釣れればデカイぞ!大洗沖堤。

ここでは、「釣れればデカイぞ!大洗沖堤。」 に関する記事を紹介しています。
平成22年9月29日(水)
大洗沖堤 am6:00~am11:30




「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますが、ほんと涼しくなりました。

コンビニでレジ横のおでんが気になります。

彦ヱ門さんに良く御馳走になったなー、港に着くと缶チューハイをプシュっとやってハイおでんって・・・

ここ1週間は寒いぐらいで、鹿丸は風邪の初期症状がでています。

鼻の奥とノドが痛いんです。

仕事の時は絶対無理しませんが釣りとなると??無理しても行きます

前日、船長に電話するとうねりが残ってるし底荒れして濁ってるからヒラメは厳しいよ、イセエビの方がいいよって。

素直な鹿丸は?第一本命をAB第二本命をヒラメに・・・んんっ、素直じゃない?


22.9.29iseebituri

今シーズンAB狙いは3回目、今度こそ!

ABは波が少し荒い方がイイ・・らしい


22.9.29tetoragawa

しかしこれはちょっと、荒れ過ぎ?

船長が来て、鹿丸さん今日はイセエビはダメだぞ!・・・って、おいおい

船長の予想以上にうねりが残ってて、テトラに当たってバッシャーン

根掛かり続発!仕掛けがいくつ有っても足りません。


そんじゃ、第二本命ヒラメですねー

前回県北サーフで釣果(ソゲですが)が有った「ソルティーベイト+パラマックス5インチ」

いきなり最終兵器の登場

何十回と投げましたが反応なし

やっぱり今日はダメか

しかし、ここで諦めないのが今シーズンの鹿丸なんです。

冷静に!  濁ってるって事はヒラメから見えない

そうするとゴールドかぁ~

プロディジーのヒラメゴールドがあるぞー、しかもククル回るヤツもゴールドにチューン済み

そこに後ろのフックをはずして赤のパラマックス5インチです。

「最終兵器2号鹿丸スペシャル」完成!!

ゴールドでヒラメに発見させワームの波動で喰わせる作戦、これはいけるぞ。

で、結果は2投目ででました。

50m程投げてリフト&フォールで巻いてきて堤防まで10mぐらいのフォール中にガツン

22.9.29hirame58 22.9.29tyousekihyou


デッカイ画像貼り付けましたのでクリックして見て下さい。

赤いワームフックが「ガッ釣り」フッキング

前回のソゲは目ん玉貫通でかわいそうな事しましたが、まあ食べるんだから同じか。

これってプロディジーで釣った事になるんかなー?

ひらめっぱり「釣ったゾ!」に報告したら、ヒットルアー「シマノ プロディジー ヒラメゴールド 」ってなってたので、そういう事で。




今日のタックル
Daiko プレミアブロスPBS-1103M
シマノ ツインパワーHG5000
ライン 投釣り用PE2号+フロロ7号1m

ちなみに投釣り用PE2号ってソルト用1.5号より強度がないんですね
なんでかなー、ソルト用1.5号に巻きなおす予定。





今日は嬉しい事がありました。

ブログ見てますよって2組から声掛けられました。

朝、真岡から2人で来た人

帰りに宇都宮から2人となんと鹿沼から1人の3人組

鹿沼で海釣りの好きな人、結構居ると思いますが中々会えませんね

強制的に『ガッ釣り。』名刺を渡しましたよ

宇都宮の1人は最近コメントしてくれるmasaさんですねー、イカ釣りで分かったよ。

皆さん、また会ったらヨロシク!

それと20人近く渡船でそのうちほとんどが栃木県民でした。

船長が今日は栃木県民デーだって笑ってましたー。

栃木県民は海釣りに行くには茨城の海が一番身近です。

茨城の皆さん、やさしくして下さいねー。





彦ヱ門さーん、今年はAB無理かも~





では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
祇園堂さん、ありがとう。
何でもやってみないと分からないものですね。
そしてまずは釣りに行かないとです、祇園堂さん暫らく行ってないですよね。
沖堤で座布団が待ってますよー。

マコイワシも復活せねばv-91

では、ガッ釣り。
2010/10/08(金) 14:51 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,コメント遅くなりゴメンね,ゴメンね。
相変わらず,ヒラメ,釣りまくってますね。

つい最近までマコイワシカラーのルアーオンリーだったはずが・・・。
今度はワーム&プロディジーだって?

なかなか,真似が出来ません。

しかし,結果が全てです。
何でもTRYしてみることが大事ですね。

では,ガッツ投げ!
2010/10/07(木) 14:52 | URL | 祗園堂 #-[ 編集]
まんじゅう屋さん、ありがとう。
まさかあの状況で釣れるとは、ほんとにラッキーでした。
で、10月は青いヤツですね了解しましたー。
そのうち御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
2010/10/06(水) 18:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
いや~、立派なサイズのヒラメですね~。おめでとうございます!
うねり&濁りの悪条件の中、仕留めるとは流石です。
コチラは少し落ち着きましたが、次回がいつになるのかは分かりません。10月中には行きたいものです。

”青物は10月に入ってからが本番だ!”と。
磯からの青物系でアツい情報を地元のおっちゃん経由で入手しましたので次回もそちらにチャレンジする予定です。
間に合うかな?

サーフ系ヒラメはその後かな~。

ではでは。
2010/10/06(水) 13:33 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、ありがとう。
えっ、鹿丸の季節ですか?
じゃあ、これから爆釣ですかねー
来週はイイと思いますよー
画像攻撃、受けて立ちます!
サーフも行きましょうよ?

では、ガッ釣り。
2010/10/02(土) 16:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
誕生日が1日違いのonchan、ありがとう。
無理して釣りに行って完全に風邪にやられてます。i-195
歳ですねー、無理しちゃいけませんねーお互い?
ヒラメ美味かったですよ、その日は握り鮨と荒汁、翌朝はヒラメ茶付け、夜にムニエルと刺身で・・・ウメ~でした。

では、ガッ釣り。
2010/10/02(土) 16:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんにちは。
ヒラメ,おめでとうございます。鹿丸さんの季節到来ですね。どういうわけか,今年は沖提に出撃していません。そろそろ出撃しようと思っています。釣れたら画像攻撃しますね。
2010/10/02(土) 16:50 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
カベヤさん、ありがとう。
こうなりゃ何でも有りですよ!
マコイワシにパラマックス・・
ちょっと違うi-229
あの後、2枚目と思って気合いを入れて投げたらバックラッシュ、プロディジーは海に奉納いたしましたー。
殿堂入り物だったのに残念です。

では、ガッ釣り。
2010/10/02(土) 16:45 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
キャプテンnaruto★殿、ありがとう。
船舶免許を持ってるとはねー、マイボート買いましょうよv-218
デッカイ画像で公開してますので秘密兵器じゃないですね、同じ事やっても釣れる保証は有りませんが手詰まりした時に使ってみては?
「秘密のXデー」ですか近々北上しますよ、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2010/10/02(土) 16:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
マー坊さん、こんにちは。
『ガッ釣り。』名刺の裏に個人情報書いてありますので連絡下さい。
携帯メールは不得意(時々イライラします、歳です?)なのでPCメールでお願いします。
個人情報をお知らせ下さい。
悪用はしませんよ!

では、ガッ釣り。
2010/10/02(土) 16:30 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。美味しそうなヒラメですね!お見事です。
2010/10/02(土) 00:00 | URL | onchan #-[ 編集]
おめでとうございます~♪

しかし、プロディジーにパラマックスは発想つきませんでしたよ^^;

私も負けてはいられませんね、後半頑張りますよ~


2010/10/01(金) 19:44 | URL | カベヤ #-[ 編集]
ヒラメおめでとさんです~♪

そのプロディジーにワームって発送がすごいですw
最近カベヤスペシャルにしろ組み合わせがすごいですね^^
ホント秘密兵器って感じです。

では秘密のXデーに会いましょう(笑)


2010/10/01(金) 18:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
鹿丸さん!コチラこそサーフご一緒したいッス!
是非是非お願いいたします。。。
2010/10/01(金) 18:47 | URL | マー坊 #-[ 編集]
ぷぃさん、ありがとう。
やっぱデカヒラメは沖提ですよねv-218
来週あたりイイと思いますよー。
最終兵器!カベヤさんに感謝です。

では、ガッ釣り。
2010/10/01(金) 16:11 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
マー坊さん、こんにちは。
先日は声掛けてくれてありがとう。
鹿丸の早とちりですかー、ごめんなさい。
masaさんも、ごめんなさい。
今度サーフに御一緒しませんか?

では、ガッ釣り。
2010/10/01(金) 16:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、ありがとう。
妄想が的中で最高です。
ラインはFGノットで組んでますがこれはリーダーが切れます、安物の大口径フロロですからー
道具をそろえるだけでも嬉しいですね、ジギング用の鉛もいくつか買ってますよー

では、ガッ釣り。
2010/10/01(金) 16:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、ありがとう。
やっぱパラマックスですかねー
ならテキサスリグでも良さそうですが・・
後半戦、頑張りましょう!

では、ガッ釣り。
2010/10/01(金) 16:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、ありがとう。
土日は餌釣りが多いので平日がいいですよ。
週明け、いいと思いますよABもヒラメも!

では、ガッ釣り。
2010/10/01(金) 15:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは^^

その最終兵器の発想が産んだ釣果ですね!素晴らしいですmm
やっぱデカヒラメは沖提ですよね^^
2010/10/01(金) 10:02 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
鹿丸さん、この前、帰りに初めてお会いした者で「マー坊」と言います。
この前は色々とご教授ありがとうございました!あの超濁りの海からヒラメを引っこ抜くのは流石です!
また、釣り場でお会いできるのを楽しみにしています。
PS、残念ながらmasaさんは別の方のようです。でも名前も似てて行動も似てるから、自分でも人事じゃないみたいですけど(笑)
2010/10/01(金) 09:36 | URL | マー坊 #-[ 編集]
やりましたね!おめっとさんです。
チューンしているルアーでつれたからなおさら祝ですね!

PEラインですがいろいろあります。
高いラインはそれ相応以上の効果はあります。高切れとか大物と格闘中にプッツンとか、、、今のシステムだと根がかりのときリーダーよりPEが先に切れませんか?
道具ってとりあえずそろえるところから始まるのですが、値段相当という言葉を最近良く感じます。
2010/10/01(金) 08:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

デカイの上げてますね~
お見事です!!
最近、秘密兵器が流行ってますね^^
でも、良く見るとパラマックスで釣れるてるような気も・・・
これ、完全僻みです、あぁ~ヒラメが釣りたい。
2010/10/01(金) 01:09 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん こんばんは

やっぱり状況に応じたルアーの選択は大事ですね。勉強になります。
オレも濁りの日用のアイテムを追加したいと思います。
早く座布団釣りてーーーっ!
ではまた。
2010/09/30(木) 23:57 | URL | ハチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
