釣れないと凹むぞ!大洗沖堤。

ここでは、「釣れないと凹むぞ!大洗沖堤。」 に関する記事を紹介しています。
平成22年10月11日(月)
大洗沖堤 am5:40~pm2:15



休日の大洗沖堤は久し振りです、いつ以来だろう?

am5:15 港を出船

日の出とともに釣り開始です。

22.10.11hinode
朝日と彦ヱ門さんのAB竿

天気良し、波風は穏やか、うねり少々、最高の釣り日よりです。

今シーズンAB狙いは4回目、今度こそ!

しかし、釣れないんですねー


H22.10.11donnko
彦ヱ門さんのAB竿って実はドンコ竿?

冗談ですよ、彦ヱ門さん

釣れないのは鹿丸のポイント選択を含め腕の無さです。

今シーズンのABはギブアップ致します。

彦ヱ門さーん、来年まで待ってねー




ABがダメならヒラメが有るさ

前回の当たりルアー「プロディジー・ヒラメゴールド」はバックラッシュでライン切れ、海に奉納・・

今日はカベヤさん仕様最終兵器ソルティーベイト+パラマックスです。

ゲームAR-C1306・ツインパワーHG5000にソルティーベイト60g

飛びますよー

投釣り用のPE2号が巻いてありますが、4色半出てます。

糸ふけを取ってちょうど4色・100mです。

着底を確認してリフトまた着底してリフト??

リフトしない、うぅー根掛かりか~?

少し時間をおいてもう一度ロッドをあおる

動いたー、流石パワーロッド

海藻を根こそぎかぁー、重いぞー

重い重い、4色大変

やっとこ堤防足元まで寄せると


22.10.11tako
タコだぁー、重い訳だ!

小さいタコですが、刺身と唐揚げで美味しく頂きました。

歯ごたえ十分で美味かったー、本音は歯ごたえ有り過ぎ・・

ドンコ汁も美味いんだよな、テイクアウトすれば良かったかな?


しっかし、ドンコに小ダコではねー・・・

『渡船代¥3,000で釣れないとかなり凹みます。』  って事です。





さあ、気持ちを切り替えて

サーフでヒラメ、秋のハイシーズンです

昨年出来なかった分も頑張るぞー。

頑張る為に戦力補強?

22.10.11baiohako 22.10.11sinnkyuubaiomasuta-

パワープロ1号を巻いてもらいました。

定価税込¥29,400、購入価格¥20,580 定価の7掛け

今迄使っていたのが右側のバイオマスター何故か6000番?

サーフで初ヒラメの時もこれだったので、特に不満は無いのですが

臨時収入が有りまして、日本経済発展の為にも購入です。

今度のは 4000XG 1回転が99cmです。

ゲーム AR-C S1006Lとのバランスも良さそうです。

本当はステラとかツインパワーが欲しいのですが・・・

エキストラハイギアだけに臨時って事で?



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
マー坊さん、こんにちは。
今日、行ってるんだねー
釣れたかなー?
今度は「皆さんの掲示板」に貼り付けて下さいねー。

では、ガッ釣り。
2010/10/20(水) 13:32 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、お疲れッス!
明日は海況悪そうなんですが、またポイント探し&チョイ釣り(出来たら)に行って来ます~!
先週の奇跡の一枚の二匹目のドジョウならぬヒラメを狙って(笑)
2010/10/19(火) 14:43 | URL | マー坊 #-[ 編集]
チョコボさん、こんにちは。
コメントありがとう。
AB釣り、やるんだー
今度覗いてみます。

では、ガッ釣り。
2010/10/18(月) 17:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは^^

ABが昼間に狙えるとは知りませんでした。私のABブログは脚のみで途絶えたままなので興味深々です。

機会が有れば沖堤に行ってみたいと思います。

ps、コメントありがとうございました。また、今後とも宜しくお願いします!
2010/10/18(月) 16:18 | URL | チョコボ #-[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。
そうは簡単にいきませんね。
でもぷぃさん釣ってるし・・
これからはサーフですか、ぷぃさんに続きたいと思います。

では、ガッ釣り。
2010/10/18(月) 11:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは^^
今回はABちゃん、ヒラメちゃんとも残念です><
そろそろサーフがいい感じですので2年前のあのサーフいけますよ^^
きっと!!
2010/10/16(土) 15:23 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
そうでしたかー
そうなるとバイオマスターじゃなくてステラの10個や20個それからサーフ用にジムニーそれから海のそばに別荘、いっや茨城の海を買いますv-221
黒ダルマは年末が相性いいですv-218

では、ガッ釣り。
2010/10/14(木) 22:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんばんは。
あのサーフで5枚ですかー凄いですねーイイなぁー
リール購入ですが、まあ安物ですし
釣行頻度も、まあ月2回ですんで決して多くはないですが・・
でも、まんじゅう屋さんの倍ですね。
昨年、秋のハイシーズン出来なかった分を取り戻す為にも気合い入ってます。
11月都合つけば行きましょう、今度は北ですかねー?

では、ガッ釣り。
2010/10/14(木) 22:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。
分かりませんでした? もしかしたら,黒だるま効果で宝くじ当たったのかなーって。
2010/10/14(木) 18:58 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
私は鹿丸さん翌日に出撃してきました。ここのところ釣行日がほとんどかぶってますね~。
それにしても沖堤もサーフも今のところ厳しいですね。
ところが先週に例のトップシークレットのポイントで短時間でサーフで5枚上げた人がいたそうです。分からないです。

ベイトも居ましたし今回は状況的に悪くはなかったと思ったんですが…皆さんとご一緒して以来、お魚を拝んでません(泣)
リール購入といい、釣行頻度といい鹿丸さん、ノリに乗ってますね!
11月中、お時間合えばまた一緒に行きましょう。

ではでは。


2010/10/14(木) 13:47 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
釣太さん、こんにちは。
ええーそりゃあもう、タックルは立派ですよー、タックルは・・
ヒラスズキ、釣ってみたいですねー
美味いんだろうなー
スグ食べることに・・

では、ガッ釣り。
2010/10/14(木) 10:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
釣れた時は大きいのが来る確立が高いし超感動なんですけどね。
ギャップが激し過ぎでしょうか。
で、「例の・・・効果」って何ですか?
マジ分かりません、分からないと気持ち悪いので後でメール下さい。
なんだろ~?

では、ガッ釣り。
2010/10/14(木) 10:21 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんにちは。
あっ、やっぱり釣れるんですねv-218
これエバハンドルって言うんですか、握りやすいし廻しやすいですねー。
何時かはステラ・・

では、ガッ釣り。
2010/10/14(木) 10:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

今回は沖提も空振り?だったようで残念でしたね。

しかし、13fは凄い!沖提にそそり立つAR-Cはさぞ立派だったでしょう^^
そのロッドで次回は沖磯でヒラスズキを狙ってみては・・・
2010/10/13(水) 22:01 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
こんばんわ。
沖提で釣れないと凹む気持ち,私ももよく分かります。でも,その反面,狙って釣れると喜びも大きいですよね。

ところで,臨時収入? もしかすると例の・・・効果でしょうか?
2010/10/13(水) 18:18 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
<えっ、船って乗れば釣れるんですよね?

ええ。その時点ですでに釣りバカが釣れてます・・・汗


船釣り・・・
私は過去2~3回かな・・・坊主したことありますよ。
全部ジギング。このうちバイトあってフッキングミスで唯一の魚をばらしたこともありました・・・。

いまのバイオマスター標準でエバハンドル付いているんですね~。
2010/10/13(水) 09:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
ハチさん、こんばんは。
タコは美味かったですよ
ちょっと固いですけどねー
タコはこれからです、でかいの釣りましょう。

では、ガッ釣り。
2010/10/13(水) 00:20 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは お疲れ様でした。
沖堤も相変わらず渋い様ですね。
県央サーフも渋い感じです。(俺だけ?)アジだけは好調です。
タコ旨そうですね。去年はタコボーズだったので、
今年はボーズ逃れ目指します。
2010/10/12(火) 23:52 | URL | ハチ #-[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
えっ、船って乗れば釣れるんですよね?
たしか、しんさんがそう言ってた・・・
沖堤=パワータックルって事は無いのですが、取りあえず何故か所持しているので沖堤で使おうかなって
青物、naruto★さん達の沖の青いイナズマに比べたら小さくてねー

では、ガッ釣り。
2010/10/12(火) 23:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
ドンコ勿体無い事しましたーi-229
次回はテイクアウトします。
13フィート6インチ・4m11cmです、投げ竿みたいです。
重いです、大変疲れますよー。
日本経済の発展は日々願ってます。

では、ガッ釣り。
2010/10/12(火) 23:07 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
お疲れさまです~
>渡船代¥3,000で釣れないとかなり凹みます。
ってーと船で釣れないなんて気絶もんですね(笑)

私は結構くらってますがv-12

ちなみに沖提はやっぱパワータックルなんですかね~
今回青物はやらなかったようですね?
2010/10/12(火) 21:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
日本経済のために貢献していただきありがとございます^^

どんこはテイクアウトしなかったんですか? それは勿体ないことを・・・(笑)
13fだと振り回すの疲れませんか?
私は封印したままです(笑)
2010/10/12(火) 20:59 | URL | カベヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸