釣れるまで帰らない!

ここでは、「釣れるまで帰らない!」 に関する記事を紹介しています。
平成22年11月11日(木)
県央サーフ
am5:45 ~ pm5:20



今日はヤンガーさん&ジムニー君のお世話に成りサーフを駆け巡る作戦。

そんで、『キスVSヒラメ』 異魚種シングルマッチ?



22.11.11jimuni-outenn
こーんな運転しちゃうヤンガーさん!

船のみならず乗り物にめっぽう弱い鹿丸です、車でさえ自分で運転しないと酔う事も・・・

マジでアネロン飲もうか考えましたよ。



待ち合わせ場所は鉾田市大竹海岸駐車場 am5:30

am5:00 大竹海岸到着、駐車場は閉鎖されてました。

取りあえず端っこの空きスペースに駐車。

するとヤンガーさんから電話?

鹿丸さ~ん、エンジントラブルだー

遅れるから先にやっててーって



気持ちいいサーフの 日の出 、先発は「鮃狂 HIRAME HUNTER 90FS オレンジサンライズ」?
22.11.11hinode
マッチ・ザ・ネーミング?

しかし釣れません

こいつはヘビーシンキングなんです。

ここ浅過ぎです、マッチしてませんでしたー




なんだかんだやってるとヤンガーさん到着。

エンジンが・・

キャブレターが・・

鹿丸、良く分かりません。

早速ジムニーに乗り込み、南下です鹿嶋方面を目指します。




ここでジムニー君を紹介致します。

22.11.11jimuni-

ホワイトボディーのヤンチャ坊主?

ところがどっこい、1987年生まれのしかも2スト、相当おじいちゃんでした。

ヤンガーさんのメンテナンスヨロシク、昨日までは絶好調だったと

今朝は寒かったですからねー、寒い朝はおじいちゃんには・・・




22.11.11yannga-sann
ヤンガーさん、気持ち良さそうに投げ竿を振ってました。



約7・8km南下し、もう直ぐ鹿嶋市

やっぱりジムニーいや殿、御機嫌宜しく無くお昼に終了としました。

鹿嶋デビューは、お預け


しっかし、ジムニーいいですねー

ヘッドランドを乗り越え、悪路も余裕の走行

欲しいですねー、しかし高い釣り道具だ!

鹿丸と同じ軽のバンや軽トラックも竿を立てて走ってたなー

車の後ろに竿を立ててサーフを走る、鹿嶋方面のスタイルみたいです。

場所を選べば走れるようなので、何時かエブリィーで鹿嶋デビューしよう


海の状況は、波穏やか風もナシ、あたりも1度もナシ

ベイトも居なけりゃフィッシュイーターも居ません。

『キスVSヒラメ』は再試合?

来年、ベイト(キス)が好釣の頃にまたやりましょう。

今度はエブリィーで参戦!

ヤンガーさん、ジムニー殿お疲れ様!ありがとう!




コンビニでお昼を食べて、大洗方面に移動。

久し振りのサーフです、タイトル通り釣れるまで帰りません。

1時間ほど振って、何か疲れと眠気が

4時半まで寝てしまいました。

やべ、日が沈む

この場所はサーフにテトラが埋まっていてテトラの頭だけちょっと出ています。

このテトラの10mぐらい先で波がブレイク、そこから先はドン深になってます。

廻りの状況からして、潮が下げてくれば離岸流が発生しそうな所です。

ここで朝1番に先発した「鮃狂 HIRAME HUNTER 90FS オレンジサンライズ」の再登場です。

完全に日が沈み、ほぼ真っ暗になった pm5:10 頃

50m程投げて着底を確認し、ちょっとリフトして巻き始めたところで ドン!

来ました、今日初のあたり・・・いやー長かった。

底付近でヒット、これはヒラメでしょう。

しかし次の瞬間、バシャバシャってエラ洗い・・・

んんっー、シーバスでしたー。

これをバラシたらボーズ確定

本日デビュー戦の「BIOMASTER SW 4000XG」に頑張ってもらいます。

エラ洗いに負けずガンガン巻きます

2回目のエラ洗いをさせないゾ!とかなり強引に巻きます。

流石ハイギアです、その後ヤツは反撃出来ませんでした。

22.11.11si-basu 22.11.11tyousekihyou

シーバスアングラーの方からすると、ちょっと?かなり?物足りないサイズでしょう。

しかし鹿丸は大満足!

取りあえず釣ったシーバスはそのまま放置して、2匹目狙って10分程振りましたよ。

あたりはそれ1度、いやーバレなくて良かったー。



ボーズを喰らわない為の基本姿勢?

それは「釣れるまで帰らない!」

海なし県民はこれでしょう、次は何時来られるか分からんし

で、釣れたら? 

さっさと帰りましょう





おまけ?ヤンガーさんの釣果、本人は「常盤ズワイガニ」と言い張ってます。
22.11.11joubannzuwaigani
良いダシ出るんですってね~、今度狙ってみよ。



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
しんさん、こんばんは。
シーバス美味かったです、やっぱ海ですねー。
真っ暗の中、50m分シーバスファイト楽しめました。
でもちょっと余裕が無かったかな?
これをバラシたらボーズだったので・・
常磐ズワイガニって人気者みたいですねー、カニ網投げてる人結構居ましたよ。
釣れてました。

では、ガッ釣り。
2010/11/17(水) 00:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
サーフの鱸は美味いですよね♪
50mも先から釣り上げればすごく楽しかったでしょうね~

今年は常磐ズワイガニ??たくさん沸いている?ような話を聞きます。
1号連れていってみよっかな・・・
2010/11/16(火) 08:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
まんじゅう屋さん、ありがとう!
釣れないので日没後まで粘りました。
その甲斐あって、まんじゅう屋さんに続いてシーバス捕獲出来ました。
刺身も美味いけどムニエルも美味かったです。
「皆さんの掲示板」の写真ですが、オシャレな葉っぱが無くて大根の葉っぱを乗せましたーv-221
分からんでしょう?

では、ガッ釣り。
2010/11/15(月) 11:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、ありがとう!
サーフでヒラメ、行って来ましたー
しかし釣れませんでしたー
シーバスが慰めてくれましたー

では、ガッ釣り。
2010/11/15(月) 11:41 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、ありがとう!
一瞬ヒラメかと思ったんですが・・・
でもシーバスのファイトも結構楽しめたし、何と言っても海の魚美味いです。
美味いが1番i-277

では、ガッ釣り。
2010/11/15(月) 11:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
日没間際のシーバス、良かったですね~。それと画像掲示板のムニエル美味そうです。
常に最後まで諦めないド根性、脱帽物です。オイラもこりゃ負けてられないな~。

では。
2010/11/15(月) 11:35 | URL | まんじゅう屋 #-[ 編集]
こんばんわ~
お!!
ヒラメやってる(笑)

ジムニーは我々の遊びには最高のアイテムですね~
最高級遊び道具の1つですね

シーバスゲットン&入魂おめっとさんです♪
2010/11/14(日) 19:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ジムニーいいですよ~

あっ!! シーバスゲットそしてニューリールの入魂おめでとうございます。
私もたまにプラドでサーフを走ることがありますよ^^

しかし、丸1日よく頑張りますね~
あたしゃ半日が限界ですよ(笑)
2010/11/14(日) 16:26 | URL | カベヤ #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
そうです、「彦ヱ門さんを偲ぶ会」の時です。
ヤンガーさん ⇒ ヒラメ釣りなんて1日やってボーズは当たり前だろ、そんな釣りの何処が面白いんだ!
鹿丸 ⇒ キスなんて小物より釣れた時の感動は数百倍だ!初ヒラメの時は超感動した。
酔った勢いで、じゃあ対決しようと言う事になりました。
そもそも、どう勝敗つけるんか?アホです。
でも楽しかったですよ。
来シーズン再試合
ヒラメ1に対してキス100でどうだ?
ヤンガーさん、受けるかね?条件は要相談。
抜け駆け釣り師さん、鋭い突っ込み!葱は特大の様です。

では、ガッ釣り。
2010/11/14(日) 07:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,ヤンガーさん,こんばんわ。そして,お疲れさまでした。この前の飲み会ときの釣り試合を果たされたんですね。

ヤンガーさんが釣ったのはヒラツメガ二(通称Hガ二)ではなく,「常磐ズワイガニ」なんですね。なんせ,お椀が300mmもあるなかのカニですからね。そうすると,薬味の葱も直径5cmくらいある常盤特大葱ですね。

そういっても,やはりHガ二と同じくカニ網で捕獲でしょうか。たくさん捕れるようなら私も行ってみようと思うのですが,全体の釣果はどのくらいだったのでしょうか?例年ですと,そろそろ上がりだしますよね。
2010/11/13(土) 22:43 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
ヤンガーさん、こんばんは。
コメントありがとう!
今回の記事はヤンガーさんのコメント無しでは成り立ちません。
で、エジソンですか?良く分かりませんが鹿丸的には「石松兄ぃー」にも「釣れるまで帰らない」は理解して頂けると思います。
11月中にもう一度!
行きたいですね、しかし鹿丸家!経済的にも家庭内的にもチト難しい現状です。
行ける時には連絡します。
それで?アクマデ「常磐ズワイガニ」と言い張るんですね。
抜け駆け釣り師さん、反論ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2010/11/13(土) 19:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ガッツ鹿丸さんこんばんは。先日はお疲れさまでした。

さすが海なし県民「釣れるまで帰らない」、エジソンにまで通ずる格言です。できれば11月中にもう一度御一緒しましょう。

それと、抜け駆けさん勘違いしているようですが、抜け駆けさんが言っているのはHガニ(丸ガニ)で、私のは常磐ズワイガニです。
写真ではスケールが解りにくいのですがお椀はパイ300mmあります。

では、ガッ釣~ん
2010/11/13(土) 19:24 | URL | ヤンガー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
