釣れちゃったよ!どうする~?

ここでは、「釣れちゃったよ!どうする~?」 に関する記事を紹介しています。
平成21年6月25日(木)
大洗沖堤
am5:30 ~ pm12:30
メンバー  ぷぃさん・ヤンガーさん・鹿丸


どうする~?って、食べるんですよ。
ヒラメ丼で!

今日は久しぶりの平日釣行。
ぷぃさんとご一緒です。
出船直前にヤンガーさん登場!
この時期サーフでキス釣りのハズが釣り道具のジムニーが故障したそうです。
それで大洗沖堤でAB狙いです。
さすがヤンガーさん、しっかり結果を出してます。
「皆さんの掲示板」を見て下さい。

21.6.25honnbu 21.6.25iseebinerai 21.6.25puisann

本部はイケス北側。
今年は「サーフでヒラメ」にこだわらず色々やろうと・・・
釣れないと辛いから・・・本音。
大洗沖堤に来たら、足元ですよ!
AB狙い2本にエサ(どじょう・アジ・ワカサギ)でヒラメ狙い2本とタコ狙いが1本。
欲張り過ぎです。
こういう時ってボーズの確立高いのですが・・・
今日は違いました。



21.6.25taltukuru 21.6.25daunnsyoltutorigu

まずはタコを釣ろうとしたのですが、あっさりテンヤ2個根がかりです。
タコ終了!
じゃあそろそろ本命のルアーでヒラメ!
ゲームAR-C1306・ツインパワーHG5000にダウンショットリグ。
ピンクのワームのお尻がプルプル、たまらず喰い付いた様です。
わずか3投目、着底して軽くリフトまた着底を確認して、そこからゆっくりただ巻き5メートルぐらいでガツンです。
あたりが小さかったのでソゲサイズかなと思いましたが、浮かせてビックリ。
パワータックルのお陰ですんなり足元まで寄せて、ヤンガーさんアシストで捕獲。

21.6.25hirame 21.6.25tyouseihyou

どうです63cm。
今シーズン初ヒラメ、出来過ぎです大満足です。



そして、今シーズン初ヒラメ丼!
やっぱり美味かったー!

21.6.25hiramedonn


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
sitaさん、こんにちは。
ご訪問ありがとう!
あの後?・・・アジ2匹 (´_`。)
朝もやったんだね、しっかりヒラメサイズ釣ってるじゃないですか。
おめでとう&うらやましい!
鹿丸はソゲ(26)1枚のみでした。
また、遊びに来て下さい。

では、ガッ釣り。
2009/07/16(木) 11:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
昨日お会いした『シタ』です。
あの後の釣果はどうでしたか~?

僕はあのままヘットランドに移動して朝から3時間くらい投げてみました。
3枚あげれたんですが…25・37・43とサイズがのびなかったです ヽ(冫、)ノ


また覗きに来させていただきますね。
よい釣行をお祈りします!
2009/07/15(水) 19:07 | URL | sita #-[ 編集]
ロッペン☆さん、こんにちは。
「マゴチ47センチ」おめでとう!
鹿丸は餌でもルアーでもマゴチを釣った事が有りません。
夏のマゴチ、美味いらしいですよ。
照りゴチって言うらしいですね。
食べてみたいなー、美味かったですかー?
さあ、次はヒラメですね。
携帯から掲示板に画像アップ出来ないですか?
メール攻撃でもイイですよ。

では、ガッ釣り。
2009/07/09(木) 17:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは☆★サーフで初釣果があり、画像掲示板に載せてみようとおもいましたが、どうやら携帯からではむりなようでした…
釣果はマゴチ47センチでした(^O^)次は鮃をあげたいと思っています☆
では、また…釣果があったら報告に伺います。
2009/07/09(木) 00:10 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 編集]
オザキ26さん、こんばんは&はじめまして。
楽しい釣りだった様ですね。
初ヒラメそして準優勝、おめでとうございます。
釣るのは技術、サイズは運です。
次回デカイの釣れますよ、ステッカーの呪いは福島支部には効かないみたいだから?
で、釣れたら『PRIDE』ステッカーをヒラメに貼り付けて写真撮りましょう!
9月にはワンデー参加予定です。
お会い出来たらヨロシク!

では、ガッ釣り。
2009/07/01(水) 23:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは<(__)>お邪魔します~

鹿丸親分お初です!私オザキ26と申します

One Day ではステッカーを頂きましてありがとうございましたm(__)m

そのお陰もありまして
1度もソゲすら釣ったことのない
ド素人が初ソゲを釣ることができました!

これも『ガッ釣り』『PRIDE』ステッカーのお陰だと思います。

こんなド素人ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

2009/07/01(水) 21:49 | URL | オザキ26 #-[ 編集]
釣れないLMさん、こんばんは&初めまして。
福島ステージ、行けなくて残念でした。
ステッカーのおかげですか?
おかしいなぁ、画像攻撃出来ない様に呪いをかけておいたのですが福島支部には効かなかった様です。 (*^-^*)
20才の娘ですか・・同世代ですか?でもLMさん若そう?
7・8月は土日の仕事が入っているので無理ですが、9月にはワンデー参加出来ます。
9月に会いましょう!

では、ガッ釣り。
2009/07/01(水) 01:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
親分さま、はじめまして!!
昨年から、ブログは拝見させてもらってました・・・
昨日は、メンバーの皆様と楽しいひと時を過ごしてきました。
ラッキーフィッシュではありますが開会の際にいただいたステッカーのおかげで、
1位になることができたのではないかと思います。ありがとうございます!!
実は、うちにも今年成人式を迎えた娘が・・・
同じ年の子を持つ親として一度お会いしたかったのですが・・・残念でした。
いずれ、どこかでお会いできるかと思いますので、
そん時はよろしくお願いいたします。
2009/06/30(火) 21:26 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
あれー、番長持ってっちゃったー。
ケイタイメールに入れれば良かったか。
まだ有りますんで、次回会った時にでも。

では、ガッ釣り。
2009/06/29(月) 21:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
え!? マジで??
このコメント早く見とけばよかった(涙)
あまりはGATTYOさんが持っていかれましたよ~
2009/06/29(月) 21:11 | URL | カベヤ #-[ 編集]
しんさん、こんにちは。
今度こそ自分で釣りましたー。
もらってばかりじゃねー。
集会所、貼り付けときましたよー。

では、ガッ釣り。
2009/06/29(月) 12:32 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
鹿丸が1番ビックリしてます。
まさか63とは!
タックルのパワーが有りすぎて、ソゲ(ちなみに釣った事ない・・自慢?)くらいにしか感じませんでした。
HG5000、ジギング出来ますか、そうですか・・

では、ガッ釣り。
2009/06/29(月) 12:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
!おお!
やりました!
おめでとうございます~♪
いいな~
こちらは惨敗でしたw
2009/06/29(月) 08:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
えらいの釣り上げましたね~!
しっかりメール攻撃きましたよぉ、これは座布団ですね。

すばらしい、やっぱサイズ狙うならは沖提かな^^

しかし13フィートってスゴイね~、しかもHG5000ってジギングでもいけますよ!
で80m先でヒット??何もかもがけたちがいですww
スケールの違いに脱帽・・・
2009/06/28(日) 20:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
ハイ、いきなり来ました60アップ!
鹿丸が1番ビックリです。
このヘビータックルは釣りを始めたころ、何も分からずヤフオクで落札しました。
マックス84g、投げ竿みたいです。
お陰でヒラメには、主導権渡しませんでしたよ。
秒殺とは言えませんが、あっという間に海面に浮上しました。
ヒットしたのが80mぐらいで、すぐ浮き上がったので海面を40mぐらいは引きずりましたよ。(*^-^*)
で、明日ですね、報復攻撃は控えめにお願いします。
ステッカー、もし余ったら?カベヤさん欲しがってたので2枚もらって下さい。
1枚は釣ったヒラメに貼り付けて・・・???

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 21:31 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
くーぱーさん???・・・本当にくーぱーさん??
「でかっ!」って一言?祝福のコメント?・・・ありがとう。
で、ブログどうしたの?やめた?
せめてリンクしてた人には説明が有っても良いのではないでしょうか?
まあ元気でやってる様なので・・・
そのうち会えるかな?

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 21:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
昨年は苦労したので、今年は楽にいきたいと思っていた所です。
ラッキーでした。
サーフで、でかいの上げたいですね。
で、明日ですね、報復攻撃は控えめにお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 21:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんばんは。
木曜日はお疲れ様でした。
で、沢山コメントありがとうございます。(*^-^*)
瞬殺ですかー?まあ、あっけなく釣れましたね。
出会いがしらの交通事故!って感じでした。
また宜しくお願いします。
明日ですね、報復攻撃は控えめにお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 20:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ふーすけさん、こんばんは。
「鹿丸スマイル」出しちゃいました。
このヘビータックルは青物用です、投げ釣りのPE2号が巻いて有ります。
なす形オモリとワームで56gありました、マックス84gです。
100m程、飛びます。
今年は楽にいきますよー!
明日ですね、報復攻撃は控えめにお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 20:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、こんばんは。
出勤前に大変失礼致しました。
昨年、ヒラメ丼祭りに参戦表明してから1枚釣るのに5か月掛かりました。
今思えば辛く長い日々でした。涙・ナミダ・・・
今年は楽に、いけそうです。
明日ですね、報復攻撃は控えめにお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 20:41 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
彦ヱ門さん、こんばんは。
大きいです、釣った鹿丸が1番ビックリしてます。
5m浮上はしません、ちょっと文章が分かりずらかったですね。
「着底して軽くリフトまた着底を確認して、そこからゆっくりただ巻き5メートルぐらいでガツンです」に書き換えておきます。
ダウンショットリグの写真で分かる様に底から30cmぐらいをズル引きですよ。
初心者には、とってもやりやすい簡単な仕掛けです。

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 20:33 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おいさん、こんばんは。
いいの釣れました~
おいさん、ちょいっと釣っちゃうから・・・
また画像攻撃、待ってます。

では、ガッ釣り。
2009/06/27(土) 20:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
いきなりの60アップ! おめでとうございます(^^)/
しかもいつの間にやらヘビータックルになってるし・・・
それなら80gのメタルジグでもOK牧場でしょう(笑)

わたしも負けずに今年は60アップを獲りますよ!
2009/06/27(土) 18:37 | URL | カベヤ #-[ 編集]
でかっ!
2009/06/27(土) 16:33 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん、おめでとうございます。

昨年の苦労が報われましたね^^
たぶん今シーズンの大物賞は間違いないでしょう!
この調子でサーフでもデカイの上げちゃってください。
後半戦はぜひご一緒しましょう!
2009/06/27(土) 15:41 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さんスミマセン^^;コメント2個も書いてしまいましたww
2009/06/27(土) 09:27 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
おはようございます^^
木曜はお疲れ様でしたmm&おめでとうございます!
いや~デカいのいますねぇ~次回リベンジさせて頂きます^^
コソッ( ・ノェ・)o0(オーシャングリップ役に立ててよかったですww
また木曜にお休みとれたらご一緒しましょう^^宜しくお願いします
2009/06/27(土) 09:25 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
こんにちは。木曜はお疲れ様でしたmm
いや~瞬殺でしたねwwアッパレです^^!ダウンショットリグ。。。侮れないですなw
沖提は必ず今シーズン中にリベンジに行きます^^v

また木曜お休みとれたらご一緒しましょう^^
2009/06/27(土) 09:22 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
おめでとうございます。
久しぶりの鹿丸スマイルがでましたね~
いつの間にかずいぶんヘビーなタックルになってるし。
2009/06/27(土) 08:47 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
鹿丸さん、おめでとうございます!!
朝から"鹿丸ショック"で、本当に驚かされました。
昨年はかなり苦戦したのに、今年はあっさりですね。
これで、もうヒラメから抜け出せないでしょう。
60アップ、僕も狙ってみます。
2009/06/27(土) 07:32 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
改めて大きいな~!5mも浮上して捕食するんだね、驚き!参考になったッヨ!

惜しげもなく敷き詰めたヒラメに、おおば・わけぎの緑、色取りもよく旨かったでしょう♪
2009/06/27(土) 06:44 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
おめでとうございますv-353

いいの釣ってますね~

こちらもヒラメ接岸してる様なのでたまには狙いに行ってみようかしら♪
2009/06/27(土) 02:55 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/101-a4188710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
