ヒラメ熱中症!

ここでは、「ヒラメ熱中症!」 に関する記事を紹介しています。
平成22年7月27日(火)
茨城県央サーフ  am 4:00 ~ pm 4:00
同行者 まんじゅう屋さん・ハチさん・抜け駆け釣り師さん

そうそう「まんじゅう屋さん」と言えば5月連休明けのヒラメ爆釣の衝撃は忘れられません。





で、暑いですね~

全国で熱中症により57人の方が亡くなっているそうです。

22.7.27SINNBUNN

このクソ暑い中12時間もサーフに居ました。

ヒラメ熱中症にかかってしまいました。





今日は『皆さんの掲示板』でお馴染のまんじゅう屋さん・ハチさん・抜け駆け釣り師さんと御一緒。

7月15日に鹿丸がヒラメ爆釣(プチ)した「サーフの釣り堀」に御案内。

am 3:30 現地に集合。

まんじゅう屋さんとは昨年阿字ヶ浦以来1年振りです。

あっ、ハチさん・抜け駆け釣り師さんとも久し振りですね。


で、ご案内する「サーフの釣り堀」・・・?

やっぱり無くなってましたー、当然ですかね・・・

皆さん、ごめんねゴメンネ~





それぞれ分かれて釣り開始

5時過ぎにまんじゅう屋さんが離岸流で1枚上げました。

22.7.27mannjuuyasannhirame
ジャスト40!おめでとう

そのころハチさんも40を上げたと

鹿丸は確認できませんでした。

なんでも6時で仕事の為に帰った抜け駆け釣り師さんがお持ち帰りになったと

たぶんブログにアップするでしょう?



ハチさんも仕事の為、9時で終了。

ヒラメおめでとう、お疲れっ!



残るまんじゅう屋さんと鹿丸は干潮まで続行、暑いです。

下げ止まり直前に鹿丸の前20mぐらいでヒラメが水面から飛び出しました。

目測50アップ、すげーの見ました。

居る事は居るんですねー、釣れねーけど

11時30分ごろ終了としました。

まんじゅう屋さん、暑い中お疲れさまでした。




成績の悪い鹿丸は、居残り今時期に言えば「夏期講習」?

下見を兼ねて別のサーフに行きました。

そこで素晴らしい離岸流を発見

やっぱり歩いてみるもんですね

朝の内に釣られちゃったかなー

5投目ぐらいにソゲっちゅ~

22.7.27soge
30ないぐらいの立派なソゲです

が、お陰でヒラメの感触は忘れないですみそうです。



22.7.27sogepoinnto
ソゲポイントです。

朝マズメだったらヒラメポイント?


あっ、そうそう今回もマコイワシでしたー。(魚道130MD)

鹿丸のマコイワシ軍団を紹介しておきます。
22.7.27makoiwasi




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ぷぃさん、こんにちは。
イヤイヤたまたまですよ、運良く「釣り堀」発見しただけ。
それより滅多に釣れないので釣れた時の記事にもコメントお願いしますねー。

では、ガッ釣り。
2010/08/02(月) 11:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんいちは^^ 今シーズンは絶好調ですね!さすがヒラメ親分ですmm
見習うべきは自分の信じるミノーを投げ続けるってことですね^^
2010/07/31(土) 11:35 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
LMさん、こんばんは。
ソゲに救われましたー。
ヒラメ元年にソゲすら釣れない完璧ボーズの十数連敗、そして今回の12時間でソゲ1、決して無駄ではない様に思います。
鹿丸は経験が少ないですから
今回はソゲ1でしたが、前回は47×2でしたよ。
前回の記事も見て下さいねー。
ヘビダンで釣るよーと言いながらハードルアーに浮気してます。

では、ガッ釣り。
2010/07/30(金) 21:40 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは!
暑い中釣行お疲れ様でした。
なんとか1枚でてよかったですね。
小さくても魚の顔をみれば、釣りをしたってかんじになれますよ・・・
秋に向けランカーゲットできるようにお互いがんばりましょ~!!
2010/07/30(金) 16:51 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんにちは。
気に入ってますよ”キングオブマコイワシ”命名ありがとう!
まんじゅう屋さん流石バス出身、ルアー操作が上手いねー。
あっという間に1枚捕獲、恐れ入りました。

ソゲですねー・・・
テイクアウトOKなサイズのソゲだったらねー・・・残念!

また、ヨロシク!


では、ガッ釣り。
2010/07/30(金) 10:20 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんにちは。
スゲーでしょ、マコイワシ!
あの時以来惚れ込んでいます。
まずは全種類でヒラメ制覇したいですv-218

では、ガッ釣り。
2010/07/30(金) 10:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんな時間帯にこんばんは。

先日は4人で釣行、楽しかったです。
そしてアドバイスありがとうございました。
称号”キングオブマコイワシ”どうやら気に入ってるみたいですね~!

しかし釣りって素晴らしいです。
だって初めて会った人でもすぐに仲間になっちゃうんだから。

そして、ど日中、執念の”ソゲ”値千金です。

またソゲっというところがいいんですよ、可愛らしいっていうか。

またそのうち行きましょう!

ではでは。


2010/07/30(金) 01:03 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
鹿丸親分、こんばんは。

いや~爆ってますね~
羨ましいの一言です^^
茨城サーフはHIシーズン突入ですね。

に、してもマコイワシのフルラインナップには恐れ入りました。
2010/07/29(木) 21:37 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
たかさん、こんばんは。
そうなんです、サーフは一晩にして変わる事も有るそうです。
「足で稼ぐ」って事がやっと分かった様な気がします。
それより鹿丸の気がかりはABですよ、今年も御一緒ヨロシク!
取りあえず、土曜日ですね。

では、ガッツ飲み?
2010/07/29(木) 21:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ロッペン☆さん、こんばんは。
御一緒出来なくて残念でした。
夏期講習でも赤点です。
次回はe-280点目指してガンバリます。
何時か御一緒しましょう!

では、ガッ釣り。
2010/07/29(木) 21:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
なかなかマニアックなポイントを渡り歩いていますね。

しかし、サーフってその日で状況が変わってしまうんですね。

足で稼ぐのも大切なんですね。

土曜日楽しみにしています♪
2010/07/29(木) 20:41 | URL | たか #-[ 編集]
暑いなかお疲れさまでした。
前回、状況が変わってしまったのはいたしかたないですが、夏期講習されて結果を残されてるとこは流石ですね。


見事なマコイワシたちですね。

熱中症に気をつけてくださいね。
2010/07/29(木) 18:53 | URL | ロッペン☆ #8EpmYVmo[ 編集]
ハチさん、こんにちは。
先日はお疲れ様。
朝練かぁ、いいなあ~
で、また釣ったのー、おめでとう!
流石、上手い人は釣りますねー。
また、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2010/07/29(木) 17:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんにちは。
やっぱ、イワシですねー。
イワシ大好きです、廻るお寿司屋さんに行くとイワシを沢山食べますv-221
24時間?・・無理です!

では、ガッ釣り。
2010/07/29(木) 17:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
マコイワシは最強です。
”キング オブ マコイワシ”です。
12時間は流石に疲れます。
どのタイミングで見切りをつけたら良いか分からないもので延々と・・
もう1回投げたら釣れるかもって、アホですねー。

では、ガッ釣り。
2010/07/29(木) 17:43 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
先日はお疲れ様・・いや!疲れてないよね?
鹿丸は大変疲れましたー、あほです、ハイ。
ヒラメ釣れたと言っても、30ない立派なソゲですからー・・残念v-427
また行きましょう。

では、ガッ釣り。
2010/07/29(木) 17:36 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんにちは。
これをライズと言うのですね。
一瞬でしたがシッカリと脳裏に焼き付いてます。
その近くに何十回と投げましたが反応なしでした。
見える魚は・・ですかね?
あんなの釣りたいものです。

では、ガッ釣り。
2010/07/29(木) 17:31 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
先日は有難うございました。
&12時間 お疲れ様でした。

見事なマコイワシ軍団ですね。
早く座布団を拝みたいですね。

で今日も朝練行ってきました。27日と同じ場所。
結果は、最近寂しい掲示板にアップしておきます。
ではまた。
2010/07/29(木) 10:46 | URL | ハチ #-[ 編集]
全部イワシだ♪
先日釣った岸よりのイナダの腹の中はカタクチで一杯でしたよ。
岸にイワシよってるからチャンスなんですね!
水分補給忘れずに~
次は24時間耐久サーフですかね?w
2010/07/29(木) 08:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
お疲れですー。
あは♪
オールアイマw
オールマコイワシww

打ち上げられたイワシをボックスに入れた写真かと思いましたよ(>_<)

12時間耐久ヒラメ釣り、なかなか過酷な釣りしておられる。。。
熱中症にはご注意を~
2010/07/28(水) 20:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
こんばんわ。
先日はいろいろありがとうございました。短い時間でしたが楽しい一時を過ごしました。

居残り学習の成果が出ましたね。ということは,ヒラメが駄目だったのは,抜け駆けだけですよね。今度は釣れるようにがんばります。
2010/07/28(水) 20:00 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
親分マコイワシのオンパレードじゃないですか(笑)

ヒラメのライズ見たんですか?
いいなぁ~ 私はソゲがルアーを足元まで追ってくるのしか見たことありません。のでライズなんて夢のまた夢

本当の熱中症に掛からないように!
では、ガッ釣り^^
2010/07/28(水) 19:35 | URL | カベヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
