夏の忘れ物

ここでは、「夏の忘れ物」 に関する記事を紹介しています。
平成23年9月12日(月)

県央サーフでヒラメ
am5:00 ~ am10:30




9月11日(日)今日で目出度く悪夢の夜間作業が終わりです。

通水して器具の試運転調整、日付が変わる前に終了。

予定通り?茨城の海にGO!

am2:00には到着、2時間程仮眠。

4時過ぎに準備初めて5時にサーフに立ちました。

今日の日の出は5時17分

気持ちいい朝日を見たかったのですが霧がひどく、また曇り空・・

23.9.12sa-hunosora

日が昇っても、こんなんです。



かなり大きなヨブが有ってその南端、横の流れの始まり付近でアタリ!

でも、軽い軽い・・

23.9.12syakuhirame

毎度おなじみ「尺ヒラメ」

今年、何回サーフに立っただろう

釣れたのは、すべて尺ヒラメ・・

10時過ぎ、一つ北のヘッドランドに出撃のハチさんと合流

ハチさんも尺ヒラメのみ

ダメだねー、明日も有るんで帰るか??

んんっ、帰るべー???





で、翌日  

平成23年9月13日(火)

大洗沖堤 AB
am5:00 ~ pm1:30
同行者  AB釣り名人のハチさん




先週、「皆さんの掲示板」にハチさんからスペシャル画像攻撃!

この攻撃を喰らっては行くしかないでしょう。

夏の忘れ物を捕りに行きましたよー



堤防に上がってすぐ、鹿丸さんですよねって?

なんと onchan です。

3.11 あの日 大洗沖堤に居た onchan です。

トラウマにならなくて良かったね。

来年、50歳だねーなんて話して・・

onchanしっかりヒラメを釣ってました。

23.9.13wanntyannnohirame

晩酌、飲みすぎたかな~?








夏の忘れ物 AB釣り
23.9.13ebituri
一番奥には彦ヱ門さん形見のAB竿



開始早々、名人ハチさん釣ります。
23.9.13hatisannebi1
釣ります。
23.9.13hatisannturimasu
片手間にタコも釣ります。
23.9.13hatisannnotako
名人ハチさん、絶好釣!

あっという間に3匹・・+1タコ

その間、鹿丸は・・・

で、ヒラメに浮気

ヒラメ釣れないで戻ったらハチさん+3匹、えっ~・・・





時間が過ぎます

名人ハチさんに釣る秘技を教えてもらって10時頃にやっと1匹、よかったー。
23.9.13sikamarunoebi
今日は満面の笑みにて登場、嬉しいです。

やっと「夏の忘れ物」ゲット!



その後、名人ハチさんは釣りまくり

4匹追加でついにツ抜けです

アンビリーバボーです、ABでツ抜けって・・

もう凄過ぎて謝っちゃいました、ハチさんゴメンナサイ?

23.9.13hatisannnoebi10hiki
名人ハチさんのスカリ、ABがビッシリ!





23.9.13hatisannnimoraltuta
一番左が鹿丸の釣った270g

鹿丸が忘れていたのは1匹だけだったみたいで・・トホホ・・

あとは名人ハチさんに頂きました。

最大620g・次に450g・375g・350gと・・・

7匹も、ハチさんありがとう!謝ったおかげ?



23.9.13ebisioyude
シンプルに素材の味を引き出す?塩茹で・・マジです美味いです!



23.9.13ebisasimi
1年に一度は食べたいABの刺身、氷水に5~10分くらいつけて身を締めるのがポイントです。

プリップリです。




海の恵み&名人ハチさんに感謝!



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ぷぃさん、こんばんは。

ヒラメねぇ・・
わすれました・・
今年は釣れない気がします・・

そうそう、ぷぃさんもAB釣り上手いんでしたよね。
ブログ開設時はプロフィール画像がたしか1kg超級を2匹物持ちだった様な?
今、日立沖堤に渡ればでかいの居るでしょうね!
渡れればですけどね!!


では、ガッ釣り。
2011/09/28(水) 18:36 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは^^

ヒラメ。。。なかなか釣れないですね><
久々AB釣り復活してみましょうかね^^
って言いますか食べたいですねwww
2011/09/26(月) 10:43 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんにちは。

プライスレス?って何でしたっけ?
ヤフー検索で調べてみました。
「値段が付けられないほど価値のある物」
そうだよねー、金額じゃ表せない感動ですよv-363

ただねー、ソゲがね~・・・

では、ガッ釣り。
2011/09/25(日) 12:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
連続での釣行&ソゲット+ABおめでとうございます。

・ロッド数万円
・リール数万円
・その他数万円

恵みと感動=プライスレス

釣りは素晴らしいですね。

では。
2011/09/24(土) 12:38 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
これはこれは彦娘ヱ門さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうです、イセエビをABと呼んでいます。
イセABと書くと分りやすいですけどね。
今日はお彼岸です、区切り区切りやふとした時に思い出します。
彦ヱ門さんのAB竿で何時かABを釣り上げて、自慢しに行きますよー。
ただ鹿丸とABの相性が相当悪いのかヘボ過ぎるのかv-361
気長に待っていて!とお父さんにお伝え下さい。

では、ガッ釣り。
2011/09/23(金) 06:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
お久しぶりです!
お元気そうですね!!
エビはABだったのですね(^-^)
そんな季節なのかしらん…

父も喜んでますね♪
2011/09/22(木) 00:15 | URL | 彦娘エ門 #VTWqZnxo[ 編集]
乗っ込みRさん、こんばんは。
凄いのはハチさんです。
鹿丸も凄いと言われてみたいです・・
これだけ貰っちゃうのが凄い・・v-361
シンプルに塩茹で、美味かったですよー

では、ガッ釣り。
2011/09/19(月) 22:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヤンガーさん、こんばんは。
このクソ暑いのに行ってますよー。
ABは自分で釣った数より貰った数のほうが多いです。i-229
なぜか、オフショアデビュー戦でも貰ってます?
海の恵み&釣り友に感謝です。
暑さ寒さも彼岸までって言いますからそろそろ涼しくなるでしょう。
ヤンガーさんも、そろそろ・・

では、ガッ釣り。
2011/09/19(月) 22:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんわ。

鹿丸さんとハチさん、ヒラメ・伊勢エビ・タコと高級な海の幸釣ってますね~。
お二人とも凄いです!!

伊勢エビの画像、これだけの数が並ぶと気持ち良いですね!

塩茹と刺身の画像も美味しいそうです(^-^)
2011/09/19(月) 22:15 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
鹿丸さん、皆さんこんにちは。
いや~ハチさん釣りますね~。
鹿丸さんも貰いますね~。
エビははまるんですよね、しかしこの暑いのに。
私はもうしばらく休憩です。
では、
2011/09/18(日) 15:21 | URL | ヤンガー #-[ 編集]
颯さん、こんにちは。
しばらく颯さんのブログに遊びに行ってないのにイヤ読み逃げしているのにコメントありがとう!
コメントするタイミングずれちゃうので、次回今度は第10戦かなー?遊びに行きまーす。
ハチさんのツ抜けは圧倒されました、鹿丸が可哀想なくらい・・
鰈シーズンに沖堤ですかー、やばいな~?
颯さんにカレイ全部釣られたら困ります、手加減して下さいねーv-218

では、ガッ釣り。
2011/09/16(金) 13:22 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
日光 Fishing Crazyさん、こんにちは。
そうなんです、太陽サンサンの真っ昼間ですよ!
日立沖堤も渡船していた時は好ポイントで有名でした。
鯛よりですかー、そうですねーABの方が釣れる確率は低いですからつい顔もほころんでしまいます。

では、ガッ釣り。
2011/09/16(金) 13:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
かろうじて、お情けの1匹です。
1匹と10匹の差は大きいですが、ボーズじゃなかったんで「OK牧場!」です。
「処分に困ったら遠慮なく」って、ハチさんにですよね!
鹿丸では有りえません。
釣れないし、間違って釣れても5人家族!あっという間です。v-221

では、ガッ釣り。
2011/09/16(金) 13:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、こんにちは。
「弘法にも筆の誤り」ならぬ「名人にも竿の誤り」ってとこでしょうかv-222
こんな時もありますよ!
ハチ名人なら次回は爆間違いなしですv-218
でも鹿丸と一緒の時に爆で、鹿丸はラッキーだったか・・いや失礼。
あんなに沢山もらっちゃって申し訳ない・・鹿丸はラッキー・・だから失礼だって!
あまりにも家族に好評だったしスゲー美味しかったので、もう1回行きたい気分です。
今度は自分で・・「ハチ名人の秘技」を乱用して

では、ガッ釣り。
2011/09/16(金) 12:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヒラメに海老に鹿丸さんの笑顔を見ているとこっちまで幸せな気分になりますよ^^

ハチさんもエンジン全開で海老のツ抜けは凄いの一言です^^

鰈シーズンになりましたら沖堤にも行こうと思います。

2011/09/16(金) 09:46 | URL | 颯 #-[ 編集]
鹿丸さん

こんばんは、ご無沙汰でございます。
しかし良い笑顔ですね、ウラヤマシーです。
鯛の時より嬉しそうですね、でも伊勢海老って昼間も釣れるんですね、夜だけだと思ってました。
勉強に成りました。
2011/09/15(木) 22:56 | URL | 日光 Fishing Crazy #-[ 編集]
こんばんわ。
鹿丸さん,夏の忘れ物を捕りにやっと出撃ですね。しかも,きちんと結果を出しているところがすごいです。

今は,伊勢えびのシーズンなんですね。私は今年もエビはボーズです。というより沖提,もしかすると一度も上陸していないかも。ヒラメシーズンには行きたいと思います。

それにしても,ハチさん,エビでツ抜けなんてすごいとしか言えないです。もし,処分に困ったら遠慮なく,いつでも言ってくださいね(笑)
2011/09/15(木) 19:50 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
鹿丸さん、onchanさん こんばんは & お疲れ様でした。

今日はv-319釣行のツモリでしたが、前回に続き、今回もバレてしまいましたね。何故か昔から嘘と隠し事はバレてしまうんですよ。悪い?ことは出来ませんね。

で、今日の釣果はというと、3バラシのボーズでした。これが本来の実力です。v-221
いや~ 今日は疲れましたv-393
ではまた
2011/09/15(木) 19:13 | URL | ハチ #-[ 編集]
onchan こんにちは。
息子と釣りですかー、良いですねー
今日も暑いねー、ハチさんも・・来て・る。・・
って、あなた達v-237
火曜日に行って今日は木曜日ですよ、中1日・・
また行ってるんですか、完全に逝ってますね。
もう午後は仕事する気がなくなりました。
いや~参りました、また謝っちゃいますよ。
鹿丸が悪かったです、ゴメンナサイv-361

では、ガッ釣り。
2011/09/15(木) 12:45 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
先日はお疲れ様でした。早速ガッ釣りステッカーを竿とクーラーに貼らせていただきました。ありがとうございます。実は今も長男とイケス前に来ています。今日も暑いですね。ハチさんも来てますよ!
2011/09/15(木) 09:02 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸