海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成25年11月24日(日)

ゆたか丸 鯛テンヤ

同行者 妻




『ベッタ凪』 何と良い言葉、良い響き・・・

天気は快晴、波穏やか風がここち良く

海はこうでなくちゃ

ベタ凪アングラー鹿丸??? 出撃です。

25.11.24beltutanagi1

25.11.24beltutanagi2

パラシュートアンカーを入れてエンジンを止めたら?

静かな海、もう最高!!

あとは釣れれば言う事なしです。

あっ、そうそう「ゆたか丸」は仲乗りさんが居ません。

ある意味全員が仲乗りか?

パラシュートアンカーを入れたり上げたり、常連さんは慣れたものです。

鹿丸も見てるわけにはいきません。

実はやってみたかったんだよねー

皆で協力して、連帯感も!!

んんっ、良い感じです。


そんで肝心の釣果ですが?

25.11.24syousaihugu

ショウサイフグが多かったなー・・エサ取り・・でも美味いんで「OK牧場!」

1匹だけ模様が違うのは真フグだそうです。

タルの下の方には妻の釣った初真鯛も  良かった  ホッ・・・

何度目かの流しで久し振りにドラグが唸りましたー

いやホントに久し振りです、釣ってないもんなー・・・

25.11.24madai2.2k

2.2kg ピンクの綺麗なお姉さん、こんにちは。

こんなんでも?ちょっと満足してます。



さあ、明日は本当に最後に成ってしまうのか?

大洗沖堤に逝って来ます。

狙いは?勿の論「カレイ」です、真子様です、ゴーマルです

今シーズンも「久慈浜だっぺ。」のyamaさん主催「カレイダービー」に参戦しました。

今シーズンこそ、ゴーマル3枚揃えて優勝だ



では、ガッ釣り。
平成25年11月10日(日)

弘漁丸 鯛テンヤ

同行者なし




強風注意報が出ている

明日は中止かなー

前日、電話してみると「うちは出ますよー」

えっ!!他船がほぼ全部?中止なのに

出ると言うのなら覚悟を決めて逝ってみよう!

アネロン2錠飲んで挑みましたよー

が、・・・・あえなく撃沈・・・

やっぱり弱かった鹿丸・・・



パラシュートアンカーを入れてエンジンを止めた状態です。

風はたいした事なかったのですがウネリが強烈で・・・

釣果:30cmない足裏サイズ1枚のみ・・・坊主まぬがれ・・・

この動画を見ているだけで・・・




では、ガッ釣り。
平成25年10月6日(日)

相模湾 大磯港 邦丸  キハダマグロ狙い

同行者 なし  また、一人で逝きました・・・




今年最後の 悪あがき に成りました。

5タコです・・・

いつもは3号船でしたが今日は7号船です。

3号船の船長「精二郎さん」7号船の船長「藤吉さん」兄弟船です。

で、10月6日のとーきっちゃんのブログ


栃木からで遠征だなー遠いよなーと思っていましたが?

全然近い方でした。

今日一緒になった人の中には三重県・京都・それから福井県から5時間かけて来てる人も・・・

マグロは人を狂わします・・・(一部の人か?・・)

yellowfin tuna・・・・・来年、頑張ります。



では、ガッ釣り。



初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
