彦ヱ門さんを偲ぶ会

ここでは、「彦ヱ門さんを偲ぶ会」 に関する記事を紹介しています。
平成22年7月31日(土)
pm6:30~
水戸ゆらいや御老公の湯



当初、5月末に親睦会を予定していました。

しかし彦ヱ門さんが5月20日に突然旅立ってしまい・・・

今回は抜け駆け釣り師さん幹事で「彦ヱ門さんを偲ぶ会」として釣り仲間が集まりました。

昨年11月の忘年会以来約8カ月振りです、彦ヱ門さんも楽しみにしてたんですけどね。





22.7.31katminosina
彦ヱ門さんの49日が過ぎ、奥様から釣り仲間で道具を使って欲しいと連絡を受けお預かりしてきました。

家に帰って整理してみると、いろんな種類(狙いもの)が有りました。

仕掛け一つ一つも丁寧に分類され、自作タコテンヤは設計図付でした。

あっ、タコテンヤはモチのロンふなちゃんに、釣り雑誌にも登場するタコ釣り先生ですから~





定刻6:30を前に皆さんぞくぞく登場です。

メトロさん・祇園堂さん・ふなちゃん・DRリカーさん・たこ丸さん・どらえもんさん・

東京青山の貴公子さん・ヤンガーさん・ハチさん・たかさん・鹿丸

釣太さんは滋賀県に単身赴任の為出席できず。

エギが沢山有ったので後でお届します、アオリ爆釣して下さい。

写真の1番右です。


あれ~、ちょっと遅れるって言ってた幹事の抜け駆け釣り師さんが来ません。


しょうが無いので鹿丸が幹事代行

まずは献杯ですねー

メトロさんに依頼

「某出版記念の飲み会で会って同年齢であることから意気投合して・・・
 自宅に招いてキスのナメロウで一杯・・・
 彦ヱ門さんを偲びまた御冥福をお祈りしまして、献杯」

ありがとうございました。




22.gionndousann7.31 22.7.31yannga-sannto
皆さんグイグイ行きます、ガッツ飲み!

今回もヤンガーさん、絶好調?

サーフでキスとヒラメのタッグを約束しましたー???

皆さん出来あがった8:30頃、幹事さん登場・・・おいおい・・・




22.7.31syuugou
で、飲みつぶれる前に集合写真

どらえもんさん、帰った後で失礼致しました。ごめんねゴメンネ~

皆さん彦ヱ門さんの道具で爆釣したら「皆さんの掲示板」に報告して下さいねー。



22.7.31sikamaruno
鹿丸は磯竿・エビ竿1本づつと仕掛け

なぜかルアーとワームもあったので使わせて頂きます。


皆さんありがとうございました。



次回は、忘年会?ふなちゃんHP10周年記念?

祇園堂さんが幹事をやって頂けるという事でお開きです。

祇園堂さん宜しくお願いします。



では、ガッ釣り & 爆釣!
コメント
この記事へのコメント
たこ丸さん、こんばんは。
そうですね、みんなで飲む酒は格別ですね。
次回、忘年会の前に中禅寺湖も宜しくお願いします。
昨年みたいにつぶれない様セーブします。

では、ガッ釣り。
2010/08/04(水) 20:57 | URL | 仕分け人鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
皆さん、彦ヱ門さん偲ぶ会では、大変お世話になりました。
皆さんと飲む酒は、美味いですね

幹事さんも忙しい中お疲れ様でした。
鹿丸さんも仕分け大変でしたねご苦労様です。
まだ早いかもしれませんが、忘年会は、祇園堂さんにお世話になります。
宜しく御願い致します。
2010/08/04(水) 18:58 | URL | たこ丸 #-[ 編集]
ハチさん、おはようございます。
久々に楽しかったですねー。
盆すぎAB御一緒しましょう。
ヒラメは秋に!

では、ガッ釣り。
2010/08/03(火) 08:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
たかさん、おはようございます。
彦ヱ門さんの釣道具、釣れますよ!
爆釣間違いないですよ!
盆すぎAB御一緒して下さい。
もちろん鹿丸も彦ヱ門さんのAB竿を持って行きますよー。

では、ガッ釣り。
2010/08/03(火) 08:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、おはようございます。
今回は、と言うか滋賀県ですからねー
エギ届けますねー
帰ったら連絡下さい。
時間あったら一緒に行きましょう。

では、ガッ釣り。
2010/08/03(火) 08:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
あっ、なんか気にしちゃった?
ブログネタにしちゃってごめんなさい ヾ(;´▽`A``アセアセ
何事も段取り8分と言いますが、宴会は段取り9分9厘?
皆さんが集まれて「OK牧場!」
ありがとうございました。

では、ガッ釣り。
2010/08/03(火) 08:41 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん こんばんは
先日はお世話になりました。
形見分けもお預かりしました。
有難うございます。


2010/08/03(火) 00:48 | URL | ハチ #-[ 編集]
皆さん、先日はお世話になりました。

鹿丸さん、現地での幹事役お疲れ様でした。

抜け駆け釣り師さん、お忙しいところ段取りお世話様でした。

形見分けもたくさん頂き、大切に扱わせて頂きます。

そして、亡き彦ヱ門師匠こうしていろんな人と知り合えたのも師匠のお陰です。

ありがとうございました。

天国から僕の足元に海老をおびき寄せて下さいね^^。

皆さん、また堤防でお会いしましょう。
2010/08/02(月) 23:36 | URL | たか #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

今回は参加できずにすみませんでした。
皆さんお元気そうでなによりです。
彦ヱ門さんもきっと喜んでいることでしょう。
またいつか皆さんとご一緒できるといいなぁと思っています。
2010/08/02(月) 22:04 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。
楽しい一時をありがとうございました。また,幹事を仰せつかりながら,いろいろな不手際申し訳ありませんでした。また,幹事代行もしていただいてありがとうございました。


2010/08/02(月) 20:04 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
次回の幹事、宜しくお願いします。
「サーフの釣り堀」行っちゃいますー?
体力使いますよー、かなりの時間を徘徊しますよー。
サーフは足で稼ぐみたいです。
おっと、ヤンガーさんと一緒ならジムニーで楽ちんかぁー?
何時か行きましょう。

では、ガッ釣り。
2010/08/02(月) 18:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,偲ぶ会はお世話になりました。
形見の品を前もって仕分けしていただき感謝です。

相変わらず楽しく,そして今回は彦ヱ門さんを偲んでちょっぴりしんみ
りとして良い飲み会でした。
今回は酒量が限界を超えたようなので途中で消えてしまい失礼しました。

次回は,私が幹事ということになりましたので,年内にはセットしたいと
思いますので皆さんよろしくお願いします。

あっ,その前に「釣り堀で」鹿丸師匠にサーフでヒラメの釣り方を教わら
なくっちゃ。
2010/08/02(月) 12:24 | URL | 祗園堂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸