海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成28年12月29日(木)

仙人丸  真鯛のち鮃

同行者  おんちゃん・キンジ






今年も終わりですねー

もう『竿納め』に成ってしまいました。

秋から真鯛が不釣で、最近やっと釣れる様になって。

ヒラメも釣れませんねー

海の状況は2か月以上遅れている感じです。



今度こそ 『竜宮城』 の意気込みで行って来ましたー



前日のGPV予報では10時頃から西風が強くなる。

なので朝のうちに沖に出て風が強く吹いたら灘に戻る作戦。


那珂港沖40mラインの潮目からスタート。

タイラバ100gを落としますがラインがスゲー出て行きます。

船長が120gにした方が良いと 『仙人玉』 を貸してくれました。

28.12.29madai

そしたら、釣れちゃいましたー すげーぞ 『仙人玉』 

久し振りにキロオーバーですよー

その後またキロオーバーを捕獲、2匹目。


おんちゃんも続きます。

28.12.29onntyann

こりゃあ今日は良いんじゃないって思ったのですが?ここまで・・

風も強いので灘に戻りヒラメです。


早速、おんちゃんにアタリ



あ~~マゴチでしたー、まあ美味しいゲストなので「OK牧場!」


その後は反応無く、たまにアタリは有るけど喰い込まない・・・


鹿丸の竿先に変な反応イワシが逃げてる様なツンツンチョコチョコ???

合わせるべきか待つべきか非常に迷いますねー

ラインを送り込むとその分出て行く???

よく分からんけど回収!!

ちょと重いけど生体反応は無し。

タコかー

あれっ!これヒラメだよ。

28.12.29soge

スゲー小さいけど、ギリ!ヒラメ・・・

って事は 『竜宮城』 達成です。

置き竿にしてタイラバやってると大当たり!

急いでタイラバ回収したけど間に合わず・・・

仕掛けを上げるとハリス切れ・・・・あ~反省・・・

で、反省したはずが?また置き竿で大当たり!!

こいつ横に走るぞ、青かー

あれっ、シーバス?サメかー?

28.12.29sawara

いやー想像出来なかった、サワラですよ。

初物です、嬉しいゲストです。

そこからちょっと粘りましたが時間切れ。

海門橋に向けて走ります。

28.12.29kaimonnkyou

もうすぐ日が沈みます。

28.12.29sennninnmaru1

28.12.29sennninnmaru2

で、今日の集合写真。

28.12.29syuugou

真鯛 1.7kg 1.3kg  サワラ 2.5kg ギリ!ヒラメ 550g



今年も沢山遊びました、来年も遊んで下さいねー

良いお年を





では、ガッ釣り!
平成28年12月3日(土)

仙人丸  鮃のち真鯛

同行者  おんちゃん・ヨシオ・キンジ





午前中に鮃を沢山釣って!!

もう沢山だと午後はタイラバに!!

って、妄想は何日も前から・・・




朝一、鹿島方面に南下して沖目をやると船長。

ポイントに到着!

が、右に左に前後に木の葉の様に船がゆれるゆれる・・・

竿を出せません。

波の向きと風の向きがぶつかり合ってです。

仕方なく西風の影響を受けない灘に避難。

良い天気です


最初のヒットはキンジ!



しかし、シャークファイト・・・


次にヒットは鹿丸! しかしクロソイ・・・

鹿丸にまたヒット しかしマトウダイ・・・

その後、やっと おんちゃんが本命『鮃』を捕獲。

で、おんちゃん2枚目。

あれっ、残り3人共・・・

やべー「鮃ボーズ」か・・・

かろうじて3人共1枚づつ。

おんちゃんは3枚、流石です。

28.12.3sennninnmaru

で、おんちゃん4枚目は?


ハンマーヘッドシャーク!うん、かっこ良かった!






午後はタイラバもやったのですが不発。

ヨシオが真鯛とホウボウを釣って『竜宮城』達成。




今日の鹿丸の釣果。
28.12.3sikamarutyouka
あとイナダ釣ったので五目達成・・・

マトウダイのお腹が変な膨らみ方してますねー

何が入ってるんだろー

28.12.3matounonakanihirame
なんと!ヒラメですよー

胃袋に二つ折り状態で入ってました。

マトウダイは口が大きいからねー

にしても?でかい?



しっかし、真鯛のみならず1キロ超えられないな~

鮃 755g マトウダイ 830g マゴチ 870g  んんっ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。 ~ (T_T) ~ (´・_・`)






では、ガッ釣り。
平成28年11月27日(日)

久慈漁港  大貫丸  鯛テンヤ

同行者 なし





前回、船に「ユニクロダウン」を忘れてしまい。

それともう一つの忘れ物  大鯛

を、獲りに行って来ましたー



前日は 4.7 ㎏ と 3.3 ㎏ の大鯛が上がった。

釣り座は左舷大艫だし期待しちゃいますねー

しかーし、潮も流れず風も穏やか、パラシュートアンカー不要です。

ミヨシの女性が上手かったなー場所かなー?イヤ上手かった。

1.2kg 1.5kg 含む8匹で竿頭。

鹿丸はダメダメ・・・

たまたま掛かったアイナメがキロ超え(1.24kg)したけど

真鯛の最大は 760g ・・・

チャリ含みの5匹・・・

28.11.27tyouka

また大鯛忘れて来ましたー修行が足りません・・・





では、ガッ釣り。



初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
