釣り仲間親睦会 2011夏。

ここでは、「釣り仲間親睦会 2011夏。」 に関する記事を紹介しています。
ようは、飲み会です!



平成23年7月2日(土)
海鮮ダイニング まぐろや はなの夢 ルートイン水戸県庁前店
23.7.2hananoyume


ハチさんの幹事で釣り仲間が集まりました。

ハチさん、お役目ご苦労様&お世話になりました。

参加者
祇園堂さん・栄光丸の大川船長・ふなちゃん・yamaさん・どらえもんさん・ヤンガーさん・抜け駆け釣り師さん・颯さん・投師さん・ヨタさん・乗っ込みRさん・ハチさん・鹿丸   お子ちゃま乱入?
23.7.2syuugousyasinn
どの人が誰なのか?あえて書きませんが、鹿丸は1番手前白髪の多いオッサン・・・

えっ! 顔がデカい・・  遠近法です・・・





23.7.2yamasanntokuseisikake
こちら「久慈浜だっぺ。」のyamaさんからお土産です。

yamaさん特製のカレイとキス仕掛け

交通安全御守を兼ねているそうです。

まなみ:  しっかし・・ 絶対当たらない!カスリもしない! って仕掛けとしてはどうなのよ!

紀 香:  いいのよ? こうしておけば釣れなくても文句は言えないわ!

まなみ:  あなたって・・・

いやいやyamaさん冗談ですよ! 歌謡ドラマ『再会』のファンでして

絶対文句は言いません何時も釣れないのは自分がヘボなので・・・ありがとうございました。


そんなこんなで12時近くまで、皆さんありがとうございました。




お泊りは?

お隣というか「はなの夢」が敷地内というか、ホテル ルートインです。
23.7.2hoteruru-toinn







平成23年7月3日(日) 朝7時 
23.7.3tyousyoku
祇園堂さんと朝ごはん、シッカリおかわりしましたよー。






さあ、釣りです サーフです ヒラメです!

朝マズメは行ける訳もなく・・

今日の干潮は 11:23

ヒラメに限らず、カレイもですが「フラット族」の地合いは干潮近辺?

特に下げ止まり直前だと鹿丸は思います。

真昼間の太陽ギラギラでもそうです。

まあ、朝マズメをまた逃したので干潮狙いです。



県央サーフ
am10:00頃 ~ pm1:30頃
同行者  投師さん
途中ランクルで乱入  ヤンガーさん
途中から見学  リールを忘れた・・ハチさん



今日のルアー達
23.7.3rua-
マコイワシ軍団の数が減りました。

裂波・裂風140 欠品中・・




サーフに降りて

魔法のヨブは何処かな~?

まずは右方向、ゆるい離岸を数か所

異常なし!

戻って来たところに白いランクルでヤンガーさん乱入

左方向のポイント近くまでランクルで送ってもらいました。

ヤンガーさん、気持ち悪いとすぐ!スグ!帰りましたー。

昨晩は相当飲んでましたね、お疲れ様&ありがとう!


狙いのポイントに着いたのが11時ちょっと前です。

ここにも魔法のヨブは無く、ゆるーい払い出し?離岸と言えるのか?



投師さん、ワームにチェンジで1投目でした。
23.7.3nagesisann
目測40! 実測・・・39・・惜しい


投師さんのピンクのワームをみて鹿丸も

来ましたー

一瞬、ヨッシャーと思いましたが、軽かった~残念のソゲ30
23.7.3soge30
ほぼ同時に投師さんにまた当たり、しかし油断してたようですねー・・ハズレたみたい・・



23.7.3tyousekihyou
サイズはともかく、投師さんが11時頃鹿丸が10分後ぐらいの下げ止まり直前ですよ。

この時期この時間、かなり暑いですけどね!

投師さんの獲物はワームを丸飲みでエラが1本?1枚?切れてしまいました。

すでに流血!血抜き態勢に

鹿丸がお持ち帰り致しましたー

帰り際にハマグリまで
23.7.3hamaguri

投師さん、お付き合い&お土産ありがとう!

あっ、ハチさん見学お疲れ様でした・・



釣りの仲間と海の恵みに感謝!



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ぷぃさん、おはようございます。
サーフは気持ちいいのですが・・
ソゲですから・・
ぷぃさんみたいにスカッとしたいです。

では、ガッ釣り。
2011/07/09(土) 05:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは^^

ソゲとは言え釣れましたねー^^
やっぱサーフはいいですよねw
2011/07/08(金) 10:09 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんにちは。
今回は参加できず残念でした、次回ヨロシク!
「夏のギラギラサーフにソゲ」つかみはOK牧場?
でも、毎年恒例はねー・・
ビッグな1枚を釣りたいッス!
やっぱり沖堤かな~v-361

では、ガッ釣り。
2011/07/06(水) 18:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
親睦会、いい会合ですね。私もお誘い頂いたんですが行けなくて残念です。そして翌日の釣行、暑い中ご苦労様です。ちゃっかりソゲットしてるじゃないですか!流石ですね。
夏のギラギラサーフにソゲ、毎年恒例の?いい画です。今度はデカいのいきたいですね~!

では。
2011/07/06(水) 14:52 | URL | まんじゅう屋 #-[ 編集]
投?i-229 投師さんねぇー、おはようございます。

親睦会に緊急参戦ありがとうございました。
翌日もお付き合い&お土産までアリガトウ!
ハマグリ美味かったよー!最高です。e-280
あんな大きいやつ、今度取りに行くときは連れてってー

最近、早寝早起きの鹿丸です。
歳ですかねー?
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/07/06(水) 05:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんゎです。

先日はお疲れ様でした。
飲み会お誘いありがとうございました。年齢問わずの、釣りのお話楽しかったです。
また宜しくお願い致します。

グリハマどうでしたか~心配??
2011/07/05(火) 20:26 | URL | 投 #-[ 編集]
乗っ込みRさん、おはようございます。
何をおっしゃいますか、同じ釣りが趣味の仲間です。
年齢なんて関係ないです、これからも楽しくやりましょうv-218
ハマグリ、美味かったですよー
ガッ釣りステッカーは小物入れとか見えないようにコソッと貼って下さい。
爆釣!間違いなしv-361
またヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 06:30 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
震災後で、改めて皆さんの無事を確認しあえて良かった。
この集まり続けましょう!

翌日、行きましたよー
結果といっても、結果といえない?ソゲですからー
まあサイズはしょうがないかなー
狙いのところは合っているという事で!
一瞬、ヨッシャーと思えたので「OK牧場!」
ハマグリは投師さんに頂きましたー
次回もヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 06:22 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
颯さん、おはようございます。
土曜日は楽しかったねー
次の日が仕事のところ参加ありがとう!
皆さん、カレイの神様に会えて喜んでいましたよー
「カレイダービーに参加」言いました?
神様が相手ではねー、釣行回数が違うし・・ハンデ下さいv-222

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 06:15 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
紀香?遊びに来てくれたの、うれしいわv-238
って、まなみじゃないしv-221

紀香さん、こちらこそ参加ありがとうございました。
素晴らしいお土産までありがとうございました。
非常に、うけました!
折角キス仕掛けも頂いたので何時か「サーフでキス」もチャレンジしたいと思います。
教えて下さいねー
歌謡ドラマのパクリ?失礼致しました。

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 06:09 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
ヨタさん、おはようございます。
土曜日、楽しかったねー
たまには釣り場以外も良いもんでしょ
二日酔い?
もうちょっとでヤバかったです。
そうそう、潮止まり直前は集中ですね!

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 05:59 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
ハチさん、おはようございます。
幹事役お疲れ様&ありがとうございました。

何時も獲物をお土産に頂いてばっかりで、何かお返しをしなければと思っていました。
お昼ごはんぐらいでは足りないくらいです。
えっー、見学でちょうど良かった?
相当飲みましたね、来るの遅かったし・・
また、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 05:54 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
しんさん、おはようございます。

3年ぶり?ブリ?
いや、まさかのマシャ?
あとで遊びにいきます。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

欠品の裂波・裂風はキャストがへたなのでブチッと飛んでいきました。

では、ガッ釣り。
2011/07/05(火) 05:49 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんわ。

先日の親睦会、私みたいな若輩者を誘って
戴いて本当に有難うございました。
しかし、鹿丸さんや皆さんとお話が出来ずですみませんでした。

ハマグリ、良いですね~。
私もまた投師さんにお会いする機会が
有りましたら、ハマグリの取り方を
教えて頂こうかなと思ってます。

ガッ釣り名刺、有難うございました。
大切に保管致します。
ガッ釣りシールの方は、何に貼ろうか
迷ってますよ。

またお会いする機会が有りました際には、
宜しくお願い致します。
2011/07/04(月) 22:28 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。
先日は楽しい時間をありがとうございました。釣りというひとつの趣味で集まれるってほんとうにいいですよね。次回を楽しみにしています。

日曜日,行ったんですね。しかも結果もだして。羨ましいです。釣りの合間にハマグリも取ったんでしょうか。私は今度の日曜日,久しぶりに海に出撃します。釣れるといいんですが。
2011/07/04(月) 21:41 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
鹿丸さんに声掛けてもらって嬉しかったです^^

次の日が仕事じゃなかったらもう少し飲みたかったんですが。。。

本当に楽しい時間を有り難うございました!

鹿丸さんグループの方々と交流が持てたことは、これからの私の釣りに大いに影響すると思います^^

帰り間際に言ったカレイダービーの参加宜しくお願いしますね^^

お邪魔じゃなければ次回の飲み会も声掛けて頂けたら嬉しいです。



2011/07/04(月) 21:21 | URL | 颯 #-[ 編集]
鹿丸さん、先日は楽しい夜をありがとうございました。

私の仕掛けは、釣れなくても文句言わないでね。
どんな結果になっても、すべて自己責任でお願いするわ。(はぁと)

だって、私自身が釣れないんだもの、、、、、

今度、釣り場でお会いしたらよろしくお願いいたします。
2011/07/04(月) 21:16 | URL | 紀 香: #9K64Lzaw[ 編集]
鹿丸さん、土曜はお疲れ様でした。
今回は親睦会、誘っていただきありがとうございました。そして楽しい時間ありがとうございました。ほとんどの方とは初対面でしたが、みなさんブログ等で拝見していた方たちばかりだったのでなにかそんな感じもしませんでした。同じ趣味を持つもの同士のこういう集まりってやはり良いですね。

二日酔い??の中での釣行、お疲れ様でした。ヒラメも潮止まり直前に時合なんですね。今後参考にしてみたいと思います。

2011/07/04(月) 21:07 | URL | ヨタ #-[ 編集]
こんばんは
この前はお疲れ様でした。
お昼までご馳走になってしまい有難うございました。
やっぱり鹿丸さんはタフですね。俺は見学でちょうど良かったかも。
次からは指差し確認で忘れ物の無い様気をつけます。v-221
2011/07/04(月) 20:49 | URL | ハチ #-[ 編集]
欠品中の烈風私が頂いちゃったから・・・
すいません。なかなか利根川のシーバスが振り向いてくれません・・・汗

その代わり3年ぶりにいとおしい魚にあえました♪シーズンインですよ~
2011/07/04(月) 16:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸