初もの?

ここでは、「初もの?」 に関する記事を紹介しています。
平成21年7月14日(火)
鰺ヶ浦 pm6:00 ~ pm10:00


梅雨が明けましたね、夏ですね。

行って来ました?

大アジが釣れるという『鰺ヶ浦』に

彦ヱ門さんが先週アジを釣った場所です。

堤防に到着すると釣り人少なめ・・・あれっ?

地元の人に聞いたところ、あぁ先週は釣れたよ!

あれっ?・・・タイミングはずしたみたい

久し振りのサビキ釣り、仕掛けの作り方を思い出しながら

あれっ、カゴどうすんだっけ?ってな具合でやっと準備完了。

静かな海です。

「あぁ先週は釣れたよ!」軽く言ってたなぁ。

はるばる栃木から来たのに・・・

とりあえずサビキは放置プレーで

で、ヒラメも釣りたいのでテキサスリグでテトラ際を探りました。

が、異常なし!

ヒラメ狙いの人が居たので声を掛け、釣り仲間の交流&情報収集。

しっかりと新「ガッ釣り。」名刺を渡しましたよ。

21.7.14galtuturimeisi
写真は2008・11・7『サーフでルアーで初ヒラメ』です。

sitaさん早速ご訪問してくれました、アリガトウまた会ったらヨロシク!

そうこうしていると、辺りはすっかり暗闇に

放置プレーのサビキを回収すると、アジついてました。

21.7.14aji1

放置プレーの結果、何者かに喰われていました。

アナゴかな?それともソゲかな?

良型25cmでした、大アジは居ました。

その後、時速1匹ペース。

コマセが無くなり終了。

21.7.14aji2 21.7.14tataki

えっ、たったの2匹かい?

はい、そうです・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

から揚げサイズ16cmのマメアジ、強引にタタキで食べましたよ。

エライ!違うかっ!





平成21年7月15日(水)
鮃の聖地 am4:00 ~am11:00



naruto★さんから情報です。

81cmの化け物ヒラメが釣れたと

場所は「鮃の聖地」

と言う訳で、鮃の聖地に巡礼に行って来ました。

21.7.14umi

夏の海ですねー、水色クリアですげー綺麗でした。



ベイトも確認!
21.7.14iwasi
12cmのカタクチイワシ。



マッチ The ベイト?
21.7.14hugu
ヒラメリミテッド125Sマイワシ










巡礼ですので、次のサーフに


そこで洗礼を受けました?


21.7.14hatusoge
初ソゲ26cm!

エサ釣りでも釣れなかったサイズ!

これで1人前のヒラメハンターです?違うかっ!


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
しんさん、こんばんは。
ソゲでも嬉しいものです。
ただ63の後の26は小さすぎです。
次回はヒラメサイズを釣りたいな。

では、ガッ釣り。
2009/07/21(火) 23:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
コンスタントにヒラメつれてますね!
ソゲでもヒラメはヒラメです!

きれいな浜ですね~ぼちぼち海にいきたいです・・・。
2009/07/21(火) 11:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
GATTYOさん、おはようございます。
ヒラメリミテッド、不思議?ですか。
ミノーは勝手に泳いでくれるので簡単なんでは?
むしろ難しいのはワームの様な気がしますが・・・
ダウンショットは別ですよ。
GATTYOさん、あとカベヤさんもワームテク極めてますよね!
今度、教えて下さい。

では、ガッ釣り。
2009/07/18(土) 06:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
今シーズンはすっかりヒラメの釣り方を覚えてしまいましたね。
ヒラメリミテッドとは....。
この調子でバシバシ釣って下さい~。
2009/07/17(金) 21:49 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
LMさん、こんにちは。
「置き竿→アジORいわし→ランカーヒラメ」これは有りなんですよねー。
釣れたら嬉しいですよ、たぶん??
ソゲ5でキングですか、1番近いのは?釣太さん・・・たしか3枚・・・あっ、ゴメン!

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 17:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さんこんにちは!
置き竿→アジORいわし→ランカーヒラメ・・・なんてこともあるかもしれませんよ~!
わたしも前は、ぶっこみ2本にルアーやってたこともありましたが、最近はルアーのみで、置き竿はやめました。
5匹続けてソゲを釣ったらソゲキング襲名になるらしいので40UPつりましょ!!
2009/07/17(金) 17:11 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。
昨日は油断していました?
あの時間に、攻撃を仕掛ける余力が残っているとは!
ブログ更新、楽しみです。
ソゲでも釣れれば嬉しいです。

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 15:29 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おいさん、こんにちは。
「釣ってますね~♪ 」って、マメアジ2匹ですよ?
カンベンして下さい。
おいさんの52cm、凄いです。
そんなの釣ってみたいねー。

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 15:23 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
『サーフの女神』はともかく『ヒラメの聖地』はnaruto★さんの名言をお借りしただけですよ??
まぁ、でも、やっぱり海無し栃木からは茨城は『ヒラメの聖地』ですよ。
また、巡礼に行きます!
しかし26cmはねぇー・・・

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 15:16 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんにちは。
画像攻撃出来なかったのは、お互い様!
「おすそ分け」なんて言わずに一緒に行かない?
夜、1人で堤防は・・・怖い・・・です。

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 15:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは^^
連日釣行お疲れさまでした!まったくのボでなくてよかったですね^^
昨日は私もそうなりかけましたが・・・あとはブログにて!!
2009/07/17(金) 11:10 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
釣ってますね~♪

私もこの前アジ釣ってきましたよ^^


って言ってもロウニンですけど・・

52cmでした~♪

http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/g/z/1/gz10soarer/P7103180.jpg
2009/07/17(金) 10:38 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは~

『サーフの女神』に『ヒラメの聖地』・・・う~ん、次々名言がうまれますね。

しかし聖地も湖の様では魚は釣れませんね・・・

ま、サイズは運ですからね~。

それにしても運がないっすねぇ、26センチって(笑)

では、ガッ釣り

2009/07/17(金) 08:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

画像攻撃待ってたのに~
アジも渋かったようですね、今回は潮回りがよろしくなかったかな?
次回、おすそ分け期待してますよ~
いつでもTelいただければ取りに行きます(笑)
2009/07/17(金) 01:18 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
風邪ですね、治ってしまえばこっちのもの!
次回予定?それはもちろん平日ですよ。
電源切っとくわけにはいきませんね?
忘れた頃に攻撃致します。i-234

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 00:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ふーすけさん、こんばんは。
「サーフで60オーバー」あこがれます。
しかしソゲが・・・あんなに小さいとは・・・
小さくともフィッシュイーター、たいしたものです。

では、ガッ釣り。
2009/07/17(金) 00:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
風邪が治ったとたんこれですもの(笑)
しっかしタフですね~ 参りました^^

次回はいつのご予定で?
その時は携帯の電源切っておきますから(笑)
2009/07/16(木) 21:27 | URL | カベヤ #-[ 編集]
連荘釣行ですか、タフですね~
60オーバーを釣った親分には物足りないサイズでしたね。
サーフでも60オーバー待ってますよ!
2009/07/16(木) 19:44 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/102-71fa8be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸