夏休み

ここでは、「夏休み」 に関する記事を紹介しています。
土日が仕事の為、今年は平日のみ夏休み。

10日(火)から13日(金)まで



8月10日(火)
鹿沼市引田の天王橋で川遊び




鹿沼の清流、大芦川

30数年前、よくここで遊んだな~

昔は川底が見えなかったけど、すげー浅くなってる

22.8.10.2 22.8.10.5 22.8.10.3


子供の頃に遊んだ場所って山とか川とか田んぼ

今は海?


22.8.10.6 22.8.10.9203 22.8.10.4

息子と友達は橋から飛び込んだり楽しそう

鹿丸は焼き鳥にビールで昼寝

たまには川もいいもんだ!



[広告] VPS


手前が息子

気持ち良さそうに飛び込みます



[広告] VPS


信号娘?

大洗沖堤の干潮時ぐらいの高さです

鹿丸には無理、死にます!





8月11日(水)
大洗沖堤伊勢参り am5:00~am11:30


彦ヱ門さんの形見のイセエビ竿を持って伊勢参り
22.8.11asahi 22.8.11iseebinerai
久し振りの沖堤の朝日、この時間は気持ちいいねー。

形見の竿は1番手前の青い竿です。

さあ、爆釣なるか?彦ヱ門さん、釣らせて下さいよー。


22.8.11donnko
来ました~

彦ヱ門さんの竿がガックン・ガックン大騒ぎ

でも、この当たりは違います 尺ドンコ でしたー残念!

その後まったく当たり無し

12時の船で撤収です。






県央サーフ鮃巡礼 pm4:00~pm6;30


前回ソゲの釣れたサーフです。
22.8.11kurumadesa-hu
最近、車上荒らしが横行しているらしいです。

人目に付きにくい所はNG、サーフに置けば安心です。

鹿丸の車は一応四輪駆動です。

しかしタイヤは細いし小さいので無理は出来ません。




今日もマコイワシ軍団を中心に投げます。

で、やっぱりやってくれました

マコイワシ sasuke 140S 裂風 です。

22.7.27soge
この写真はイメージです、前回のソゲです。

フック2本が刺さっててはずすのに手こずり写真撮らずにリリースしました。

立派な 尺ヒラメ でしたよ・・・




22.8.11sogepoinnto
ソゲポイント記録してどうすんだ?

たまたまそこに居たのがソゲだった訳で・・・

次回こそ2尺いやいや贅沢は言いません1.5尺ヒラメでいいんですけど




12日は主夫業

掃除・洗濯・色々片付けで終了。



13日は初盆

親父に妻のお母さんに

そして彦ヱ門さん

イセエビ持って行こうと思ったんだけどねー

彦ヱ門さん、手ぶらでゴメンネごめんね~



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ロッペン☆さん、こんばんは。
知ってますか天王橋!
そうですね地元では有名ですね。
昔は深かったんですが、すっかり浅くなってました。
鹿丸は飛び込めませんe-462
キングオブマコイワシです、いや・・でした・・

では、ガッ釣り。
2010/08/20(金) 21:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
天王橋懐かしいです。

自分も飛び込んでました。昔の話ですが…

マコイワシ伝説健在ですね(^^)/
2010/08/20(金) 00:08 | URL | ロッペン☆ #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
ヒラメって言うかソゲです・・残念!
でもポイント選択は間違っていない訳で秋のハイシーズンに向けて経験を積んでいきます。
沖堤の足元も・・行かねばですね。
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2010/08/18(水) 17:09 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんわ。
ヒラメおめでとうございます。連戦連勝ですね。私はご存知のとおり連戦連敗です。もう少し,涼しくなったら,沖提ご一緒しましょう。あと少しで足元の魔術師さんの季節ですよ。

2010/08/16(月) 21:44 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
釣太さん、こんにちは。
あれ、コメントの順番間違えました。
ごめんねゴメンネ~。
夏休み終わっちゃったねー。
秋には御一緒しましょう。
鹿沼の清流、気持ちいいですよ。
もっと上流に行くと冷たくて長い時間は入ってられません。

マコイワシ神話、崩れませんねー。
ソゲが多いですけど、これまでボーズなしです。
ソゲは釣果に入らないですかー?
キングオブマコイワシv-218

では、ガッ釣り。
2010/08/16(月) 19:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。
沖堤に限らずサーフでも朝のあの時間は気持ちいいですね。
釣れればなおさらなんですけどねー。
青物ですかー、ABに夢中で廻りはよく見てませんでした。
でも、来てると思いますよ。

では、ガッ釣り。
2010/08/16(月) 18:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんいちは^^
沖提気持ちよさそうですね!青物は回ってませんでしたか?
この時期は狙い物が難しくてなかなか出動する気がおきません^^;

海老タックルは封印してるのでやっぱショアジギですかね^^
2010/08/16(月) 12:38 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
早めの夏休みだったんですね?
日程が合わずに残念でした。

栃木にもなんな場所があったんですね、ちっとも知りませんでした。
機会があったら行ってみたいと思います。

堤防伊勢海老は残念でしたがサーフではしっかり結果を出してるところは流石です。
マコイワシPOWER恐るべし。


2010/08/16(月) 02:07 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
