手段は選ばず!

ここでは、「手段は選ばず!」 に関する記事を紹介しています。
平成21年8月27日(木)
大洗沖堤  am5:30 ~ pm12:30
同行者   抜け駆け釣り師さん、ぷぃさん、依存さん、依存さんの奥様、ハチさん、鹿丸とその息子



「ヒラメハンター鹿丸」ヒラメを捕獲する為に手段は選びません。

サーフでミノー、堤防でヘビダン、河口でヘビキャロ等々

最終手段は、地元の人に栃木から来てボーズですよと話しかける?

すると気の毒だと思った優しい人はヒラメをくれる??あれっ、これは違う問題外ですね。

前回、大洗沖堤に来た時にヘビダンで63cmを捕獲したので、きょうもヘビダンで・・・



しかし伊勢海老が好調と言う事で朝のうちはAB狙いから

21.8.27ebituriza

ここで常連の「謎の海老仙人」に遭遇です。

優しい海老仙人さんがこの穴に落としてみな、大きいの釣れんぞ!

素直に信じる鹿丸です。

10分程で本当に当たりが来ました。

慎重に巻き上げます、すると水の中でビュンビュン!

あれっ、バラシちゃいました。

21.8.27ebinoasi

上がって来たのは足のみ、しかも大きい500g級か?

スゲーくやしーっす!

気を取り直して真剣に竿先を見つめます。

すると今度はガクガクガクガクガクと明確な当たりが

あわてて竿を取り巻き上げます。

しかしテトラに貼り付けれてラインブレーク、あーあ・・・ヘタクソ・・・

ここで皆さんの居るイケス方面に移動する事に

依存さん、3匹上げてました。流石です。




21.8.27kannpati

抜け駆け釣り師さんの所に到着すると、花鯛の泳がせでカンパチを釣り上げたそうです。

久し振りの元祖「百万ドルの笑顔」です!

21.8.27nukegakeiseebi

すると今度はスカリからイセエビを出すじゃないですか!

「謎の海老仙人さん」にもらったそうです。ここにも裏技の使い手が?

その後「謎の海老仙人さん」鹿丸にも1匹くれました。

「謎の海老仙人さん」今年大洗沖堤で、すでに50匹ぐらい釣っているそうです。

食べ飽きた?いやー、ありがとう!

写真撮影も終わり、ヒラメ狙い開始です。

まずは保険の冷凍イワシを投入・・・手段は選びません!

2本目を準備していると、今入れた竿の竿尻が持ち上がる大当たり。

あわてて竿を取ると、しっかり乗ってます。

抜け駆け釣り師さんのアシストで無事ランディング。

抜け駆け釣り師さん、ありがとう。

21.8.27hirame45 21.8.27tyousekihyou

仕掛けは何時もの黄色いシモリ玉付き!冷凍イワシの上20cmぐらいに付けてます。

黄色が良いのか、シモリ玉で浮力がでてイワシが踊るのが良いのか真相は分かりません。

今日は爆釣かなーと思い、ヘビダン投入!

しかし反応なし。

ヘビダンだからって、いつも釣れるとは限りません。

保険投入、正解でした。

太陽も完全に昇り、かなり暑くなって限界!

依存さんに帰るコールすると、AB6匹釣ったよーって

で、1匹お土産にくれると、依存さんアリガトウ!

ハチさんも6匹!いやーABハンター達には感服です。

暑さに弱い鹿丸は1時の船で陸に戻りました。


本日の獲物

21.8.27honnjitunoemono 21.8.27izonnebi

鹿丸が釣ったのはヒラメのみ。

カンパチとサバは抜け駆け釣り師さん、ABは依存さん、右上に恥ずかしそうに隠れているABが「謎の海老仙人さん」からの頂き物です。

依存さんに貰ったABは408gでした、カメラ目線が気になる??

皆さんありがとう!



本日の料理!

料理と言っても、刺身ですが・・・

21.8.27iseebisugatatukuri 21.8.27sasimizennbu

新鮮な魚、やっぱり刺身ですね、激ウマです。

〆サバも最高!

ビールも美味いし、釣りはこれで完結なんですねー。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
しんさん、おはようございます。
旨いが一番!! です。
大洗沖堤に行けば仙人やら大王・小王やら王子とか沢山います。
まずは仲良く成る事です。o(*⌒―⌒*)o

では、ガッ釣り。
2009/09/01(火) 05:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
宇都宮のMさん、おはようございます。
マジです、行きましょう。
ただ鹿丸のサーフ復帰は10月に成ると思います。
ABのリベンジもしたいので・・
「ガッ釣り名刺」の裏に個人情報書いて有りますので、連絡下さい。

では、ガッ釣り。
2009/09/01(火) 05:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
旨いが一番!!






ああAB仙人にあいたい・・・・。
2009/08/31(月) 15:49 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

マジッすか!!
是非、御一緒させてください!!
ぷぃさんにも言っていたんですが、自分の周りにソルトルアーやっている人がいなくて、雑誌等の情報だけで釣りしてたんです。
先日、色々と教えて頂いてすっごく勉強になりました。
今度は、是非サーフをご教授お願いいたします。
近い内に、連絡させて頂いていいでしょうか??
2009/08/31(月) 12:17 | URL | 宇都宮のM #-[ 編集]
宇都宮のMさん、こんにちは。
遊びに来てくれたんですね、ありがとう!
鹿丸さんですよねって声掛けられて嬉しかった反面ちょっと恥ずかしかったですよ、「ガッ釣り握手」まで求められて。
ぷぃさん、釣太さんも宇都宮です、今度はサーフに御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
2009/08/30(日) 18:14 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
海釣りマスターさん、こんにちは&初めまして。
御訪問ありがとうございます。
ブログやってるんですね、後で遊びに行きます。
旧粟野は石松兄ぃの事ですよ。
鹿丸は合併前の鹿沼市ですよ。
今後ともヨロシクです。

では、ガッ釣り。
2009/08/30(日) 18:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
LMさん、こんにちは。
鹿丸は、ルアーだけにこだわりは無いので何でも「OK牧場!」です。
LMさんはブログタイトルに疑似餌と有るのでやっぱりルアーなんですね。
イワシルアー、沢山有りますけどねー・・??
ABは美味かったですよー。
また食べたい、イヤ今度こそ釣りたいです。

では、ガッ釣り。

2009/08/30(日) 18:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
先日は、ガッ釣り握手ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
実は、朝の船着き場でお見かけしていたんですが、鹿丸さんと確信できず・・・(すいません・・・)
ぷぃさんとお話をさせて頂き、やっぱり鹿丸さんであることを確認いたしました。
(実は、この時まだぷぃさんのことをぷぃさんだと認識してません。鹿丸さんに教えて頂くまでは・・・)
タイミングが合わずお帰り間際の御挨拶になってしまいましたが、快くガッ釣り握手をして頂き、少しの時間でしたが話しもさせて頂きありがとう御座いました。
同じ、栃木の釣り人として応援してます。
今度、御一緒できたらうれしいです。

2009/08/30(日) 13:50 | URL | 宇都宮のM #-[ 編集]
鹿丸さん、はじめまして。
同じく栃木県 宇都宮市に住む「海釣りマスター」と申します。
・・・マスターと言っても名前だけで最近はじめたばかりなのですが。

栃木県から海は遠いなぁとブログをいろいろ徘徊していたところ、
こちらのブログを発見しました!

しかも旧粟野ということは、宇都宮住みの私のほうが海まで近いということですね。

これからも拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
2009/08/30(日) 13:16 | URL | 海釣りマスター #wyPnW/yE[ 編集]
鹿丸さんおはようございます。
なんだか楽しそうな釣行ですね!
ヒラメは釣れるしABも食べれるし、ABたべたいな~~~
冷凍鰯のような釣れるルアーはないものでしょうか?

今日は、波が高いので釣りはしていません。ガッカリ!?
2009/08/30(日) 08:46 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 編集]
カベヤさん、おはようございます。
冷凍イワシ、あなどれません。
他の場所ではまず釣れない様ですが、ここは違います。
冷凍イワシのほかスーパーで売ってるメザシでも釣れますよ。
ABはくやしいっす!
リベンジしたい心境です。

では、ガッ釣り。
2009/08/30(日) 06:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、おはようございます。
スーパーロッドの投入前に釣れてしまい、あまり出番が有りませんでした。
スーパーロッドならではの釣り方を考えています。
激熱ですよー、近いうち御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
2009/08/30(日) 06:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
すばらしい!

手段を選ばないって言っても冷凍イワシいいと思います!
ABはもったいない事をしましたけどね^^
小名浜の沖堤でもABは釣れるらしいんですが、相馬は・・・・・

2009/08/29(土) 21:34 | URL | カベヤ #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

大漁でしたね、これもひとえにお人柄でしょう^^

今回はスーパーロッドのご利益はなかったようで残念でした。

大洗沖提はしばらく激熱のようなので近いうちに私も渡ってみたいです。
2009/08/29(土) 21:14 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
そうですね美味いが1番です。
ABねえー、釣れればねー・・
鹿丸は、むいてないかもー?

では、ガッ釣り。
2009/08/29(土) 18:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。
ABもヒラメも最高でした。
本命のABが釣れなかったのは非常に残念です。
握手、しなかった?
そうか、しなくて良かったかも?

では、ガッ釣り。
2009/08/29(土) 18:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おいさん、こんにちは。
最高に美味かったですよ。
良い釣り友に恵まれました。

では、ガッ釣り。
2009/08/29(土) 17:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは~
釣った魚と貰った魚で大漁でしたね!!
食卓も豪勢~♪

ABは面白そうですねー、アタリ待ちが辛そうですが。。。
ルアーだろうがエサだろうが旨いが1番です^^
2009/08/29(土) 15:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
お疲れ様でした^^

ABは格別だったでしょうな。。。ヒラメも。。。1つ沖提渡る前に忘れてたことを思い出しました・・・がっ釣り握手してませんでしたねwwwエキス吸い取るの忘れてました(笑)
2009/08/29(土) 09:59 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
おお~v-353
高級食材が並んでますねぇ♪

美味そうっすv-344
2009/08/29(土) 08:16 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/106-2e1a2e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸