灼熱の大洗沖堤

ここでは、「灼熱の大洗沖堤」 に関する記事を紹介しています。
9月から違う現場に突入です

日曜日は休み!って言ってたのに

休めません

ブログも放置プレー

いかん、遺憾



平成22年8月31日(火)
大洗沖堤  am 5:00 ~ pm1:30

同行者 ハチさん



あれー、1週間も過ぎると思いだせない。

あー、ボーズだったなー

えーと、

朝の内は青物狙い

で、ヒラメちょろちょろ

で、本命はAB

で、で、釣れたのは

22.8.31MAIKUROTAKO
超マイクロたこ



鹿丸は釣れなかったのでハチさんの釣果をアップしときます。
H22.8.31KANNPATI H22.8.31AB
カンパチは鹿丸が頂きました、ハチさん美味かったよ御馳走さん!

船長がABは釣れてないよと言う中、500g級のABを捕獲!流石です。



ヒラメは、ぼちぼち釣れている様です。

しかも大きいらしい

アジの泳がせで60アップ

1週間前には90とか・・スゲー

この日この沖堤でよく会うグループは残念ながら2枚ばらしたみたい

次回からタモの準備は1番最初に!


鹿丸の行った2日後には、ぷぃさんがやってくれました

釣れればデカイぞ!

近々、リベンジ!




暑くて釣れなくてクタクタなのですが消化不良の為、サーフに

県央サーフ pm4:00~pm5:00


サーフに来てはみたものの、水はぬるいし

やっぱり疲れたみたい、夕マズメまでもたず1時間でギブアップ

でも、ヒラメ 釣れましたよ?

22.8.31maikurihirame

超マイクロひらめ イヤ そげ イヤ 稚魚・・

これ、裂波140です。

まさかアタックするはず無いと思いますが

フックがグッサリ流血

一応リリースしましたがおそらく生存不可能かと

ごめんなさい・・



さあ、台風崩れの温帯熱帯低気圧が去った後

いいんじゃないですかー?

鹿丸も行きたいなー・・・



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
LMさん、こんにちは。
いや!ABは鹿丸のじゃなくて一緒に行ったハチさんの釣果で・・・
1シーズンに1匹は釣りたい食いたい、懲りずにまた行きます。

座布団もがんばりましょう。

では、ガッ釣り。
2010/09/13(月) 11:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
AB美味そうですね~じゅるっ!!
こんにちは!
暑さも一段落して釣果も・・・
と思いましたが、こちらも一段落した感じです。
水温が落ち着けば、出るかもしれませんよ~~~
まだ座布団のチャンスはあります、がんばりましょ~~~!
2010/09/13(月) 11:31 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 編集]
ロッペン☆さん、こんばんは。
沖堤は渡船代が¥3,000です。
ボーズの時はかなり凹みます。
でもねー、いい思いをしたことも多いので行ってしまいます。
また懲りずに行くと思います。
マイクロヒラメ、まさかねー?

では、ガッ釣り。
2010/09/12(日) 23:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
深夜に失礼します。
沖堤釣果、渋いといえばよいのでしょうか…
状況もすぐ変わるので釣果にも影響でますよね。

ヒラメは、あのサイズでもレッパ140をベイトだとおもったんでしょうね(^^)
2010/09/12(日) 03:51 | URL | ロッペン☆ #-[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
タイミングのずれた、取りあえず更新した様な記事にまでコメントありがとうございます。
そうなんですよ、行きたくてウズウズしてます。
爆ですよ!
ABもイイハズですよー。
ところで「まんじゅう屋さん」の処に遊びに行ってくれたんですね。
釣り仲間が増えるのは嬉しいですよね、何時か「まんじゅう屋さん」とも御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
2010/09/10(金) 22:10 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
タイミングのずれた、取りあえず更新した様な記事にまでコメントありがとうございます。
そうですか、水温も下がってますか。
行きたいな~
ウズウズして来ます。
どうしましょう?
行くしかないですねv-218
足元!ですよ

ところで、思い出しましたよ?
ヒラメの魅力にとりつかれたのは、抜け駆け釣り師さんに貰ったメザシで釣れた42cmが最初です。
責任取って下さいi-179


では、ガッ釣り。
2010/09/10(金) 22:01 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

今頃沖堤防も台風一過で再燃でしょうか?
台風通過後に底荒れが収まった時が狙い目なんでしたよね?
久しぶりに行ってみたいです大洗沖提。
2010/09/10(金) 22:00 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。
台風後で良くなっているような気がします。今日,涸沼に行きましたがだいぶ水温が下がっていました。というより冷たかった? たぶん,沖提もいい状況になったんじゃないでしょうか。鹿丸さんのシーズンインですね。
2010/09/10(金) 21:37 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
ハチさん、ぷぃさん、まんじゅう屋さん、こんばんは。
タイミングのずれた、取りあえず更新した様な記事にまでコメントありがとうございます。
ハチさん、先日は御馳走様でした。
また行ったんですか、毎回好釣とは難しいですよ。
ぷぃさん、ヒラメは勿論なんですが、1シーズンに1匹はABも欲しいです。
まんじゅう屋さん、マイクロたこ&ひらめには参りました。
出刃包丁の出番も有りませんよ。

では、ガッ釣り。
2010/09/10(金) 20:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
ハードスケジュールの中、沖堤&サーフお疲れ様でした。

青物も居るには居るようですが、やはり何処も単発みたいです。台風崩れも通過しましたし、来週くらいから始まってもらいたいです、”お祭り”が。

本命のABと尺上ヒラメは残念でしたがタコとヒラメのマイクロコンボ、
いゃ~ウケました。まさに神業です!

朝夕は涼しく、ようやく秋めいてきました。これから海も週単位で状況が変わってくるかと思いますので見逃せませんね。

ではでは。
2010/09/10(金) 12:47 | URL | まんじゅう屋 #-[ 編集]
こんにちは^^
私もここ2,3週間は忙しくて行けそうにありません><
日によってABは当たりハズレがあるらしいですね^^;
ABもいいけどやっぱヒラメ狙いたいですね^^
2010/09/10(金) 11:56 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
鹿丸さん こんばんは
先日は有難うございました。
釣りはじめて早々に余計な報告をして調子を狂わせてしまったみたいでスミマセンでした。

で、今週の火曜日友人と沖堤に行ってきました。
オレは青物、海老共にボーズ。友人がワカシ1本のみでした。
堤防全体でも他にワカシ1本、海老1本。厳しすぎる1日でした。
2010/09/10(金) 01:27 | URL | ハチ #-[ 編集]
しんさん、カベヤさん、こんばんは。
タイミングのずれた、取りあえず更新した様な記事にまでコメントありがとうございます。
ホントに忙しくてたまにネットチェックが精いっぱいでした。
とても更新なんて、しかもボーズだし・・

で、メタルジグはピンクのタコベイトを付けてました。
投げて着底確認してリフトした瞬間にゴミの様な抵抗を感じました。
落ちて行く途中で抱き付いたか、着底時にたまたま近くに居たか?です。
アシストフックってばれにくいんですか、そうですか。ヨシ!
あのヒラメ・・の稚魚たぶん成仏してますv-40

カベヤさん「ヒラメ塾」今度の日曜日ですね、残念ながら鹿丸は仕事です。
荒れた後でグットタイミングじゃないですか、メール攻撃お手柔らかにv-222
マコイワシ・・秋には復活致します。

では、ガッ釣り。
2010/09/09(木) 23:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
時間差の更新ですね^^

実は昨日台風が来るというのに行こうと計画してたお馬鹿さんです(笑)

海が落ち着くのは日曜か月曜ですからそのあたりがいいでしょうね。
あとは水温も下がってくれれば期待大!

そういえば写真マコイワシじゃなかったな
2010/09/09(木) 19:59 | URL | カベヤ #-[ 編集]
メタルジグでタコとなると相当底を意識しすぎてませんか~?
あと、小さなジグでもアシストフックを使ったほうが根がかりしにくいし、ばれにくいとおもいますよん。

あの位置に傷の有るヒラメを釣ると鹿丸さんから賞金がでるんですね♪がんばろっとw
2010/09/09(木) 09:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
