海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成24年 2月21日(火)

大洗沖堤  カレイ狙い

実釣時間  am7:00~pm1:30




前回と同じ、風弱く暖かい1日でした。

24.2.21 3nnhonnsao

ポカポカ陽気につい、久し振りに、堤防で昼寝しましたー

暇だったんで・・・




竿先が・・・
[広告] VPS





動かない・・・





船に乗れば良かったかな~

ベッタ凪です~

[広告] VPS



カレイ狙い、第二戦

完璧ボーズを喰らいました~

・・・



では、ガッ釣り。
平成24年 2月10日(金)

大洗沖堤  カレイ狙い

同行者   ハチさん

実釣時間  am7:00~pm1:30





「久慈浜だっぺ。」yamaさん 主催の 「カレイダービー常磐2012」 に参戦しました。

数釣り賞と大物賞の2部門です。

が、数釣り賞は地元の人と言うか出撃回数の多い人に敵う訳なく、一発大物賞狙いです。

今年の?毎年の?目標でもある「夢のゴーマル!」釣りたいですー。

釣りに行けるのは月に2回、2月から5月の4か月ですので最高で8回!

真鯛が釣れはじめたら・・・だし!さて、どうなる事でしょう?

と言う訳で、初戦は大洗沖堤に来ました。






24.2.10asahi

おっ~と、黒だるま様 沖堤上陸

朝の出船時、忙しくて船長に渡せず

で、目出度く?上陸?

帰りに震災復興祈願として船長に進呈しましたが、その前に大洗沖堤での安全祈願をさせてもらいました。

朝日をバックに月桂冠ワンカップでパンパン 

皆さ~ん、これで今年1年も大洗沖堤は安全ですよ!!




カレイ釣り となれば?

彦ヱ門さんです、今日も寒い中連れて来ましたよー爆釣かな~?

24.2.10hikoemonnsannnosao



それから、それから?

カレイ釣りと言えば、コイツです 

24.2.10aojiru

コイツは触りたくないけどカレイ釣りはやりたい!

宿命のライバル?です ザ・青汁


24.2.10aojirutaisaku

今年もゴム手袋+事務用指サックで完全防御!

昨年、3回対戦しましたが完璧でした。

ちょっと思い出してしまったので?
URL載せときます、見ない方が良いですが・・・自己責任で・・
「インギ皇子の実験」というサイトです。
色々アホな事やってます。
問題の実験は№135と136です。『おうぇっ…!!!』



青汁の後で恐縮ですが、冬の堤防のお楽しみ

今日は「味噌煮込みうどん」美味かったー

24.2.10misonikomiudonn

うどん食べ終わってノンビリしてると?

隣りでタモお願いしますーって

24.2.10kanesann

声をかけてきたのは千葉から来た金さん!

堤防際に落とし込みで着底寸前に喰ったそうです。

堤防に上げるまでヒラメと思ってました。

上げてビックリ、40オーバーの真子様です。おめでとう!

鹿丸の横で、堤防足元で・・真子様・・・

真子様は良いのですが・・・いやー、参りました~



ハチさんも相変わらず爆です。

メバルタックルで中瓶アイナメ2本とほぼ尺ソイ1匹、その他色々釣ってましたねー

ハチさん、毎度! お疲れ様 & 御馳走様!


また最後まで引き延ばしてしまいましたが、鹿丸の獲物です。

24.2.10karei

座布団のダブル





と言いたいところですが、スケールが写ってないのが怪しい?

はいスミマセン!ウソつきましたー

24と27です・・・

鹿丸の仕掛けは段差針(5cm)です。

水面下に上がって来た時、真子様縦列でして

堤防上からみたら目測40オーバー

やったーと思って抜き上げたら

あらっ、2枚に分裂・・・

でかく見えたんだけどね~・・・

ちなみに釣れたのは彦ヱ門さんの竿です。

彦ヱ門さ~ん、次回はゴーマル頼みますよ~




では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
