海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成23年3月6日(日)

東海方面の堤防 am9:30~pm1:00





昼間の彼は、いい顔してる~♪23.3.6 44cmmakosama





昼間の彼は、いい汗かいてる~♪23.3.6 iltusi-42cm





昼間の彼は彼女だぜ~♪


えっ、彼は彼女?・・じゃあ、ニューハーフ?


いえいえ、すでに産卵任務完了!体力も回復!


お腹のメタボ基準を大幅にオーバー!


正真正銘の彼女「石野真子」でした。




23.3.6tyousekihyou




今日は、嬉しかったな~

何が?

まず、「久慈浜だっぺ。」のyamaさんに会えた事。

竿出し終わってお隣さんなので挨拶して話しをして

釣友の形見の竿なんですって言ったら

yamaさんが、もしかして彦ヱ門さんの?あなたは鹿丸さん?って具合で初御対面でした。

赤サーフって言うんでしたっけ?

かっこ良かったです、ロッドもですが堤防真ん中の狭いスペースでも難なくビシッと遠投!

本物の投師です、素晴らしいテクを見せてもらいました。

鹿丸も高級ロッドは使っていますが、宝の持ち腐れ状態・・・

少しは上達・・まあ良いです、良くない?・・持ってるだけで満足・・・

あっ、タモ入れありがとうございました。


それから何と言っても

「彦ヱ門さんの形見、サーフリーダー(並継)425CX」で釣れた事です。

この堤防この位置は、彦ヱ門さん7枚爆釣の思い出の場所です。
23.3.6hikoemonnsannbakutyou
鹿丸は手のひらイッシー1枚しか釣れず、右側真ん中の真子様を頂きました。

写真は6枚ですが、後でもう1枚追釣してます。


その場所で釣れたんです。

涙出そうになりましたよ・・マジ!

彦ヱ門さん、今日は憑いててくれたみたい?

1枚目は真子様、おしとやかで当たりも分からず

真子様って食味も上品ですよね!

かたや彦ヱ門さんの竿で釣れたイッシーは明確な当たりでした。

ガツンガツン!巨大アイナメかと思いました。

首振りこそ有りませんでしたが、竿にビンビンガンガン!じゃじゃ馬娘?おてんば娘?

これには彦ヱ門さんも満足した事でしょう

イッシーは食味もアイナメに似てますね。

3度目の正直で「石野真子」いやー、本当に良かった!





と言うわけで早速、彦ヱ門さんのお墓に釣果自慢?
23.3.6hikoemonnsannnoohaka

お線香2本あげて

カンチューハイをプシュッと開けて

真子様とイッシーをお供え

あそこで釣れたよー

取りあえず1枚、借りを返しに来たよ~。


洋風?の立派なお墓でした。

ちなみに魚は掘って有りませんでした



しかし、月日が経つのは早いものです。

鹿丸の親父もですが、もうすぐ1周忌ですよ・・・

・・・



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸