昼間の彼はちょっと ち・が・う~♪♪♪

ここでは、「昼間の彼はちょっと ち・が・う~♪♪♪」 に関する記事を紹介しています。
平成23年3月6日(日)

東海方面の堤防 am9:30~pm1:00





昼間の彼は、いい顔してる~♪23.3.6 44cmmakosama





昼間の彼は、いい汗かいてる~♪23.3.6 iltusi-42cm





昼間の彼は彼女だぜ~♪


えっ、彼は彼女?・・じゃあ、ニューハーフ?


いえいえ、すでに産卵任務完了!体力も回復!


お腹のメタボ基準を大幅にオーバー!


正真正銘の彼女「石野真子」でした。




23.3.6tyousekihyou




今日は、嬉しかったな~

何が?

まず、「久慈浜だっぺ。」のyamaさんに会えた事。

竿出し終わってお隣さんなので挨拶して話しをして

釣友の形見の竿なんですって言ったら

yamaさんが、もしかして彦ヱ門さんの?あなたは鹿丸さん?って具合で初御対面でした。

赤サーフって言うんでしたっけ?

かっこ良かったです、ロッドもですが堤防真ん中の狭いスペースでも難なくビシッと遠投!

本物の投師です、素晴らしいテクを見せてもらいました。

鹿丸も高級ロッドは使っていますが、宝の持ち腐れ状態・・・

少しは上達・・まあ良いです、良くない?・・持ってるだけで満足・・・

あっ、タモ入れありがとうございました。


それから何と言っても

「彦ヱ門さんの形見、サーフリーダー(並継)425CX」で釣れた事です。

この堤防この位置は、彦ヱ門さん7枚爆釣の思い出の場所です。
23.3.6hikoemonnsannbakutyou
鹿丸は手のひらイッシー1枚しか釣れず、右側真ん中の真子様を頂きました。

写真は6枚ですが、後でもう1枚追釣してます。


その場所で釣れたんです。

涙出そうになりましたよ・・マジ!

彦ヱ門さん、今日は憑いててくれたみたい?

1枚目は真子様、おしとやかで当たりも分からず

真子様って食味も上品ですよね!

かたや彦ヱ門さんの竿で釣れたイッシーは明確な当たりでした。

ガツンガツン!巨大アイナメかと思いました。

首振りこそ有りませんでしたが、竿にビンビンガンガン!じゃじゃ馬娘?おてんば娘?

これには彦ヱ門さんも満足した事でしょう

イッシーは食味もアイナメに似てますね。

3度目の正直で「石野真子」いやー、本当に良かった!





と言うわけで早速、彦ヱ門さんのお墓に釣果自慢?
23.3.6hikoemonnsannnoohaka

お線香2本あげて

カンチューハイをプシュッと開けて

真子様とイッシーをお供え

あそこで釣れたよー

取りあえず1枚、借りを返しに来たよ~。


洋風?の立派なお墓でした。

ちなみに魚は掘って有りませんでした



しかし、月日が経つのは早いものです。

鹿丸の親父もですが、もうすぐ1周忌ですよ・・・

・・・



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字鹿丸さん、どもです。
ナメタの季節ですが、北部は堤防崩壊&原発問題で釣行出来ない残念な状態ですね。茨城の海も各漁港は大変でしたが、釣り人が賑わいだしました是非お出でください。
5月、あれから一年月日の経つのは本当に早いものです、お互い今出来る事を一生懸命やりましょう。
では。
2011/05/08(日) 20:09 | URL | ドラえもん(kaneちゃん) #k8hoI9U.[ 編集]
皆さんの掲示板に投稿しておきましたよー。

がんばりましょう!
2011/03/17(木) 15:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
皆さんの掲示板に投稿出来ないのでこちらの記事のコメント欄を使わせて頂きます。

あの日、午前中に返信メール入れようと思っていたのですが、バタバタしていて忙しいまま堤防に向かうもリールが入ったリュックを車に忘れたのに気付き再び駐車場に戻ってました。二往復してかなり疲れたのを覚えてます。

その後は電話でお話しした通りの状況でした。


本当に穏やかな感じからいきなりの地獄絵図になりパニックでした。

これからは一日も早い日常生活に戻りたいと思っています。

今回の貴重な体験を通して何事もない普通の生活がどんなに幸せで贅沢な事だったのかと思い知らされました。

日常生活に戻り しばらくしてまたご一緒させて頂ければ嬉しいです。

鹿丸さんも頑張ってください!!
2011/03/15(火) 21:18 | URL | 颯 #-[ 編集]
onchanも、たしか明日が誕生日ですよね?おめでとう。
お互い49歳、無理が出来そうで出来ないような?
そんな歳です、マイペースでいきましょう!

3月19日(土)か20日(日)大洗沖堤に行く予定です。
日にち決まったら連絡します、アドレス変わってないですよね?
都合良かったら御一緒しましょうv-218

では、ガッ釣り。
2011/03/10(木) 12:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。いいカレイが釣れて本当に良かったですね。それと誕生日おめでとうございます。お互い体には気をつけましょう!
2011/03/10(木) 12:21 | URL | onchan #-[ 編集]
> 覚えていますか?って何を言ってるんですか!
高切れした自分の仕掛けを回収して45を釣り上げた、元祖ミラクルの釣太さんです。
忘れる訳ないじゃないですかーv-363
だいたい土曜日にそのミラクル現場確認の為に電話で話したし・・・
結局朝まで迷って彦ヱ門さんとの思い出の多い東海方面の堤防にしました。
釣太さん、ミラクルの日は4枚の爆だったんですよね。
あそこは人気場所なので場所取りも難しいです、何時か行こうと思います。
詳細な情報ありがとうございました。

やっと?ロッドを振る気持ちに成ったんですね、良かった。
そろそろ「切れた糸」回収ですね!
リハビリがてら大洗沖堤でのんびり投げ釣りなんてどう?
3月19日(土)か20日(日)に行く予定です。

話しは変わりますが、今日49歳に成ってしまいました。
来年は50ですよ・・・
50・・まだまだかな~

では、ガッ釣り。
2011/03/10(木) 08:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸親分、こんばんは。

覚えていますか?釣太です^^;
イシノマコGetおめでとうございます。
あの堤防ですか?行きたいなぁ。

彦ヱ門さんもさぞ喜んでいることでしょう。

先日、ちょっとだけロッド振ってきましたよ、30分だけですけどね(笑)
久しぶりに海を見て心が和みました。
GWまでにはエンジンかけられるといいなと思っています。
帰省の際はご一緒できたら良いですね。
では、祈大漁(久々のフレーズです)
2011/03/10(木) 00:48 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
忙しそうですねー。
お彼岸に端午の節句も控えてますから仕方ないですね。
シッカリ儲けて、高価な釣り道具を買いましょうv-218
春の彼岸は「おはぎ」でしたっけ?
なんか食べたく成りましたー。
釣りに行った時にお店に寄ってみようかな?

そう言われれば色々釣ってます。
サメでスタート、真鯛・メバル・まさかの鱈?
鱈と言えば、信じがたい事ですが東海方面の堤防で2Kくらいの鱈が釣れたらしいですよ。
鹿丸が行った2日前だそうです、元漁師のタコ釣り名人M山さんが目撃したので間違いありません。
カレイ仕掛けに掛かったらしいです、どうなってんでしょう?

「本格始動はGW明け」
またヒラメ爆v-363ですかー
鹿丸もその頃、参戦させてもらいます。

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 18:39 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さんこんにちは。
ここの所、仕事と消防団の行事等で忙しくなかなかコメントできませんでした。

眞子様、すごいですね~。というか今年既に何魚種のお魚をゲットしてるんですか?陸上で言えば7種競技のアスリートっていったところでしょうか。素晴らしい!

こちらは未だに初釣りにも行ってませんが、今月末に横浜のフィッシングショーに行くつもりですのでその帰りにでもベイエリアでシーバス狙いの初釣りに行こうかと思ってます。毎年のことながら5月の節句までは身動きが取れないので、本格始動はGW明けになります。なので今はカナリ物欲に走ってます。

では。
2011/03/09(水) 12:34 | URL | まんじゅう屋 #-[ 編集]
ヨタさんこそ49おめでとうございます。
鹿丸も明日からは49です、どうでもイイ・・・
「さくさくっと釣って、さくさくっと帰る」かっこいいですね~。
用事が無ければ夕方まで居たかったんですが・・

今度、大洗沖堤で御一緒しませんか。
釣果は二の次、皆で鍋囲んで!それも楽しいものです。

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 10:31 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
先日はありがとうございました。
鹿丸こそ、お会い出来て良かったです。
彦ヱ門さんが引き寄せてくれたんですかねー、yamaさんもカレイも?
「新宿三丁目」ですかー、グルメ街ですねー
鹿丸が意識してるのは「二丁目」かも~???
そうですか、あの後釣れましたか・・
夕方まで居られたら・・
しょうがないです。

yamaさんこそ48と44で素晴らしいです、おめでとうござます。
こちらこそ、また会った時にはよろしくお願いします。

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 10:23 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
相変わらず絶好釣ですね。
何時か乗っ込みRさんのホームにもご案内ヨロシク!

これはたしか「パパの歌」?
昼間の・・・で思いついてです。

今度、大洗沖堤で御一緒しませんか。
釣果は二の次、皆で鍋囲んで!それも楽しいものです。

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 10:15 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さんにも思い出の堤防でしたか。
歳のせいか?1年なんて早いものです。
「やっと持って来たかって」その通りですね、2回ボーズ喰らってますから・・
彦ヱ門さん喜んでくれましたかねー。

ところで20日(日)はどう?

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 10:09 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
あれは3年前~♪♪
naruto★さんに初めて会ったのもこの堤防でしたねー!
その日、鹿丸はファミリーで出掛けて午後は家族サービスで早上がり。
帰りの渋滞中に「どーもー、イシノマコどぇす」ってメール攻撃を喰らったのを思い出してしまったv-218
ここにも思い出が?有ったか・・

たまには堤防でノンビリもイイもんですよ。

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 10:00 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆けしてしまった様で?ごめんなさい。
形見の竿で型見られました~・・オヤジ・・
次はゴーマルv-237
大洗沖堤に集合ですよ!

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 09:49 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
情報ありがとうございました。
鹿丸は一度ここに行こうと決めたら変更しない性格です、一刻者?
しかし今回は、朝になって変更です。
この堤防は彦ヱ門さんに教えてもらった堤防です、まさしく思い出の堤防。
彦ヱ門さんが引き寄せてくれたんだと思います。
あっ、勿論 颯さんから情報が無ければ行ってません。

今度、大洗沖堤で御一緒しませんか。
釣果は二の次、皆で鍋囲んで!それも楽しいものです。

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 09:45 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
sikamaru48は今日までです?
48を卒業します!
明日からは49です、50歳にリーチを掛けます。
歳はともかく、カレイの50にリーチを掛けたいところです。

彦ヱ門さんの形見の竿で!感無量です!
早上がりしたのは鹿丸の親父の墓参りの為です。
夕方までやっていたら、あと1枚2枚・・
彦ヱ門さんのお墓は月曜日の早朝に行って来ました。
「鹿丸さん、ありがとう!」と彦ヱ門さんの声が聞こえたような気がします。

19日ですが、抜け駆けシェフが来られないみたいです。
鹿丸は20日(日)でも「OK牧場!」です。
日曜日ならDRリカーさん・ヤンガーさんも来られるかな?
調整は「集会所」で!!

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 09:32 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
眞子さんええですよ~
青物とは違うファイトですが、それなりに楽しめます。
食べても美味いですよね!

では、ガッ釣り。
2011/03/09(水) 09:21 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。

石野真子、両座布団ゲットおめでとうございます。
さくさくっと釣って、さくさくっと帰っていく、かっこいいですね~。
2011/03/08(火) 23:18 | URL | ヨタ #-[ 編集]
先日はどうも。
お会い出来て良かったです。

彦ヱ門さんの竿で釣った魚と酒をお墓にお供え出来て、彦ヱ門さんも喜んでいるでしょう。

それにしても「ガッツ注入イソメ」と「新宿三丁目仕掛け」の威力をまざまざと見せていただきました。
鹿丸さんが帰った直後、あのポイントに移動してきた人が1枚釣ってましたから、鹿丸さんがあのまま釣り続けたら4~5枚いけたかもしれませんよ。

また会った時にはよろしくお願いします。
2011/03/08(火) 21:18 | URL | yama #9K64Lzaw[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
先日は、コメントの返事有難う
御座いました。

石野真子、どちらも座布団サイズで
良いですね!!おめでとうございます。

私も前日に別堤防にてちょっと小ぶりな
マコ37センチを釣る事が出来ました。

ブログ冒頭の歌がとても気になってるんですが•••。◯◯の歌ですかね。
鹿丸さんはRCサクセションや忌野清志郎の歌聴いてるんですか⁉

ガッ釣り名刺の件、私も戴ける様で
ありがとうございます。
またお会い出来る日を楽しみにしてますね!
2011/03/08(火) 20:22 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。
そして,石野眞子さんおめでとうございます。そういえば,本人はCMにも出てますよね。私のほうといえばご無沙汰で釣りの仕方も忘れそうです。この堤防で彦ヱ門さんに会ったことを思い出しました。確か1人勝ちしていたのが彦ヱ門さんで,最初,彦ヱ門さんって分からず,帰り支度をしてたら「あれ」って感じで。帰りに2人仲良く話しながら帰ってきたのを思い出します。ちなみにその日の抜け駆けはボーズでした。彦ヱ門さんが亡くなって1年が経とうとしているんですね。早いものですね。今回のカレイ,彦ヱ門さんきっと喜んでいますよ。「やっと,(カレイが)きたね。いい型じゃないの。」って。
2011/03/08(火) 19:41 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
こんばんわ~
まずはオメデトウございます♪

その場所にはしばらく行っていないなぁ、・・・『石野真子』う~ん懐かしい響きです(笑)

良い型ですね~
2011/03/08(火) 18:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
いつの間にやら行ってたんですね。
形見の竿でリベンジ成功!おめでとうございます。
次はゴーマルやっつけてやりますか?(^^)v
2011/03/08(火) 18:06 | URL | ハチ #-[ 編集]
前日に同堤防で釣れたのでメールして少しはお役に立てたでしょうか?!^^

思い出の場所での釣果、さぞかし感無量だったのではないかと思います。

いつでもこちら近辺の釣りでお越しになられる時は、事前にメール頂ければ、わかる範囲で情報等教えられるかと思っております。

またお会い出来る日を楽しみにしています^^

おめでとうございました!!!

2011/03/08(火) 10:25 | URL | 颯 #-[ 編集]
sikamaru48さん,ついに彦ヱ門さん形見の並継ぎ竿で結果が出ましたね。
とにかくおめでとう!

早上がりしたのは,お墓に報告に行くためだったのですね?
彦ヱ門さんも,さぞかし喜んでくれたことでしょう。

えっ,憑いていたって?
それもあったかも知れませんが,やはりなにか持ってますね。
19日に会ったときは,そのパワーを吸い取らせてもらいますよ。

では,ガッツ投げ!
2011/03/08(火) 09:28 | URL | 祗園堂 #-[ 編集]
眞子さんええですね~
魚の引きを味わいたいです・・・。
2011/03/08(火) 08:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸