マズメ時は重要か?

ここでは、「マズメ時は重要か?」 に関する記事を紹介しています。
平成23年6月19日(日)

第1部 県央プチ磯
am5:45 ~ am8:00
第2部 県央サーフ
am11:00 ~ pm2:00


19日の日の出が am4:19

早いですね~

朝マズメにサーフに立とうとしたら

am2:00には家を出なければ

目がさめたのが am3:00を過ぎていた。

北関東道を走っている時に日の出・・

でも昨年、太陽ギラギラ真昼間の干潮付近で爆した事あるし・・

魔法のヨブを探そう!

と、前向きに・・



海に到着

当然、明るくなってます。

暗いと1人では不安というか危険なので下見を兼ねて磯場に行ってみた。

磯場ってイイです。

何が?・・

よく分からんけどイイ感じです。

シーバスこそマズメ時?夜?みたいです。

次回は夕マズメから夜にかけてやってみよーと思います。

えーまあ、海の恵みナシって事です。



さあ気を取り直して第2部

サーフでヒラメ、平目、鮃 ですよ!

干潮は12時ごろです。

23.6.19kennousa-hu

魔法のヨブ・・

そんなの有りませんでしたー

海の近くの人はボーズでも、あまり凹まないんだろうな?

鹿丸は海まで遠いせいか、かなり凹みます。

やっぱり「海の恵み」有りがイイです。



結論

釣れるかどうかは別としてマズメ時は、ハズシちゃいかんと思う。

後悔するから・・・



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
乗っ込みRさん、こんにちは。
こちらこそ御無沙汰です。

イシモチもヨブですかー
じゃあ、サーフで「イシモチvsヒラメ」も出来そうですねv-361
サーフの面積?
たしかにそう言われればです。
この日、干潮時に以前ほど引いてなかったです。
テトラ前のポイントなので干潮時しか入れませんが、その狙いのポイントに入れなかったです。
地盤沈下してるんですかね?

今度一緒にヨブっちゃいますかー?

乗っ込みRさん、連絡先教えてもらえませんか?
ケイタイ番号とアドレスと
下の鹿丸をクリックすればメール出来ます。
もしくは、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてお願いします。

では、ガッ釣り。
2011/06/24(金) 11:29 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ご無沙汰しております。
鹿丸さん、お元気ですか?

ヨブ探し、私もサーフでイシモチ狙う時は
探してますよ。
どの魚でも見つけたヨブで釣れた時は嬉しいですよね!

私の地元サーフだけかもしれませんが、震災以降、
地盤沈下の影響からかサーフの面積が減った様に思います。
鹿丸さんが通っているサーフはどうでしょうか。
2011/06/23(木) 20:54 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
ロッペン★さん、こんにちは。
おっと、忘れそうでしたー  うそうそi-229
離岸は当然でしょうがヨブは侮れないですね!
そしてやっぱり、マズメですかーv-363
画像攻撃、受けますよv-218

では、ガッ釣り。
2011/06/23(木) 17:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
お久しぶりです。わすれられてるかも…

磯&サーフお疲れ様でした(゜ロ゜;

良いヨブでしたが…出ないんですね!
自分はマヅメを重点的に責めます。やるからにはとことんやりたいですし(^ω^)

自分も少し落ち着いてきたので茨城か千葉のサーフに行ってこようかと思っています。
2011/06/23(木) 00:24 | URL | ロッペン★ #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
大丈夫ですかーv-361
あー、マトウダイ事件の時ですね
マトウダイと共に記憶も消えた?
あっ、ごめんごめん!忘れるとき有るよねv-363
絶~対に忘れない釣りに行きましょう。
「一つテンヤ真鯛」釣れたら忘れませんよー

では、ガッ釣り。
2011/06/22(水) 23:36 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんばんは。
えーまぁー、凸りで凹んでます・・
あっ、なんか上手い事言ったv-361
帰り道に色々考えます、1人反省会と言うか
あーあぁ~って運転してます。

いいヨブでしょう
でも流れがなかったッス
魔法のヨブ、また探します・・

では、ガッ釣り。
2011/06/22(水) 23:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
颯さん、こんばんは。
一週間前からワクワクですか、楽しいですねー
えっ、まだカレイ狙い?
憑いてるものが違いますねv-363

次は寝坊しない様にします。

では、ガッ釣り。
2011/06/22(水) 23:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんわ。
今年の1月にプレジャーボートで海に出たことをすっかり忘れていました。記憶喪失? それとも年のせいでしょうか。
2011/06/22(水) 20:58 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
プチ磯&サーフご苦労様です!
いい画像ですね~ココでダメじゃ仕方ないですね~。
凹む…
驚いた、鹿丸さんでも凹みますか?(笑)
では。

2011/06/22(水) 13:37 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
鹿丸さん、おはようございます!

日曜出撃してたんですね。
お疲れ様でした^^

「マズメ時が潮止まり」 一週間前からワクワクします。カレイ狙いには鉄板ですから^^

すみません、この暑くなってきた時期にカレイ狙ってるのは多分他には居ないですよね^^;

マズメ時に竿を出すことが自分への満足感を満たすというか、釣果は別として大事な気がします。
2011/06/22(水) 07:07 | URL | 颯 #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
えっ、まだ海に出てないんですかv-363ビックリ
行きましょうよ「一つテンヤ真鯛」はまりますよー
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/06/22(水) 06:03 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、おはようございます。
ブログは放置プレーだし釣りもやめちゃったかと思いましたよ。v-364
復活ですねー、良かった。
またサーフのドラマ始まりですねー
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/06/22(水) 05:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、おはようございます。
ハチさんにふられo(*⌒―⌒*)o 某船宿には人数が集まらないとふられ(⌒_⌒) とどめに海の恵みにもふられましたーv-40
まあ、なかなか釣れないからこそ釣れた時の感動が大きいんですけどね。
サーフでヒラメ元年を思い出せば、まだまだ・・です。
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/06/22(水) 05:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんわ。
海はいいですよね。今シーズン,まだ海で竿を振っていないのでそろそろ行きたいです。

2011/06/21(火) 21:13 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
大変ご無沙汰しておりますmm

お元気でしたか?

私もそろそろ復活しようかと思います^^

また機会がありましたらご一緒しましょう!
2011/06/21(火) 11:18 | URL | ぷぃ #6cgdyxmc[ 編集]
行ったんですね。
ダメでしたか。ヒラメはなかなか釣れないですよね。俺も最初の1枚以降は5連敗くらいしてます。魚は居る筈なんですがね~。だけどめげずに来て下さい。待ってますよ。ヒラメも俺も。v-218
2011/06/20(月) 23:38 | URL | ハチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
