海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成26年 9月23日(火)

相模湾 小田原港 隠徳丸  キハダマグロ狙い

同行者  なし



我慢出来ずに・・・

行って来ました相模湾・・・

良い天気でしたよー

朝日です、サンライズです。
26.9.23sannraizu

追いつけないナブラ、喰わないナブラ・・・

シイラのナブラにも遊ばれて・・・

そんな1日でした。




では、ガッ釣り。
平成26年 9月14日(日)

相模湾 真鶴港 嘉丸  キハダマグロ狙い

同行者  なし



また1人で行って来ました。

第五嘉丸 が親父船、 ただの嘉丸 が若船。

今回、若船に乗船でした。

この若船が釣らせるんですよー

以前、隠徳丸に乗ってる時に見掛けたんですが?

良い所に船を着けるんです!

ナブラとの間合いの取り方が上手い!のか?

時には待ち伏せ?海の男の勘なのか?

しかし、今日は良いナブラが見つからず・・・

沖に行った親父船からは1本獲ったー

2本目~3本目ーって連絡が・・・

だんだん良いナブラに着けられて、ローテーションでミヨシから大艫に!

するってーと!

今まで見た事のないスーパーナブラに遭遇ですえっ・・・っ~・・・・・・・・・・

ここで大艫からミヨシ側に移動した人が捕獲です。

相模湾12回目にして初めてキハダマグロを見る事が出来ました。おめでとうございます、でも裏山・・・
26.9.14sagamiwanndehatukihadamokugeki
ヒットルアーはローデット180F黒銀ゆっくりのS字引き(タダ巻き?)だったそうです。


その後、親父船から4本目・・・

結局、若船は1本。

最終的に親父船は?なんと5本

今日は親父船の日だったか・・・

5本の内、1人で3本ですって ・・・ スゲー

おそらくその内の1本を若船にお裾分け。

相模湾、初キハダ!もらってきましたー
26.9.14kihadaburoltuku
美味かったー でも次回は自分で捕獲して・・・

ハチさん他マグロ仲間には終了宣言しましたが・・・

泣きの1回・・・行きたい・・・




では、ガッ釣り。
平成26年 8月31日(日)

相模湾  山帝丸  キハダマグロ狙い

同行者  ハチさん



マグロのナブラはそれなりに有る。

水面を割って跳ねてる・・・遠~くでね。

何時も通りですよ。

近づけない近づかせてくれない、近づけてもスグ沈む・・・

今日もそんなパターンでした。

撃沈でーす。



今回の同船者情報ですが?

シーズン10回以上出撃して3年目に初捕獲、その年は2匹。

それから今年で更に3年目ですが捕獲無しだそうです。

3年30回!どうやらその辺が平均みたいです。

すると2年目11回の鹿丸はまだまだ?

でもねデビュー戦でゲットしちゃう人も居る訳で・・・

持ってる人は居る訳です。

まあ、腐らず頑張りますよ。

サーフのヒラメもそうでしたが諦めずに通えば何時か結果は出るハズ。

オマケ画像へ



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸