海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

ご無沙汰です・・

忙しいですよ、ただ忙しいだけで儲かりません!

止まったら終わり、自転車操業です。



ブログ放置の言い訳・・ですか?・・


9月から新現場に突入。
元請け会社からPCが支給に成りました。
すると個人所有PCは持ち込み禁止に・・
支給されたPCでヤフー天気は普通にアクセス出来ますが
が、そこでマリン天気に行こうとクリックすると?
「このサイトは業務に必要ですか?」とPCが聞いてくるんです。
完璧に監視されてます。
とても釣り関係サイトましてや自分のブログにはアクセス出来ない。
で、忙しいし夜遅く帰って晩酌したら即就寝!
晩酌しなければ?・・・
イヤそれは・・・
そんな訳でして
と言う事は?以前は?ハハハッ・・・




それでも、まあ忙しくとも逝ってましたよー

11月は「ゆたか丸」に「かもめ丸」

真鯛釣りです。

ただ釣れたのはこんなんばかり。
24.11.25kamomemaru
仕事ばかりか釣りに来ても「チャリンコ操業」

上手い事、言った?

座布団、何枚?

そうです12月に座布団頂きましたー




平成24年12月21日(金)

大洗フィッシングガイドサービス 

ヒラメ&真鯛

同行者  おんちゃん・ハチさん・抜け駆け釣り師さん・ヒデちゃん








今年はどの船宿でもヒラメ好調、イヤ爆釣の様です。

船でヒラメ釣りをやった事のない鹿丸にはもってこいの状況!

am7:00 出船。

まずはエサ釣り、ヒラメのエサ「イワシ」を釣るんです。

24.12.21iwasituri

これ、楽しいですマジで!

沢山イワシを釣って、本命ヒラメのポイントへ

もうちょっとイワシを・・


親バリをイワシの口に、孫バリは背中でも腹でも適当に!付けなくとも良いと

海に放り込んでベタ底で待つ

抜け駆けさんから、根掛かり防止の為50cmくらい上げた方が良いとアドバイス。ありがとう!


で、ヒラメってこんな簡単に釣れるのってくらい爆釣でしたよー。

5人で34枚、枚数は船宿記録だそうです。

24.12.21hiramemadaibaku

あっ、赤いのも写ってる・・・

鹿丸は7枚、大きいのは黄色のインシュロック付けました。

ヒラメ釣り大変満足で次本命の真鯛ポイントに移動です。



ちょっと遠くに投げてフォール中

底までまだ10mいや20mくらい?

ラインが海に入らない?

えっ?アタリ?

急いで糸ふけを取り合わせ!

付いてます、憑いてます。

久し振りにドラグが唸る、逝けましたー

ただファイトが真鯛らしくない、青か?

24.12.21madaifaito1

24.12.21madaifaito2

24.12.21madai2.8k

いや、赤でした。素直にうれしい。


そのご、おんちゃんが「鯛カブラ」で大アタリ!

24.12.21madai2syoltuto

おんちゃん 3.6kg 鹿丸 2.8kg 負けた・・

いやーしかし、釣納めで「鯛に鮃の舞い踊り」出来過ぎです。



あっ、あと大鯵を釣りました40オーバーの大鯵です。

ドラグが唸って、上げてビックリでしたー。



終わり良ければすべて良し?

ラストで良い釣り出来ました。

皆さん沢山遊んでくれてありがとう!

来年も沢山遊んで下さい。




では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
