海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成26年5月24日(土)

大洗フィッシングガイドサービス  青物ジギング

同行者 おんちゃん、ハチさん、ヒデちゃん、投師さん



4月、ベッタ凪で船酔いしてしまった。

リベンジだ!と思っていたら、なんか波高・・・

念の為、今日は「アネロン+他のドラッグ?」2錠飲みです。


沿岸から40m付近までの水温は12℃ぐらい、水温低下で期待薄・・・

そんな中、やっぱり一番槍はハチさん。

船長が今日は厳しいな、ホウボウぐらいは釣れると思いますよ。

と、言った直後で船長もビックリ
26.5.24hatisann

続いて投師さん、タイラバでゲット。
26.5.24nagesisann

3番手は鹿丸。
26.5.24sikamaru


その後、70m付近で投師さん、鹿丸ヒット

次の移動中に投師さんが鳥山を発見してしまいました?

鳥の移動は早いです = 魚の移動も速い。 それに赤潮?
26.5.24akasio


でも、ヤツラはこの下に居たんです。 爆でした!

ここで、おんちゃんが6k超えを釣り上げたんですが?

信じられない事に?

おんちゃん、6kをリリースしてしまいましたー・・・・

鹿丸がおんちゃん!ちょっと待ってって言ったのに・・・
26.5.24onntyann
あれっ、この写真は違うな。

あとでOFGにアップされるでしょう。

26.5.24zenninnno

全員の釣果、テイクアウト分のみです。

リリースしまくりでした。

しっかし、おんちゃんの6kは・・・


鹿丸は鉄板ジグ「マサムネ」以外のジグで釣れたんで、ちょっと満足しています。

赤潮の下でのアタリジグはシャウトのステイ、シルバーに背側が青。

今日は青がアタリだったみたいです。

ワンピッチの早巻き(鹿丸のへなちょこジャーク・・)で入れ食いでしたー

鹿丸は10ヒット(2.5k~4.5k)で3オートリリース、7キャッチ!の内3リリースでした。

でも、テイクアウトは7匹?

リベンジ成功でしょう。


写真も動画も船長に頂きました。
OFGのアップ前でスミマセン、でも鹿丸のブログは人気無いから「OK牧場!」
船長、ありがとう!


では、ガッ釣り。
平成26年5月18日(日)

大洗港 栄光丸  青物ジギング

同行者なしだったんだけど?
偶然、投師さんに遭遇!
かなり久し振りのハズ。
ブログ調べたら約3年前に釣り仲間懇親会で初対面。
で、翌日にサーフに行って、それ以来です。
いやビックリしました、船は・・・って言ってたし・・・




船長が4時40分に来てねって言ってたのでその時間に行ったら?

他の皆さん、スタンバイ終了!なんか鹿丸待ちみたいな・・・

急いで荷物をおろして船に乗ってる人に受け取ってもらおうと、そしたら「鹿丸さん」って

えっ、良く見ると見覚えのある顔です?

投師さんだよーいやー久し振りだねー

船は乗らないんじゃ?

大洗沖堤に渡れないし・・・もう船乗るしかないですよ~って

うん、同感です。

前日寝る前と乗船前にアネロン飲んで来たそうです!

鹿丸も今日はアネロンを飲んでます。

鹿丸がどんだけ酔いやすいか力説しておきました。

中禅寺湖の遊覧船でも酔うし、エレベーターも気持ち悪いし、

極めつけは車を運転してて踏切で止まって電車が通り過ぎるのを見てると気持ち悪くなる。

スロットの目押しをやろうとしたら気持ち悪くなった・・・・・

そんな状態で何故? バカだよねーでもただのバカじゃない!

「釣りバカ」です。

それから「海の恵み」が美味いからだよね!!

あれ、前置きが長すぎ・・・



沖にでてポイント着いて1投目。

左舷、ミヨシから4人いっぺんにヒット!

4人目は投師さん

ジギングデビュー戦しかも第1投目のフォール中20メートルぐらいでヒットしたそうです。

遅れてきた?鹿丸は準備も釣り座も決まらないありさまで・・・

投師さんのジギング戦ファーストヒットをビデオに撮ってましたー




26.5.18nagesisann

投師さん、すげー楽しそうです!

そりゃあ楽しいでしょう?

デビュー戦しかも第1投目でヒットして最終的に8本も上げてます・・・

投師さん、何か持ってますねー

ハチさんもそうですが?釣りの上手い人は陸でも船でも上手いものです。

とにかく投師さんには脱帽です。爆釣おめでとう




あのー・・・鹿丸さんの釣果はどうしたんですかー

いやー恥ずかしくて・・・

投師さんの裏側、右舷が空いてたんで・・・

この日のヒットパターンなんですが?

まず、左舷でヒットしてミヨシ廻りで右舷2番目3番目がヒットして

次は鹿丸だと思ってドキドキしててもヒットせず・・・あれっ何で・・・下手?・・・

26.5.18sikamaru2.5k2honn

26.5.182.5kg
2.5kgが2本のみ・・・まな板は70cmです。

26.5.18tatakitonamerou

取りあえず「タタキ」と「なめろう」で美味しく頂きました。

ハイボールがすすみましたよー


26.5.18ooaraiokitei
他船に乗って大洗沖堤を見ても何とも感じないのですが?

栄光丸に乗っていて見ると何故か色々思い出します。

そう、明日は「彦ヱ門さん」の命日です、4年です。





では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸