海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成25年7月23日(火)

小田原港 弘美丸 キハダマグロ狙い

同行者 Tackle shop R オーナーSさん、Yさん、と?あれっ?Iさん?・・・



前回書き忘れましたが、Sさんは昨年相模湾デビュー戦でキハダマグロをゲットしています。

デビュー戦で2ヒット1キャッチ!!

スゲー強運の持ち主?です。

憑いてる人に憑いていく?鉄則ですね!

と言う訳で今回もSさんチャーター船に乗せてもらいました。



今度こそはと、気合十分!!

ワクワクでしたよ。

しかし今回もフラれちゃいましたー・・・

しかも今回はマグロのボイルにすら遭遇できず・・・

またまた、相模湾クルージング状態。

ただ相変わらずカツオは居ますねー

コイツがなかなか喰ってくれません。

鹿丸は1回ヒットしたんですが即バラシ・・・

そんな中、Yさんが2キャッチ  おめでとう
25.7.23ysannkatuo
タングステンの小さいヤツにジャコフックです。

鹿丸もジャコフックもらったんですが・・・

まあ、しょうがないねー

25.7.23borado-ru

次回、頑張ろう!



では、ガッ釣り。
平成25年7月9日(火)

小田原港 弘美丸 キハダマグロ狙い

同行者 ハチさん、Tackle shop R オーナーSさんと3名の釣り仲間



プロフィール
『海釣りを始めたのは平成17年43才。
船に初めて乗ったのが平成22年48才。
ちょっとデビューが遅かったか?
現在、51才の不漁中年オヤジです。』


で、ちょっと焦っています。

焦る事はないのかな~とも思いますが?

還暦を過ぎたら無理かな~

と思う?釣りにチャレンジです。

「相模湾でキハダマグロ」です。



Sさんチャーター船に乗せてもらいましたー、お世話に成りましたー。

まあ、釣れなかったんですけどねー

鳥が居ないし、マグロのボイルもほとんど無くてねー

相模湾クルージング状態・・・

カツオが沢山居たけど喰わなくてねー

それでも、マグロのチャンスは2回程有りましたよー

イワシボールが有って、でも先行船が居てねー

早くないとダメみたいですねー

2回目の時、ミヨシに居たんですー

イワシボールど真中にルアーが着水したんですが・・・

喰わなかったです・・・

甘く有りません相模湾・・キハダマグロ・・・


出船動画だけアップしときます。

近々リベンジします。



では、ガッ釣り。
平成25年6月30日(日)

大洗フィッシングガイドサービス  青物狙い

同行者  おんちゃん・ハチさん・ヒデちゃん





書くことが無いなー・・・

ヒットは有ったんですがバラシ・・・

へただなー・・・


そう?今日も? キャスティングの練習

釣れない状況に、船長から恐ろしい一言 

『今日はダメだから帰りましょう

皆さん同じ気持ち・・・

次回に期待!!



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸