夏です、オフショアです。

ここでは、「夏です、オフショアです。」 に関する記事を紹介しています。
平成23年7月17日(日)

大洗港 健清丸 am5:30出船  沖上がり pm12:00
狙いは本命が真鯛で根魚五目、間違って青物?

同行者 たこ丸さん・ハチさん・ヒデちゃん・鹿丸の仕事仲間と鹿丸の奥様





23.7.17taihuu
台風6号発生で船が出られるか微妙な状態。


23.7.17namiyosoku
前日午後4時気象庁発表の波浪予測

7時過ぎ、船長から出船すると電話。ヨシ!

2m~2.5m? 船酔いが心配・・・






沖に出てみるとウネリは有るものの何とか大丈夫(鹿丸レベルで)

真夏は相当暑いんだろうなと思っていたのですが、けっこう爽やかです。

太陽の日差しはキツイですが、船の廻りはすべて水!

陸地とは違うんですねー

で、ポイント到着で一投目、たこ丸さんにあたり!

下に突っ込まないから真鯛じゃないな~?

23.7.17takomarusannhirame

上がってきたのは50弱のヒラメ

流石たこ丸さんです、おめでとうございます。

今日は期待できるぞ!とその時は思ったんです。



しかし期待に反して、その後さっぱり

たまに釣れるのはカサゴのみ・・

ポイント変えてもサッパリ・・・

とうとう12時、終了です。


鹿丸の奥様にも真鯛の突っ込みを味わって欲しかったのですが残念です。

次回は釣れている時に行こう!

ご同行の皆さんお疲れ様でした。

鹿丸が釣れたのはカサゴ1匹のみ・・・

ショアでもオフショアでも釣れず凹んでます。

皆さんカサゴいらないってんで、計7匹を唐揚げで美味しく頂きました。


そんな訳で写真もナシ・・

健清丸HPに集合写真載せるかな?



追記

20日、健清丸HPに写真載ってたので貼り付けます。
23.7.17syuugousyasinn

23.7.17hidetyan

23.7.17sikamaru
ちなみにHPには鹿丸が竿頭でカサゴ、メバル8匹と書いてありますが間違いです。

確かに鹿丸のタルには入っていましたが、ハチさん・ヒデちゃん達が入れてくれたものです。

釣り友と海の恵みに感謝!!



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
まんじゅう屋さん、おはようございます。

行ってますよー
行っても行っても結果が出ませんi-195
まあ、仲間と楽しく出来たし船はゆったりで船長も良い人で・・
ただ釣果がねー

> ところで一際異色を放つ、頭にタオル巻いたサングラスの人誰ですか?(笑)長渕?シブいですね~!
これ褒められたんですかねー、ありがとうi-229
次回こそは笑顔で登場したいと思います。v-222

では、ガッ釣り。
2011/07/22(金) 05:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
釣りに行きぬいてますねー!
そして凹んでますかー?
仲間とワイワイ楽しそうです。
ま、楽しみは後に取っておいて下さい。ところで一際異色を放つ、頭にタオル巻いたサングラスの人誰ですか?(笑)長渕?シブいですね~!

では。

2011/07/21(木) 12:23 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
ヨタさん、おはようございます。

意外と沖は涼しいです。
中には寒かったと言う人も
集合写真を見るとジャンパー着てる人います。
仕事仲間なんですが寒かったらしいです?
カサゴ、本命で狙ってもイイですよね。
美味しいです。
カサゴさん、外道扱いでゴメンナサイです。

では、ガッ釣り。
2011/07/21(木) 05:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
たこ丸さん、おはようございます。

本命が釣れなくて、お疲れ様でした。
でも、たこ丸さんは美味しい高級魚釣れたんでスッキリでしょうか?
真鯛ですが県北方面では釣れているみたいですよ。
ハイ、また行きましょう!

では、ガッ釣り。
2011/07/21(木) 05:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
真夏の沖、涼しそうですね。皆さん涼しげな顔してらっしゃいます。

食べたことはありますが、カサゴはまだ釣ったことが無く、今後釣ってみたい魚の一つです。レモン汁をまぶしながら食べた唐揚げ、大変美味しかった記憶があります。
2011/07/20(水) 19:52 | URL | ヨタ #-[ 編集]
鹿丸さん、皆さんお疲れ様でした。

釣れないと、疲れますけど
でも皆さんと、楽しい釣ができてまた潮風にもあたってストレス解消になりますね。
鹿丸さん、ハチさん、ヒデチャンまた釣行きましょうね。
鯛の釣れる所、探しておきますね。
ハチさんも探しといてね。
2011/07/20(水) 18:36 | URL | たこ丸 #-[ 編集]
颯さん、おはようございます。

あれもこれもやりたい、サーフのキスもやりたい。
これでは上手くなりませんね。
でも何時も爆釣をイメージしています。v-218
次回こそは・・・

では、ガッ釣り。
2011/07/20(水) 05:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、おはようございます。

本当に、お疲れサマーでした。
釣れないとドット疲れが出ますね・・
今度はジギングに行きましょう。
へこたれませんよー
爆だとイイなぁ~ i-234

では、ガッ釣り。
2011/07/20(水) 05:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
サーフに沖に大忙しですね。

冬の海も好きですがやっぱり夏の海の潮風の香りが何とも言えないです。

鹿丸さん、これからが夏本番! 次回は爆釣間違いないっス^ ^
2011/07/19(火) 20:39 | URL | 颯 #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした。
こんな時もありますね。
いつかそのうち爆でしょうe-271
2011/07/19(火) 18:58 | URL | ハチ #-[ 編集]
しんさん、こんにちは。

夏を実感してきました、陸地より暑くなく快適でした。
夏の沖、イイですねー
釣れたらなお良かったのですが、残念です。
カサゴの唐揚げは美味いです、また食べたいです。
船宿はHP見れば分かりますが、定員20名の船で釣り人10名限定です。
かなりゆったりです。
ゆったりは良かったんですがねー・・・

では、ガッ釣り。
2011/07/19(火) 17:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
真夏のオフショアって意外に涼しかったりしますよね~
ゆったりできそうな船宿ですね。チェックしとこっとw
カサゴのから揚げ大好きです。ビールに良くあいます!
最近ビール(第三)ばかり飲んでるしんのすけでした。
2011/07/19(火) 08:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。

ヒデちゃんからカサゴをもらいました。
こちらこそ、ありがとうございました。
次回は真鯛が釣れている時に行こうと思います。
その時は今度こそ遊んで下さい。

では、ガッ釣り。
2011/07/19(火) 05:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんわ。
先日は弟のヒデじいちゃんがお世話になりました。カサゴの唐揚げ,おいしかったでしょう。私も10年以上も前のことですが,高知のひろめ市場で食べたことがあります。たしか,ガシラ(地方名)の唐揚げって書いてあって量り売りしていました。ビールによくあい,おいしかった印象が残っています。確か2日連続で食べに行きました。
2011/07/18(月) 21:59 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
