憧れの朝練

ここでは、「憧れの朝練」 に関する記事を紹介しています。
平成23年7月13日(水)

県央サーフでヒラメ
実釣 am4:00 ~ am6:00




宝くじが当たったら

海のすぐそばに引っ越しする

で、朝サーフに行って朝日を見て

ついでにヒラメなんか釣れちゃったり・・

それから、シャワー浴びて仕事に行ってくるかって感じで

そんな「憧れの朝練」に行って来ました。




am2:00 に鹿沼を出発、サーフ到着 am3:30

準備をしていると1台の白い車

をっ、ライバル登場・・

車から降りてきたのは

なんと・・ハチさん・・

鹿丸: なんだよ

ハチさん: なんだよ

お互いに、そんな気がしたんだよって

何か通じ合ってる?


ハチさんは、まずヘッドランドでシーバス狙いで左方向に

鹿丸は右方向に


波、穏やか過ぎ・風もナシ

ポイントが無い、正しくは分からない・・

投師さんに教えてもらった所まで歩く

前回の様な離岸は無くやや波が立たないな、ぐらい

でも、ポイントはここしかないって状態です。





23.7.13rua-

右側マズメ軍団をひと通り投げますが反応は無し。

手詰まりでワームにエスケープ

カベヤさん推奨の「ソルティーベイト+パラマックス 5インチ」白いヤツ投げましたー

で、3投目でアタリ!

時間は am4:50 気持ちいい朝です。

23.7.13hijitatakihirame

キス釣りの世界ではこのサイズを「肘たたき」と言って称賛いたします。

アジなんかも尺アジとかいって、やはり称賛に値するものです。

でも、ヒラメ界ではそれをソゲと言いますねー

称賛に値しないんです・・・残念!

せめて「肘たたきヒラメ」とか「尺ヒラメ」とか・・言わんか・・






この日、日の出が am4:29

定刻通り、水平線から太陽が上がってきました

感動しましたー久し振りにサーフの日の出、気持ちいいねー

また行こうか???

んん~、迷いますねー

釣りした時間が2時間で、車を運転してる時間が往復で3時間・・・



あっ、ハチさ~ん!

お疲れ様、また会いましょう



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
まんじゅう屋さん、こんばんは。

栃木から朝練は無理があります。
金銭的にカナリ無理です。
ハチさんにはビックリしましたー。
毎日来てるんじゃないかと思いましたが、そうではないようです。
今度、まんじゅう屋さん出撃のときは夜練に合流いたします。

では、ガッ釣り。
2011/07/18(月) 19:10 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
オドロキました、1日違いで釣行されてたんですね、しかもハチさんも。ベタ凪でもしっかりと釣ってますね~、本当に流石ですよ。
朝練、とは恐れ入りました、見習います。
では。
2011/07/18(月) 18:46 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
颯さん、こんにちは。

こちらこそヨロシク!
今週も3連休、毎週?
うらやましいなぁ~
青物、ドキドキするよねー
更新楽しみにしてます。

では、ガッ釣り。
2011/07/18(月) 17:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、リンクありがとうございます!!

私も既に勝手に貼らして頂いております。

引き続き今後とも宜しくお願いいたします!!

火曜日からまた三連休なんで青物狙ってみます^ ^
2011/07/17(日) 12:33 | URL | 颯 #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。

早朝の茨城サーフでパワーをもらいました。
仕事も絶好調でしたー。
しかし尺ですよー・・
サーフで2尺オーバー、釣ってみたいですねー

では、ガッ釣り。
2011/07/16(土) 21:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
早朝のサーフ気持ちいいですよね。今回は尺でしたが,次はもっと大きくなっていますよ。また,茨城の海に来てください。鹿丸さんが来てくれると,茨城も元気になりますからね。
2011/07/16(土) 08:49 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
ヨタさん、おはようございます。

「食わせる技術」かっこいいですねー、ほめてくれてアリガトウv-363
でも鹿丸の場合、投げたところにヤツがたまたま居たぐらいです。
それから?ソゲって言わないデーi-229i-229
尺ヒラメです、尺です・・・i-230i-230i-230

では、ガッ釣り。
2011/07/16(土) 07:14 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
乗っ込みRさん、おはようございます。

朝練です、憧れの朝練です。
朝のサーフ最高です。
夕涼みで投練もいいですねー
オモリだけ?
もったいない、折角投げるんだから弓角付けて青いヤツ期待してもイイのでは?
そのうち夕涼みにも行きたいと思います。

では、ガッ釣り。
2011/07/16(土) 07:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
颯さん、おはようございます。

朝日が昇る時、凄いすがすがしかったです。
気持ちいいですね、朝のサーフ!
納得のいく釣果があればなお良いのですが・・
青物ですかー?
ショアから?それともオフショアに行きますかー?

では、ガッ釣り。
2011/07/16(土) 06:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
朝練お疲れ様でした。
これで2連勝ですね。
ルアー釣り、座布団であろうとソゲであろうと食わせる技術は変らないのかと・・・。食わせることに意義があるんですよね・・・^^;

リンクの件、ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。


2011/07/16(土) 01:52 | URL | ヨタ #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

朝練ですか。
しっかりヒラメの釣果も有り良いですね!!

私は朝は苦手の方なので仕事終わってから
夕涼みを兼ねて投げ練してます。
錘だけ付けて投げてますので
釣果は有りませんが(汗)
2011/07/15(金) 23:07 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
朝練行ってたんですか。

大きさは関係ないですよ、一枚釣れるか釣れないかの差の方が大きいと思います
一緒に青物もやりましょう!って休みが合わないですよね^ ^;
2011/07/15(金) 22:15 | URL | 颯 #-[ 編集]
ハチさん、こんにちは。

青いヤツ、居ませんでしたか
で、貝捕りしてる投師さんを発見v-364
また、デッカイはまぐり捕ったんですかねー?
日曜日、台風の影響が心配です。
明日、船長に確認して電話いたします。
行けたら、青いヤツ赤いヤツ爆でしょうv-361

では、ガッ釣り。
2011/07/15(金) 17:09 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。

朝練、憧れだったんです。
でもお金が続きそうに有りません。
寂しいです・・
一緒に行きますか?朝練or夜練

では、ガッ釣り。
2011/07/15(金) 16:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんにちは。

釣果と言える獲物が欲しいです。
で、その船着き場付き住宅いいですねv-363
そのアイデア使わせてもらいます。
さあ?サマージャンボを買うかv-218

では、ガッ釣り。
2011/07/15(金) 16:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
日光 Fishing Crazyさん、こんにちは。

完全復活?
ああ~、ガッツ魂ですかー
気力・体力は問題ありません!
問題なのは、お金が無い事・・・ですi-195
「昼はキス&水遊び」いいですねー
おてんばチャッピーを連れて行くときは連絡ください、遊んで下さい!

では、ガッ釣り。
2011/07/15(金) 16:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは
最近サーフに縁が無いので気分を変えて青物でも・・・と堤防へ。
やっぱり釣れないv-393 相手をしてくれたのは、小サバだけでした。
早々に見切りをつけ帰り際、遠くに貝獲りをしている人が数人。その中の1人が何だか似ている。
近付くにつれ、やっぱり似ている。相手も俺の視線に気付いたようでこっちを向いてる。とりあえず手を振る。相手も応える。
やっぱり投師さんでした。ビックリe-451 
どんだけ海に来ているんでしょうか?話を聞くと釣果もしっかり出しているとの事。ただの釣り好きとは次元が違うようです。スゴイ!

日曜日よろしくお願いします。
陸がダメなら沖に期待です。波が気になりますね。  では。
2011/07/15(金) 14:10 | URL | ハチ #-[ 編集]
こんにちは^^
朝練とは。。。私たち栃木県民にとっては実釣時間より運転時間が長いってキツいですよねwww

でも朝日は気持ちいいですよね^^

釣れたらもっと最高ですよねw
2011/07/15(金) 09:43 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
釣果があるっていいですよね!
次につながる。

瀬戸内の島で1階が船着場で2階が居住スペースのような家に住むのが夢です♪
2011/07/15(金) 09:28 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
ご無沙汰して折ります、暫くの間元気ないのかな?と思っていましたが、鹿丸さん完全復活ですね。v-91
尺ヒラメでも十分?じゃないですか、私のサーフの釣りは何時もボーズですから。
私もソロソロ海に行こうか迷ってます、朝はシーバス&ヒラメで昼はキス&水遊び、夜はシーバス&酒飲みはちょっとキツイかな...
2011/07/15(金) 07:20 | URL | 日光 Fishing Crazy #-[ 編集]
ハチさん、おはようございます。

いやーほんとにビックリしましたー
朝練、気持ちよかった!
はまりそう?
でもたぶん無理?
高速代とガソリン代で4千円ぐらいか?
とても頻繁には無理です。
たまになら・・・
今度行くときは連絡いたします。
今度は夜練かな~v-361

お魚さん達は水温にシビアに反応するんですね

では、ガッ釣り。
2011/07/15(金) 06:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。

イヤ~ 驚きました。まさかとは思いましたが、朝焼けをバックに鹿丸さんが登場するとは思いませんでした。
水温低い? と思い帰ってから調べてみると、やはり前日の南風の影響で2度近く下がってましたね。魚の気配が薄かったのはそのせいでしょうか?
それにしても栃木から朝練とは 恐れ入りました。
宝くじ当てて海の目の前に移住してください!! 
2011/07/14(木) 19:10 | URL | ハチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
