毒?対策

今回はゴム手袋+左手のイソメを掴む指には事務用指サック

これで防御しないと、とんでもない事になります。

「青汁」は強烈です。 ← クリック!!

防御の結果?今日、1月8日時点で異常なし、完璧です。





で、今回は彦ヱ門さんがついてるから爆釣だろう!



しかし・・・

ケチって安いお神酒にしたのが悪かったか?

ワンカップが220円のところ「鬼ごろし」・・・下野国 = 栃木県だし、100円だったので・・・



当たりも無くお昼の時間・・・





23.1.5udonn
今日のお昼、鍋焼きうどん!

寒い時はこれでしょう、沖堤は飲酒禁止なので体の中から温めるには鍋系です。

こういった事も堤防釣りの楽しみですねー。

船の釣りは何かせわしないです、堤防は揺れないしマイペースでノンビリです。





ノンビリうどんが出来るのを待っていると??

彦ヱ門さんの竿に待望の当たりですよー

来たよ来たよ~

期待に胸ふくらませて巻きます

なかなか浮上しません

下への突っ込みもナシ???あれっ???


23.1.5same
60オーバーのサメ

今年の初釣果?はサメです・・・・

こいつかよー・・・

ですが、栃木県では食べるんですよー。

実は海釣りを始めるまで知らなかったんですが・・・

栃木県では「さがんぼ」とか「もろ」とか言って普通にスーパーに売ってて、煮付けや唐揚げで食べるんです。

子供の頃から食べていた馴染みの魚、その正体はサメだったんです。

それを知った時は衝撃でした、どこぞの漁師が栃木県民をだまして・・・

普通に美味しいのですが、釣り上げたヤツを見ると捌いて料理する気には成れません。

当然リリースです。

でもスーパーで買っては食べますよ????? 海の恵み・・・???

じゃあ食べればって?

イヤイヤ嫌だ~、捌くのがイヤです。



初釣りで彦ヱ門さんの形見でゴーマル釣り上げて、彦ヱ門さんのお墓に自慢しに行く予定でしたが残念!

次回に期待!



では、今年もガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。