「巡礼」ぱーと2

ここでは、「「巡礼」ぱーと2」 に関する記事を紹介しています。
平成21年7月30日(木)
鮃の聖地 am4:00 ~ pm1:30
同行者  ぷぃさん



前回の巡礼で良い場所が有ったんです。

サンドバーの切れ目で深い所が、前回はね・・・

ふーすけさんがコメントしてたよなー、ポイントは刻々と変わる!って。

変わってましたー!

21.7.30sa-hu

浅くなってましたー。


波の周期が短いのか?高くはないのですが荒れてます。

それでも2時間ぐらい粘りましたよ。

で、近くの漁港に移動です。

さすがに港内は穏やかです。

穏やか過ぎて眠くなるし集中力が・・・続きません。



鹿丸だけ某サーフに移動。

20.12.4hatusa-hu

昨年12月に釣太さんと行ったサーフです。

沖にテトラが有って波は穏やかです。

季節が変わればヒラメ入るかなーと思ったのですが。

ここにはヒラメ来ません!キッパリ。


そうこうしていると、ぷぃさんから電話が・・・嫌な予感?

的中です。

ぷぃさん   釣れちゃいましたー!

鹿丸     えぇ~

その後すぐまた電話が・・・

ぷぃさんのブログを御覧下さい。


そして3回目の電話が・・・

ビビりましたよ!

一緒にお昼食べましょう!だって。 (∥ ̄■ ̄∥) フゥー・・・

あなご天丼を食べましたよ、美味いですねー。

お昼ご飯を食べた後ぷぃさんにポイント説明を受け、ちょっと振って終了です。





第2部  伊勢参り?
某堤防  pm7:00 ~ pm8:00
同行者  なし


ヒラメがダメならイセエビが有るさ!

釣り具屋で赤イソメ購入。

すると店員が言ったんです。

大雨カミナリ注意報が出たんで気を付けて下さいって・・・ えぇ~?先に言ってくれないの?

文句言ってもしょうがないので、堤防入口に車を止め様子を見る事に。

依存さんには、たぶん行かないと言ったのですが、行っちゃいました。

8月は忙しくて釣りに来られそうにないし、エサも勿体無いし。

堤防に鹿丸以外誰も居ません。

頼りのたかさんは電話が繋がらない。

で、ポイントも分かりません。

そのうち雨降ってきて、風でコンビニ袋がガサガサって・・・

1人で怖いので終了!弱虫です。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
最近はあまり出撃されて無いのですか?
ボチボチ復活しますのでまたリンクを張らせてください。
2009/08/11(火) 21:31 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
「信じて通えば必ず結果が出る!」
そうですよね、まずは行かなきゃ釣れません。
周1ペース、いやそれ以上で行きたいです。
やっぱ、行かなきゃねー。
8月は無理そうなので、9月からの後半戦に気合い入れます。

では、ガッ釣り。
2009/08/03(月) 22:12 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

移動が裏目に出てしまいましたね><
鹿丸さんにもそろそろ第二段がきますよ!
信じて通えば必ず結果が出ますって。

第2部のAB狙いのポイントはよ~く目を凝らして見ると
印が見えてきますよ~^^
2009/08/03(月) 19:14 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
その通りですね。
毎回釣れたんでは、感動もイマイチ!
今シーズンは5回出撃でヒラメ1、ソゲ1です。
昨年にくらべりゃ、すでに「OK牧場!」
後半戦もガッツで行きますよ。

では、ガッ釣り。
2009/08/03(月) 18:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
まぁ良いときも有れば悪い時も…って、だから釣れた時の喜びも大きいかと(^^)

次回釣行で頑張ってください!
2009/08/03(月) 12:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ぷぃさん、おはようございます。
あなご天丼、美味かったです。
あなごを釣りたい気持ちになりました。
次は生シラス丼ですか、了解!

では、ガッ釣り。
2009/08/03(月) 08:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、おはようございます。
小座布団でヒラメ運は終了の様です。
カベヤさんの様にマイポイントが欲しいです。
あっ、砦崩壊寸前でしたっけ?
そのうち鹿丸も荒らしに行きます。(^―^)

では、ガッ釣り。
2009/08/03(月) 08:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
あそこの「あなご天丼」は1度ご賞味あれ^^!ですよね!
800円であのボリューム^^いいです! 時期になると生シラス丼も食べれますからね^-^v
2009/08/02(日) 21:08 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
こんにちは~

短いけど第2部まであったんですね。
子座布団で運を使っちゃった?
そんなことはないと思いますので、9月からもがんばりましょう!

先程は釣太さんからのフェイントメールも来ましたしね^^;

では、ガッ釣り^^
2009/08/02(日) 20:23 | URL | カベヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/103-4b906f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸