親父そして彦ヱ門さん、ありがとう。

ここでは、「親父そして彦ヱ門さん、ありがとう。」 に関する記事を紹介しています。
風薫る五月
22.5.24kazekaoru5gatu
「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」
初鰹を食べると750日も長生き出来るそうです。
長生きしてほしかった・・・



先週、大切な人2人とお別れをしました。



1人は鹿丸の親父
70才で肝臓ガンを宣告され10年頑張りました。
5月19日の朝、静かに息を引き取りました。
昭和一桁生まれの頑固親父でした。
享年80才・・
親父だけならブログに書くつもりは無かったのですが・・

もう1人は我ら釣り仲間の親父的存在だった彦ヱ門さん。
5月15日にゴルフ練習場で病に倒れ20日にお亡くなりになりました。
享年68才・・
鹿丸の親父と12才違い、同じ巳年かな?
早すぎるよ、彦ヱ門さん・・

彦ヱ門さんとの出会いはへー助さんのHP『ヘボ助の海釣り日記』の掲示板でした。
その時の書き込みを掲載します。掲示板での出会い へー助さん、掲示板内容をお借りします。
これが20才離れた釣友の出会いです。
その後あちこち御一緒したなー


2006.10.12madako 2006.10.12madako2
2006.10.12 大洗沖堤
ヒラメ狙いの仕掛けに真だこが、2杯とも彦ヱ門さんの釣果です。
この内の1杯を頂きました、美味かったなー御馳走様でした。


2007.6.28kareibaku
2007.6.28 T堤防
これまた全部彦ヱ門さんの釣果です。
この写真を撮った後もう1枚追釣したので、この日7枚の爆釣でした。
鹿丸は手の平イッシー1枚しか釣れず、写真右側真ん中の眞子様を頂きました。
なんか何時も貰ってばかりだったなー


22.5.25ooaraiokitei
2008.4.3 大洗沖堤


22.5.25GOROUKOU
2008.5.17 水戸ゆらいや 「御老公の湯」


22.5.25bounennkai
2009.11.22 忘年会
彦ヱ門さんに会ったのはこの日が最後でした。


22.5.25karei
2010.5.6 T堤防
彦ヱ門さん、最後の釣果
43cmの座布団カレイ!
廻りが釣れていない中、流石です。


そして彦ヱ門さんから最後のメール
病に倒れてしまう直前、5月15日早朝に「来月3日(木)中之作ナメタ釣行」のお誘いでした。
彦ヱ門さんの決め台詞「では、爆釣」が最近「楽釣」に変わっていた・・・
この後、朝ご飯を食べてゴルフ練習場に行ったのかな?
土日の仕事が忙しく返信出来ず・・・
彦ヱ門さんの訃報を知ったのは22日の新聞おくやみ欄を見て・・・
この日は鹿丸の親父の葬場祭(神式)で駆けつける事ができず、23日の告別式(仏式)に参列しました。
1時間ほど早く行き、彦ヱ門さんに御対面させてもらいました。
穏やかな顔で眠っていました。


親父・彦ヱ門さん、ありがとう
御冥福をお祈り致します。


神式は50日祭、仏式は49日で喪が明けます。
くしくも同じ7月7日になります。
喪が明けたら彦ヱ門さんの分も「爆釣」します。



では、ガッ釣り & 爆釣!
コメント
この記事へのコメント
釣太さん、こんにちは。
お悔やみ、ありがとうございます。
皆さんに気を使わせてしまい、やっぱり書かなきゃ良かったか?
でも、彦ヱ門さんと知り合ったのはネットの掲示板だし・・
釣太さんと知り合ったのも同じ掲示板だったね。
彦ヱ門さんを通じて釣り仲間の輪が広まって・・
ブログを始めた時も喜んでくれて・・
掲示板も盛り上げてくれて・・
で、書かずにいられなくて・・
ついでと言ったら怒られるけど親父の事も書いてしまって・・

年齢も職業も住んでる所も違う!普通に生活していたら知り合うはずがない人、何のしがらみもない人と「釣り」という共通の趣味で知り合った訳です。
この関係、大切にしたいです。
彦ヱ門さんの分も釣りと仲間との交流を楽しみましょう。
釣太さんも滋賀県に単身赴任で大変でしょうが無理せずマイペースで!
そのうち御一緒しましょう。

では、爆釣
2010/06/01(火) 11:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

久しぶりにブログを拝見して驚きました。

お父上のことさぞお力落としのことと思います。
鹿丸さんと私は年も近く、とても他人事とは思えません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

また、彦ヱ門さんの訃報には一瞬目の前が真っ暗になりました。
最後に彦ヱ門さんとお会いしたのはいつだったでしょう。
お仕事をリタイヤされて釣り三昧で、私もいつかは彦ヱ門さんのような
第二の人生を送りたいと思っていました。
あんなにお元気そうだったのに・・・
本当に早すぎますよね。
心からご冥福をお祈りするばかりです。
いつかまた皆さんとお会いして思い出話ができることを願っています。
2010/05/31(月) 21:47 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
ロッペン☆さん、こんにちは。
お悔やみ、ありがとうございます。
親父は最後の時が近いのは分かっていたし自分の中で気持ちの整理はついてたハズ・・
それでもやっぱり辛いものです。
しかし、彦ヱ門さんは突然です・・
6月には釣り仲間の親睦会も予定してました。
彦ヱ門さんも、そりゃあ楽しみにしてたんです。
突然は辛すぎます・・
葬儀で息子さんが「父は好きなゴルフや釣りを沢山やって幸せだったと思う」と涙ながらに挨拶されていました。
御家族の胸中を察するに余りあるものがあります。
とにかく今はご冥福をお祈りするのみです。

では、爆釣
2010/05/31(月) 11:14 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、みなさんこんばんは。
しばらく振りにblogを覗いてみましたが、お父様に彦え門さんまで…
悲しすぎます。
お悔やみ申し上げます。
2010/05/30(日) 22:22 | URL | ロッペン☆ #8EpmYVmo[ 編集]
DRリカーさん、こんにちは。
先日はお世話に成りました。
天国で喜んでますかねー・・・
我々は彦ヱ門さんの分も釣りを楽しみましょう。
7月に会いましょう。

では、爆釣
2010/05/30(日) 18:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
 鹿丸さん、彦ヱ門さんの記事まとめてくれてありがとう。お父さんのことも御苦労さまでした。きっとふたりとも天国で喜んでいると思います。またみんなで大洗で釣りしましょう。
2010/05/29(土) 12:16 | URL | DRリカー #-[ 編集]
ハチさん、こんばんは。
お悔やみ、ありがとうございます。
彦ヱ門さん突然すぎます・・
このブログを始めた時、1番喜んでくれたのが彦ヱ門さんです。
何時もコメントをくれて掲示板も盛り上げてくれました。
改めて「皆さんの掲示板」を全部見ましたが、彦ヱ門さんの自慢の釣果と心温まるコメント・・
また目頭が熱くなりました。
ありがとう・・です。

では、爆釣
2010/05/26(水) 23:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
たこ丸さん、こんばんは。
お悔やみ、ありがとうございます。
彦ヱ門さん、今年は中禅寺湖のワカサギ釣りに行きたいって言ってたんですけどね、残念です。
皆で彦ヱ門さんとの思い出話しましょう。

では、爆釣
2010/05/26(水) 22:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんばんは。
お悔やみ、ありがとうございます。
て言うか気を使わせてしまい、ごめんねゴメンネ~。
親父の事は書かなくても良かったかなと思いますが・・
今は2人の御冥福を祈るのみです。

では、爆釣
2010/05/26(水) 22:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん こんばんわ

この度のこと 心からお悔やみ申し上げます。

彦ヱ門さんの突然の訃報にもただ驚くばかりでです。

何て言ったら良いのか言葉が浮かびません。

復活の日をお待ちしています。
2010/05/26(水) 21:24 | URL | ハチ #-[ 編集]
鹿丸さん、今晩は。
お父様が、お亡くなりになら、心からお悔やみ申し上げます。

そして、彦ヱの門さんの突然の不幸には、驚きました。

お二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。

喪が明けましたら、また彦ヱ門さんを、みんなで囲んで偲ぶ会で、一杯やりましょう。

2010/05/26(水) 18:06 | URL | たこ丸 #-[ 編集]
どのようにコメント入れようか、入れまいか、悩みました。
いろいろと大変でしたね。
心からお悔やみ申し上げます。

復活の日をお待ちしております。
2010/05/26(水) 15:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
たかさん、おはようございます。
人の一生は儚いものですね。
泣き虫で良いじゃない、鹿丸も式中ずーっとグズグズでしたよ。
彦ヱ門さんの分も爆釣しましょう。
で、鹿丸の住所知ってますよね???

では、爆釣
2010/05/26(水) 09:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、先日はお世話様でした。
僕は泣き虫ですいませんでした。
よっぽど鹿丸さんお方が大変だったのに・・・。

ふ~、それにしても彦ヱ門さんもうちょっと私達にお付き合いしてもらいたかったです。

海老を渡す人が少なくなってしまいましたね。

今年からは自宅へ直送ですかね。
2010/05/26(水) 06:26 | URL | たか #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
お悔やみ、ありがとうございます。
親父はダメなのを分かっていたのでまだね・・
そうは言っても悲しい事に変わりは有りませんけど。
しかし突然逝かれる事がなんと悲しい事か、ご家族の心境を察します。
鹿丸も半年も会っていなかった・・後悔・・
でも何時も近くに居る気がしてたんです。
彦ヱ門さんの笑顔、忘れませんね。

では、爆釣
2010/05/26(水) 01:09 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
お悔やみ、ありがとうございます。
まったく無趣味の親父でした。
人生何が面白いのか聞いておけば良かったか?
喪が明ければ、そりゃあもう・・・

では、爆釣
2010/05/26(水) 00:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。
この度は,お父様がお亡くなりになられ,心からお悔やみ申し上げます。

そして,彦江門さんの突然の不幸には,ただ愕然とするばかりです。私も彦江門さんの笑顔が忘れられません。

お二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。
2010/05/25(火) 20:41 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
この度はお父様の不幸、お悔やみ申し上げます。

喪が明けたらお父様の分までガッ釣り釣果を出してあげてください!
2010/05/25(火) 19:45 | URL | カベヤ #-[ 編集]
祇園堂さん、こんにちは。
お悔やみ、ありがとうございます。
彦ヱ門さん・・早過ぎです・・
喪が明けたら彦ヱ門さんを偲ぶ会をやりましょう。

では、爆釣
2010/05/25(火) 19:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,おはようございます。
この度は,お父さんがお亡くなりになられ,心からお悔やみ申し上げます。

そして,彦ヱ門さんの早すぎる突然の旅立ちにはただただ驚くばかりです。

お二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。

喪が明けましたら,釣りを兼ねてみんなで集まることが出来たらと思います。

では,ガッツ投げ!
2010/05/25(火) 09:07 | URL | 祗園堂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸