宵っ張りの彼を探しに!

ここでは、「宵っ張りの彼を探しに!」 に関する記事を紹介しています。
平成23年2月19日(土)
某堤防1 pm1:00~pm4:00
某堤防2 pm6:00~翌日am1:00

夜カレイ釣りに初挑戦

同行者  かたさん・メトロさん・ハチさん・颯さん・ヨタさん・乗っ込みRさん


かたさんとは最初に挨拶したっきり?あれっ・・

メトロさんと会うのは半年振り、彦ヱ門さんを偲ぶ会以来です。

あれっ、釣りは一緒にした事あったっけ???もしかして初??

メトロさん、最近カレイに開眼?絶好釣です。

ハチさん、最近よく御一緒してもらってます。ありがとう!

夜カレイのポイント案内人、颯さんとは今日が初対面。

一晩に16枚爆釣だし、とにかく絶好釣!

行動・言動すべてに余裕があります、カレイのオーラが・・・

そして颯さんが「夜カレイの師匠」と崇めるヨタさん。

乗っ込みRさん、昼間43cmを釣り上げ余裕の登場でした。

みなさん、これからも宜しくお願いします。




で、釣りです!

まず昼間は鹿丸思い出の堤防です。

初めてカレイが釣れた堤防です。

前回ここに来たのは1年半前、平成21年夏にAB狙いで彦ヱ門さん・Drリカーさん・釣太さん・ヤンガーさん・ファーマシーさん・たかさん・依存さん?依存?あぁ~海老蔵!!・・・最近音沙汰なし・・



颯さん、「昼間は釣れないですよー」って言う・・

それでも取りあえず1本出してみた。

23.2.19HIKOEMONNSANNNOSAO
「彦ヱ門さんの形見、サーフリーダー(並継)425CX」 今日も御一緒です。

今日こそカレイを釣り上げ、彦ヱ門さんのお墓に自慢しに行くぞ!

気合入りまくり!!

でも、やっぱり釣れませんでしたー。



さあ気合入れ直して颯さんのご案内で夜カレイ堤防に

実はここもある意味思い出の堤防?

初めてカレイをすっぽ抜けで捕り損なった堤防・・縁起悪っ・・・


まさかここでカレイが爆釣しているとは・・一流の堤防です。

その一流の堤防の一級ポイントを譲って頂きました。

颯さん、皆さん、ありがとうございました。


まずは腹ごしらえ!寒い夜には鍋ですねー、キムチですねー、暖まります。
23.2.19kimutinabe



皆さんの期待に応える為にも、彦ヱ門さんのお墓に自慢しに行く為にも!

「彦ヱ門さんの形見、サーフリーダー(並継)425CX」で1枚!!

やっぱり、気合入り過ぎ??

颯さんにポイントは近いですよ、せいぜい50mまでですよって聞いたハズ・・

しかし、高級ロッドがいけないのか?聞いちゃいないのか?

初めての夜カレイで距離感・方向もよく分からず、釣れないとムキになって更に遠くに・・

何としても1枚!がプレッシャーになり冷静な判断が出来ませんでした。



ええ、結局・・鹿丸はボーズです・・・とほほ・・



でも、メトロさん・ハチさん・颯さんが釣ってくれましたー。

お土産に頂いちゃいましたー。

お土産は嬉しいのですが・・・

あっ、御馳走様でした。
23.2.19kareio-rusuta-zu
すべて発射任務完了!の彼でした。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
追記です!

あそこは一流に昇格です。
しかし鹿丸には4流5流かもです。
何時かリベンジ致します。


では、ガッ釣り。
2011/03/04(金) 21:26 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
ヘボ鹿丸、釣れませんでした。
今は?多分?産卵終了と思われます。
ロッペン☆ さん、忙しそうですね。
たまには、ノンビリしましょう!

鹿丸のPCメールにテスト送信して下さい!
それで返信メールをしてみたいと思います。
すんなり送信出来るかも?

今年はサーフで御一緒したいですねー!!


では、ガッ釣り。
2011/03/04(金) 21:09 | URL | sikamaru48 #-[ 編集]
鹿丸さん、お疲れ様でした。

実績があってもなかなか上がらないものですね。
日立の鰈はもう産卵が終わったころでしょうか?

日立の方面にはかなりご無沙汰なのでそろそろいかなければ…
2011/03/02(水) 23:21 | URL | ロッペン☆ #-[ 編集]
こんばんは。
こちらこそ、先日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます。
いえいえ、あれもこれもでサッパリ上達出来ません。
一つの事を極めるって事は素晴らしいですよねー。
鹿丸は、まだまだチャレンジしたい釣りが沢山有って非常に困ってます。
その後の釣果、握手のせいじゃないですよ!
乗っ込みRさんの豊富な経験と技術が有ってこそです、おめでとうございます。
また宜しくお願いします。
あっ、あの日・・名刺を渡すの忘れてますよね?
次回お会いしたら受け取って下さい。

では、ガッ釣り。
2011/02/28(月) 23:25 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
初めまして?ですか。
初コメントありがとうございます。
あの日、対岸にいたんですね。
と言うか、「二流」・・
非常に懐かしい呼び方です、もう4・5年前ですねー確かにそう呼んでいました。
鹿丸のブログにそう表現した事が有るか?
しかし、よく御存じですねーどこかで会ってますかー?
あと、そこが「隠れ・・」と呼ばれているところなんですね。
一度行った事は有りますが、そこが・・そうですかー・・
「43と42の二枚だけ・・・」って座布団だし2枚だし十分すぎる釣果じゃないですか!
おめでとうございます、それだけ釣れたら鹿丸には大漁ですよー、リベンジだなんて・・。
いやー、釣れる人には釣れるんですね。
もちろん、それなりに研究やポイント洞察力が必要ですね。
いやー、それにしても座布団2枚!うらやましいです。
何処かでお会いしたら宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2011/02/28(月) 23:12 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
釣れるハズの「夜カレイ」鹿丸には釣れませんでした・・
ええー、ヘボなんです・・
抜け駆け釣り師さん、そろそろ出撃した方がいいですよ。
ストレス溜めると精神衛生上よくありません。
あっ、釣れないともっと良くないですけど・・・
あぁあ~・・・

では、ガッ釣り。
2011/02/28(月) 22:48 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
先日、夜釣り途中参加した乗っ込みRです。
先日は、お疲れ様でした。

鹿丸さんのブログは前々から読ませて
頂いておりました。
私は、ほとんど投げ釣りしか経験がないので
鹿丸さんの船釣りやルアーのヒラメ釣り等の
記事を凄いなぁと思いながらブログを読ませて頂いておりました。

先日、帰り際に颯さん、ヨタさんと一緒にガッ釣り握手をして頂いて良かったです。
そのおかげでまたマコガレイ38センチを釣る事が出来ました。ありがとうございました。

またお会いする機会が有ると思いますが、
その際には宜しくお願いします。

2011/02/28(月) 21:21 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
初めまして!
その日、隠れの袂にて釣り座を構えていた埼玉のインディペンデンスです。
二流VIPシートからの大きな笑い声よく聞こえましたよ
何かある度にヘッドライトが点いたり消えたりして楽しそうでしたね!
隠れでは43と42の二枚だけでしたので、リベンジしに又行こうと思いますので釣り場でお会いしたら宜しくお願い致します。

2011/02/28(月) 19:35 | URL | インディペンデンス #mdvs3VSI[ 編集]
こんばんわ。
最近,釣りに行けない抜け駆けです。夜カレイ,挑戦したんですね。夜はプレッシャーが少ないらしく,大物や数が出るんですよね。私もやってみたい気はあるんですが,今シーズンは行けそうにありません。来月,出撃できれば沖提に渡りたいと思っています。一緒になったときはよろしくお願いします。
2011/02/27(日) 17:48 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
こんばんは。

たまにはというか今シーズンのカレイ2連敗なんですー。
3度目の正直!3連敗しないようガッツでv-364
イヤイヤ気合は入れずに軽~く、行きたいと思います。
昼間のカレイは彼はマズ無いですよね、違うんですねー
そうそう、ハチさんは何をやっても上手いです。
持ってますねー!
3ガッツ、御一緒出来たら宜しくお願いします。
ちなみに今度の現場は日曜祝祭日&第3土曜日が休みに成ります。
3月19日(土)大洗沖堤に行こうかな?
行けたら宇都宮餃子セットを持って行きます。

では、ガッ釣り。
2011/02/26(土) 22:30 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
「ガッ釣り名刺にガッ釣り握手」これでヨタさんが爆釣出来たら鹿丸も嬉しいです。
まだ夜ガレイは有りですか?リベンジするか・・
次回、素直な鹿丸が見られると思います??
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/02/26(土) 22:18 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
釣りには行ってますが、釣り過ぎって程では無いかと・・
おっ、明日出撃ですね。
土曜日で5名、寂しいですねー。
明日爆釣で大洗沖堤を盛り上げて下さい。

では、ガッ釣~ん???

2011/02/26(土) 22:09 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
あっ、なんか心配して頂いたようで?ありがとう。
決してボーズだったので遅れた訳じゃないですよー。
今週から新しい現場に突入&ある会社から期間限定で契約社員に成って欲しいと依頼が有り、ドタバタとにかく忙しくて・・
それと新現場がいまだにネット環境が整っていません。
仕事中にちょっと・・が出来ないんですー。
いやーしかし土曜日のハチさん凄かったですねー
それに比べて一級ポイントに入った鹿丸、情けないです・・・
「次回はやっつけてやりましょう。」今の鹿丸に言えるセリフでは無いです・・・
次回はせめて1枚・・・
また、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/02/26(土) 22:01 | URL | sikamaru48 #-[ 編集]
いえいえ、鹿丸が颯さんのアドバイスを聞かなかったせいです。

「戻りガレイに昼間の一級ポイント」いい響きですねー。

船やサーフもいいもんですよー。

「シーズン50枚突破」颯さんなら軽くいけるでしょうv-364

また、ヨロシク!


では、ガッ釣り。
2011/02/26(土) 21:47 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
いやー、美味かったですよー

次は、自分で釣って食べます!


では、ガッ釣り。
2011/02/26(土) 21:36 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。

shikamaru48さん、たまにはそういうこともありですかね。
しかし、発射完了のカレばかりとは、夜と昼のカレイは別物か?

ハチさん、最近好釣で何よりです。

ヤンガーさん、特攻服で沖堤の征圧を期待しています。
私のところには、営業のTelナシでした。

3月になったら、華麗に出撃しようかと思っています。

では、ガッツn投げ!
2011/02/25(金) 22:13 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
ガッ釣り名刺にガッ釣り握手、どうもでした。これで貧果街道からおさらばできそうです。

私もそうです、足元って分かっていても釣れないとなぜか遠くへ投げてしまう。不思議です。

次回の夜ガレイ爆釣?!の際は是非またご一緒させてください。

2011/02/25(金) 21:24 | URL | ヨタ #-[ 編集]
こんばんは
マルちゃん最近釣りすぎなので小休止でしょう。
沖提は不調で明日もふなちゃん入れて5名しか予約がなくて船長から営業のTELがありました。
日曜日に特攻を命じられた士官の気分で突撃予定です。
では、ガッ釣り
2011/02/25(金) 21:09 | URL | ヤンガー #-[ 編集]
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
その後しばらくブログの更新が無く、
ご同行の方のブログへのコメントも無かったので
何か非常事態でも?と少し心配してました。
仕事が忙しかったんですね。何事も無く何よりです。
次回はやっつけてやりましょう。
ではまた。
2011/02/25(金) 20:57 | URL | ハチ #-[ 編集]
鹿丸さん、この前は折角来て頂いたのにお役に立てず申し訳ありませんでした。

ハチさん、二枚おめでとうございました!

戻りガレイもこれからですので船&サーフ時々堤防も来て下さい。

昼間なら、別な一級ポイントを紹介しますよ^^

あと18枚釣ってシーズン50突破目指します!!

機会がありましたらまた誘って下さい^^

いつでも参上します!


2011/02/25(金) 19:01 | URL | 颯 #-[ 編集]
美味そー食べたい!
2011/02/25(金) 18:33 | URL | 鹿沼の鮎職人の釣りバカ日誌 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸