今年初、カレイ狙い

ここでは、「今年初、カレイ狙い」 に関する記事を紹介しています。
平成22年3月18日(木)
大洗沖堤  am 7:00 ~ pm12:30
T堤防    pm 3:00 ~ pm 5:30



マンスリーアングラー計画が もろくも 崩れ去り2か月振りに釣りに行けました。

2マンスリーアングラーか?

やっぱりこの時期は真子様に会わねば

と言う訳で、今日はカレイ釣りです。



am 3:00 自宅を出発

交通費削減の為、高速は使わずひたすら下道を走ります

つい最近までそうだった訳で

魚のエサと鹿丸の朝ご飯・昼ご飯を仕入れて2時間程で大洗に到着

朝ご飯を食べて渡船時間を待ちます

大洗沖堤も久し振りだな~、ちょっと緊張?

本日、釣り人は10人ぐらい am 6:30 の渡船です。






h22.3.18ooarai

投げ竿3本・磯竿2本の計5本を遠近投げ分け投入、エサはふなちゃん風に言えば 2,000発!

干潮が am11:25 釣れるとすればその近辺のハズ

案の定、朝から釣れるのはヒトデのみ

やばい!

久し振りなのに、ボーズ喰らいそう・・・

真子様~・・・

想いが通じたのか?am11:00 頃です、磯竿5号の竿先が何度もお辞儀をしています?

これは来たかもー

h22.3.18makosama

想いが通じました、本命の真子様です

しかも座布団級!

お腹パンパンのメタボ真子様です

素直にうれしい


h22.3.18ooaraityousekihyou

やはり下げ止まり直前

予定通り?


h22.3.18sikake

本日の当たり仕掛け公開です。

上の方です、下がキャバレー仕掛け上はプチキャバで宜しいでしょうか?抜け駆け釣り師さん??

上針に赤イソメで下針に青イソメの房掛けです


その後釣れる気配ナシで pm12:30 自主撤収 pm 1:00 の船で陸に戻ります

帰るわけじゃないですよ?

第2ラウンドT堤防に移動です

ここも久し振りだな~

何時も居たタコ名人は今日は居ません

日没が pm 5:47 満潮が pm 5:45

日没と満潮が重なります、そこに期待です

で、期待通り来ました?

h22.3.18iltusi-

pm 5:00 頃、今度はイッシーです

巻き上げた時、ただ重いだけなので巨大ヒトデかと思いました

h22.3.18hitatityousekihyou

やはり満潮直前、予定通り?


今年初カレイ釣りで「石野真子」達成!

出来過ぎ?

満足の釣行でした。

帰りも下道、2時間30分掛かりました

せめて帰りだけでも高速を・・・



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
LMさん、おはようございます。
初物は初物なんですが、右向いてましたー。
でも、眞子様も美味しいですよ!
左向きは、まだ早いかなー?

では、ガッ釣り。
2010/03/27(土) 07:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ブログの写真を見たとき
初物~~~
と思ったのは私だけでしょうか?
しかし、なかなかいいサイズのカレイですね~
・・・食べたい!!
2010/03/26(金) 22:31 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 編集]
おはようございます。
世間は3連休でしたが鹿丸は仕事でした、しかも1週間分を3日でやるようなハードな仕事でヘトヘトです。
今日は午前中ノンビリで午後は打ち合わせです。
そんな訳でコメントが遅くなりスミマセン。

たかさん、仕掛けは1本針でも十分かと思います。
赤イソはハリスまでこき上げて針に青イソの房掛けで良いかと。

祇園堂さん、初釣りで眞子様ゲットおめでとうございます。
最後まで諦めない祇園堂さんらしい釣果ですね。

抜け駆け釣り師さん、順番が回ってきましたよ!
さあ、出掛けましょう(抜け駆けで?)

たこ丸さん、美味かったですよー。
眞子様は刺身でイッシーは煮付けにしました。

ハチさん、次は来ますよ間違いありません!
例のあれ、試してみて下さいね。
5本出した竿の内あの仕掛けは1本だけでしたから期待できますよ!たぶん??

しんさん、アリガツゥー!
年齢制限ですかー、無いと思いますがあまり小さい子はお勧め出来ません。
鹿丸は子供が小学生(高学年)の時に連れて行ってます。

皆さん、コメントありがとうございました。


では、ガッ釣り。
2010/03/23(火) 10:45 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
久しぶりの釣行でいいサイズのマコゲットおめっとんです~
美味しそうw

ところで沖堤は年齢制限ってあるんですか?小学生以上とか・・。
2010/03/22(月) 12:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
狙い通りの石野真子! さすが!!

今年になって3連続ボーズ
次の釣行は4度目の正直?ですが
手作り仕掛けでリベンジです。
ではまた。
  
2010/03/22(月) 00:45 | URL | ハチ #-[ 編集]
鹿丸さん、おめでとう

読み通りのマコ&イシカレイは流石です。
美味でしょうね、美味いに決まってるか
来週は行きます。
では、また

2010/03/21(日) 14:23 | URL | たこ丸 #-[ 編集]
こんにちは。
真子カレイにイシガレイ,おめでとうございます。やっぱり鹿丸さんの季節ですね。

鹿丸さんの仕掛けですが,下がキャバレー仕掛けで,上はプチキャバということですが,いいですよね,祇園堂さん。20日に祇園堂さんも9回2アウトでサヨナラでマコ様をゲットしたようですね。おめでとうございます。私も早く出撃したいです。

2010/03/21(日) 13:39 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
いつものポイントで良形マコ様ゲット、流石です。
ヒット仕掛け(特に上針)はかなり独創的ですね。
鹿丸オリジナル・プチキャバ仕掛け?

祇園堂も20日に遅ればせながら初釣りしてきました。
終了直前に小型ながら初マコ様に出会えました。
これは素直にうれしい!

そのうちご一緒しましょう。

では、ガッツ投げ!
2010/03/21(日) 11:52 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
すばらしい釣果です。
まさに読み通りです!
仕掛けも2本針の方がいいですかね。

僕は昨日はカレイはボーズ喰らいましたが、まためげずに行きますよ~^^。
2010/03/21(日) 09:31 | URL | たか #-[ 編集]
彦ヱ門さん、おはようございます。
今年初のカレイ狙い、読みが当たりました。
出来過ぎです、満足です、ありがとうございます。
このグラマー眞子チャン、体力回復と言うより食べ過ぎです過食症です。
約1年振りの眞子様、美味しくいただきました。
あっ、時間が?
これから仕事に行きます、明日もですが・・・

では、ガッ釣り。
2010/03/21(日) 07:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おはよう鹿丸さん、この日は”楽釣”だったネッ。
2か月振りでもきっちり読み通りの”石野眞子”おめでとう!

グラマー眞子チャン、美味しいかったでしょう♪

彦ヱ門もあやかって行こう! では 楽釣
2010/03/21(日) 05:36 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸