海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成24年 6月19日(火)

県央  ヒラメ狙い

同行者  なし




前日7時過ぎ、急遽休み決定。

ヨシ、真鯛テンヤに逝こう

と、思ったのですが台風の影響で船が出ない(客が居ない?)・・・

じゃぁ、サーフでヒラメ

今年サーフ1回目は飲み会の翌日、小手調べ?

2回目は朝練・・・練習?

3回目の今回、テンヤに振られたとは言えマジ本気



今日、ハチさんは南房に遠征です。

出発時間によっては鹿丸も行こうかと思いましたが、柏にam2:30集合!

あっ、無理です

まんじゅう屋さん、けんちゃん、ハチさん、そのうち?ヨロシク!






am4:30ごろ、最初のサーフで先行者がヒラメゲット

やや立派な離岸流です。



釣れないので、オモイッキリ場所移動


[広告] VPS


超立派すぎる離岸流を発見。

左から流れて右斜め沖に抜けていく

ビデオに映ってないさらに左の流れは、鹿沼の山奥の渓流の様な流れです。

その流れが沖に!!これぞ離岸流です。

[広告] VPS


ベイトも居ましたよー

居ましたねー・・・

居ただけですかー・・・?

居ただけですねー・・

立派過ぎる離岸流って釣れないよね=魚が居ない!

居ないんじゃなくて攻め切れてないのか?

それともすでに朝のうちに抜かれた?



諦めてHLに移動で、本日のゲスト。

24.6.19kurosoi

プルプルッて来た20cmぐらいの黒ソイ。


3回目でマジ本気で、超立派な離岸流で、釣れんかった・・・3タコです・・凹んでます。

次回?4タコ?喰らったら?

多分立ち直れないので、テンヤにエスケープ?

それとも離岸は意識せず、魔法のヨブを探すか?






追記?オマケ?

この日、大洗沖堤防情報

情報提供者は「マスクマン」さん

2人で41匹!爆です。

24.6.19inadada-


2Lペットボトルより大きい(40~50ぐらい、だそうです)

おめでとうございます、楽しかっただろうな・・・

行けば良かった・・・こんなもんですよ鹿丸は・・・



では、ガッ釣り。
平成24年 6月15日(金)

県央  ヒラメ狙い

同行者  ハチさん



ハチさんがヒラメ入れ食いだったって言うんで、居ても立ってもいられず・・

逝ってしまいました、朝練・・

タイトル通り、試練・修行でしたー

24.6.15ainame

第一投目で、かるく尺オーバー40近い?アイナメです。

で、今日は爆かと思った鹿丸。

しかし、ハチさんは冷静な判断?水温下がったな!!

ははーそう来ましたかー・・・

その後、アタリなし

am6:30 時間切れ・・・さあ仕事、仕事・・・

am1:45 起床 ⇒ am2:00 鹿沼出発 ⇒ am4:00~am6:30 実釣 ⇒ 帰って仕事 

非常に眠い一日でした。


では、ガッ釣り。
平成24年 6月10日(日)

県央サーフ  ヒラメ狙い

同行者  ハチさん




前日、カレイダービー表彰式で・・まあ飲み会でしてお泊りです。

となれば逝かないわけにはいきませんね!

しかし海は大荒れです・・・

ハチさんに連絡するとダメもとで逝ってみますか

今シーズンの?も?ハチさんヒラメ爆釣です。

事情聴取すると、15枚?16枚?すでに自分でも分からないそうです?

そんなばかな?でも本当です。

今日も「ハチさんの掲示板」にシッカリ画像攻撃が来てます。

しかし今日は新手ですよー??

そんなハチさんが同行してくれる、こりゃあもう釣れたも同然?

でも?やっぱり?荒れて濁ってましたねー

ハチさんご案内の場所は、それは立派な離岸流でした。

サーファーがこれを利用しないはずはないです。

1人に声掛けたらガンガン流れてて楽ちんだそうです。

合間に投げましたが、海草⇒ゴミ⇒海草⇒ゴミ・・・

・・・・・・



午後になって場所移動

粘った甲斐あって、良さげな場所発見!

居ましたよー

24.6.10tyousoge

見えますかー?マコイワシですよー

じゃなくて・・マジで葉っぱかと思った、超こっ葉ソゲ・・・

今日はこの辺で、勘弁してもらいました。

シッカシ・・・ハチさん・・・

朝練・・・逝くか・・・



では、ガッ釣り。
平成24年6月9日(土)

勝田駅付近の居酒屋

参加者 メトロさん・U田さん・yamaさん・鰈飯さん・ヨタさん・乗っ込みRさん



今年こそゴーマルを釣り上げるぞとの意気込みで?

「久慈浜だっぺ。」 yamaさん主催のカレイダービーに参戦しました。

数釣り賞優勝が鰈飯さん(21枚)、おめでとう

で、大物賞優勝は?

なんと鹿丸です。

ただ・・48cmでゴーマルに届かず・・・

ちょっと、不本意?

でも刺激に成りましたー

yamaさん、参加の皆さん、ありがとうございました。




そんで、主催者yamaさんから優勝賞品を頂きましたー
24.6.9hyousyousikiyuusyou1
ちなみにVサインは?なぜかメトロさん・・・

24.6.9hyousyou2
中身は これだ 

妻が泣いて喜ぶ?

お父さん、また釣りに行って来なさいって言う?

yamaさんの狙い通り・・・だそうです

イヤイヤ、ありがとうございます。

これでまた釣りに行けます?


解散後、なんかお腹が物足りなく近くのラーメン屋さん
24.6.9ra-menn
生活習慣病は治りませんね・・・



来年こそは、ゴーマル釣り上げて満足の優勝にしたいと思いながら食べました。



では、ガッ釣り。
平成24年 5月27日(日)

大洗沖堤  カレイ狙い

実釣時間  am6:00 ~ pm1:30




今年の?も?

目標であった「夢のゴーマル」を捕獲すべく逝って参りましたー。

しかしですねー・・・話しはそれるんですが・・・

最近、年齢がゴーマルに成った途端?

連休明け、忙しい事も影響してるのか?

疲れがとれないんですよー

鹿丸は土曜日は普通に仕事でして、基本日曜日の釣りな訳です。

月曜日が大変なんです、疲れがとれなくて・・・

晩酌すると眠くなってしまい、ズルズル日にちが過ぎて・・・

とてもパソコンを開く気力が・・・

以前はそんな事なかったんですがねー

で、今回も金曜日に成ってしまいました。



当日、天気は良かったですよー

午前中は風も弱かったなー

お昼頃、ハチさんからメール?

沖堤から戻ったらサーフどう?って・・・

ハイ無理です・・とお断り致しましたー



あっ、釣果ですねー

まずはコイツでしたー

[広告] VPS


ちょっと濁りが有るのか?

最近良く会うマスクマンさん(今日はマスクしてなかった・・)もサメ沢山釣ってましたー

石持(ニベ)も入れ食い状態、アナゴも釣れてます。

やっぱり濁りが・・

24.5.27anago

大きいアナゴです、70ぐらい

蒲焼きで晩酌の肴に成りましたー、美味かった!



本命、真子様も来ましたよー

24.5.27makosama

スケールが無いとサイズが分かりませんねー

ゴーマルに見える?

残念!28でしたー・・・

夢のゴーマルは来年以降のお楽しみです。



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
