海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成26年 7月26日(土)

相模湾 葉山鐙摺港 長三郎丸  キハダマグロ狙い

同行者  M上さん



26.7.26tyousaburoumaru1

朝、濃霧でゆっくりしか走れず

沖に出て徐々に晴れました。

本日、ベッタ凪でございます。

しかし走っても走っても変化なし・・・

そんで止まる所もナシ・・・

船長も獲りたいらしく残業です。

最後に1チャンス!

鳥を追いかけ追いついて

あれっ、何処だ何処行った?

キョロキョロしてたら突然左舷20mぐらいの真横で

ガボガボって、ほんの5秒ぐらい

あわてて投げましたが1秒遅かったか?

で、終了です。




では、ガッ釣り。
平成26年 7月20日(日)

相模湾  山帝丸  キハダマグロ狙い

同行者  ハチさん


江の島の横に流れ込む境川から出船。

26.7.20yamateimaru

26.7.20enosima


5 トン無いぐらいの船ですが6名乗船上限なんで人気の様です。

6月初旬に取れた予約です。

6人なんで3人づつのローテーション、30分交代でした。

いい感じですよ、チャンスはかなり平等です。

で、肝心の状況ですが今回はマグロボイル凄かったです。

相模湾8 回目ですが最高です。

今までが悪かったか?ほとんどクルージングだったんで・・・

しかしですねー、喰わない・・・です。

ハチさんが「1おさわり&1バイト」です。

鹿丸はまったく相手にされず・・・

どうなんでしょう?この釣り

釣りと言うよりハンティング! 狩猟ですよ

マグロボイルめがけて突っ走る時なんてスゲー興奮します。

釣れちゃったら、どうなる事でしょう?

次回、頑張ります。



では、ガッ釣り。
平成26年 7月13日(日)

相模湾 小田原港 隠徳丸  キハダマグロ狙い

同行者  なし   1人で・・・バカです・・・




前回行った2日後から爆・・・

船中5本だ6本だ、邦丸では11本だって日も・・・

こんな日に行ってれば、鹿丸にも当たる可能性は有るハズ。

しかし、ついてないねー持ってないねー

で、今回は?

はい、またダメでした・・・

シイラが沢山です。

マグロのナブラが見つからず、かなり残業して頂きました。

後半に成ってやっとマグロのナブラ発見!

しかし移動がスゲー早い、間に合いません。

最後に今日1番のナブラ発見です。

船長、進行方向の右横に距離を取りながら近づく

が、その先に真鶴港「喜丸」?

マグロの進行方向、素晴らしい位置に横向きに付けてます。

何で?待ってた?分かるの?

左舷から投げてルアーを引くとマグロが進む方向にベイトが逃げるを演出!素晴らしいです。

ここで2本ゲットした様です。

釣果情報を見ると2本ともシンキングでした。


前回はサバ今回はシイラ、じゃあ次回は?

期待だけは持って行こうと思います。




では、ガッ釣り。
平成26年 6月29日(日)

相模湾 小田原港 隠徳丸  キハダマグロ狙い

同行者  ハチさん




昨年、5回相模湾に行きました。

初回は鰯ダンゴを目撃、ルアーを打ち込む事も出来ました。 ⇐ 打ち込んだだけですけど・・・

その後4回はクルージング!

で、今年こそはと意気込んで出撃です。

今回、初めて相模湾から富士山が見えました。

26.6.29hujisann1

富士山見えたし今日は獲れるかな~?

26.6.29hujisann2

でも、やっぱりクルージングでした。

鳥山は有るが・・・サバ・・・

次回こそ・・・



本日(7月1日)相模湾、爆ってましたねー 隠徳丸でも1本ゲットです。

チックショー だけど おめでとう!



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
