海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成28年5月25日(水)

日立港   ビーンズ  青物

同行者 なし




1年に1回くらいやられます・・・

この日は波風ともにまあ穏やか・・・

10時過ぎから風が強くなって早上がりにはなったんですが

船酔いするような状況ではなかったはず・・・

けど、やられました・・・


ビーンズは初乗船!

初物に弱い?

船が小さく木の葉のように揺れたから?

船によって動きが違うよねー

動きが予測出来ないと鹿丸の脳みそはパニックに成るみたいです。


2回目乗船は大丈夫だろう





では、ガッ釣り。
平成28年5月18日(水)

県央サーフ&ヘッドランド

同行者 ハチさん





3年振りにサーフに行って来ましたー

船酔いの心配は無いし、波の音が心地よい!

やっぱり気持ちいいです。

28.5.18sa-hudeyobu

良い感じの鹿丸の大好きなヨブがあちこち有りました。

でも、魔法のヨブでは有りませんでしたー





28.5.18heltudoranndo

サーフが反応ないのでヘッドランドに移動。

で、数投目にヒット!

近くまで寄せてヒラメ確認!目測45くらい!

タモ!タモ!タモ!、船長は居ないし・・・ハチさんはあっちのヘッドランド・・・

自分でやるしかない。

ドキドキもたもた?久し振りなんであわてちゃって。

フレームがヒラメのシッポ付近にあたって、体制整え直そうとした時?

ワームがロケット発射・・・

あれっ、やっちまいました・・・

オートリリース!ヤツは逃げて行きましたー・・・


3年振りに来たのに・・・

歓迎してくれませんでした・・・





では、ガッ釣り。


平成28年4月27日(水)

鹿嶋港 長岡丸   テンヤ真鯛

同行者 キンジ




『活きエビ効果抜群』 の誇大広告に釣られましたー・・・


過去にミラクル6.5kgも活きエビだったし・・・


でも、そんなに上手い事釣れるハズないんです


28.4.27tyouka

小さい真鯛3匹、クロソイとアイナメ。





小さくても 『海の恵み』 です、美味しく頂きましたよー

28.4.27kurosiainame

クロソイとアイナメは刺身。





28.4.27madaimisotuke

真鯛は 『味噌漬け』

キンジにもらった味噌です。

左は昨年の仕込みで右が7年物だそうです。

クックパッドには、酒粕を味噌と同量入れるとまろやかな味になるって書いてありました。

が、酒粕が無かったので味噌のみです。

左は良かったのですが?

右7年物は自己主張強過ぎです。( ̄^ ̄)ゞ

次回は酒粕を入れてみます。

じゃなくて?リベンジだな 







では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸