海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成25年5月18日(土)

ゆたか丸  ジギング



茨城海域にイワシの大群が

それを追ってかワラサ・鰤サイズが爆

ハチさんに何時釣るの? 「今でしょう!」

って、言われたような???



那珂川河口を出てすぐに鳥山が見えました。

凄い数です、茨城近辺の鳥が集結?500羽ぐらい?いやっそれ以上?

船長も活性上がりまくり、丸ちゃん早く準備してーってマイクで言われましたー

で、鳥山に突っ込んで

シャクリます、シャクリます

あれっ、反応なし・・・

そのうち疲れてスローピッチジャーク?

そしたら釣れましたー
25.5.18warasa?buri?

朝一、鹿丸は活性上がり過ぎてか?

なんちゃってジャークながらも早い動きばかりでした。

いろいろパターンが有るんですねー

ゆっくりが良いとは・・・修行です。

ゆっくりの証拠に?

隣りの人はタコベイトでして、それが爆でしたー  ゆ~らゆらにパクって!!




当たりジグはこれ!
24.7.5warasa3.7kg
写真は昨年のですが、ダイワの・・・何とかジグ・・・

本日4本中3本がこのジグにヒット!です。


25.5.18warasa4honn
80cmを超えたら鰤と呼べるらしいですが、ほぼ鰤?小鰤?ですか~



では、ガッ釣り。
平成25年5月10日(金)

県央サーフ、朝練 am4:00~am5:50 ⇒ 仕事




毎度、海の近くに住んでる人が羨ましい状態。

サーフ鮃スタートです。

まあ、スタートと言っても今シーズン中に何回来られるか?

やりたい釣りが多くて困ってます。



サーフは良い感じ

で、いきなり沢山のイワシが打ち上げられました。


慌ててルアー投げましたよー

しっかし反応ナシ

犯人は青物だったか?

沢山のイワシを見て活性が上がったのは?

鹿丸だけ・・・でした。



では、ガッ釣り。
平成25年4月28日(日)

大洗沖堤  カレイ狙い

同行者  総合所長



「久慈浜だっぺ。」のカレイダービーに参戦しています。

ゴーマルを3枚釣って優勝なんて、、、妄想・・・


あっ、総合所長はABを釣るんだって! やはり妄想を・・・







今日も彦ヱ門さん、御出勤。
25.4.28hikoemonnsann




で、今日も彦ヱ門さんの御活躍。
25.4.28makosama
今回も彦ヱ門さん自作の仕掛けを使わせてもらいました。



リミット・メイクが目標ではなかったのですが・・・

言いだしっぺとしては一安心・・・

しかし・・・

やっと土俵には登れたんですが、トップの鰈飯さんとは40cmの大差・・・


まあ・・・

表彰式は楽しみです。 



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
