修行は続きます・・

ここでは、「修行は続きます・・」 に関する記事を紹介しています。
平成23年10月26日(水)

船宿   大洗フィッシングガイドサービス     青物 & 真鯛 狙い

am6:00出船 沖上がりpm4:00

同行者  ハチさん






23.10.26syugyou1

修行、その1

まずは船酔い!

慣れれば大丈夫だと言う人も居るけど・・


出船時にビュ~ゥゥ~って北風! 木枯らし1号?

イヤな予感!

でも、海に出たら風はほぼ無し

ただウネリが強い

強いと言っても鹿丸のレベルでの話・・

船長は当然ですが他の人は何とも無い様です。

木の葉のようにユラユラ揺れる船

鹿丸のCPU?メモリー?は限界、パニックです。

8時過ぎぐらいに気持ち悪くなって9時ごろにはフリーズ・・・

寝転がって船体に背中を付けると耐えられる・・人船一体?・・

ヨシヨシ?・・耐えるんだ・・

10時過ぎた頃からウネリが治まる。

いやあ、良かった!

かろうじて耐えた、鹿丸復活!!




修行、その2

ジギングですよ

極端にリズム感の無い鹿丸

基本だと言うワンピッチジャークが上手く出来ません。

ギュイ~ンカクカク、ラインスラッグが出過ぎてジグの衝撃がドン!

今日も青物不発でしたー・・・



そんじゃあ、真鯛は?

船長表現によると、「放流サイズのロリロリ真鯛」が3のみ




あっ、あとホウボウが2でした。
23.10.26houbou

ハチさんの釣果は?

鹿丸と同じくロリロリ真鯛が3、イナダ3でしたよね?

ハチさーん、毎度!お疲れ様でした

抜け駆けしないでねー









自慢できる写真が無いのでサービスショット?
23.10.26senntyounoasi
分かる人にはスグ分かる?

操船姿勢は足をそろえて美しく!・・萌え~!


船長~、次回は萌えさせてくださーい

えっ、それは釣り人の問題!

そうですね、また修行に行きます。



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
Booさん、毎度!アドバイスありがとう。
船酔いはダメと思ったら本当にダメに成りますね。
今回はこらえました、運よくウネリ治まったんで良かったです。
ジギングは、なんか上手く出来ないんだよねー
タックルバランスかー、わっかんねーなぁー
頑張ってるんですけどねー、センス無いしなー
もうちょっと意地になって頑張ります。

では、ガッ釣り。
2011/10/31(月) 22:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
相変わらず忙しそうですね。
今年も残り2か月です、終わっちゃいますよ!
釣りに行きましょうよ?

では、ガッ釣り。
2011/10/31(月) 22:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がんばりますね。よみがえれるなら大丈夫ですよ。船酔いは結構暖かくなると楽になります。


回数から言って、そろそろワンピッチも慣れてくる筈なんですが、うまく出来ないのは、リールとロッドのバランスが悪いんではないでしょうか。

あ、後はやっぱりもう少し大きな船に乗った方が良いかもしれませんね。足下もしっかりしてるし。
2011/10/31(月) 14:51 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは。
釣りに行きたい,海に行きたい,船釣りに行きたいです。でも,時間が・・・。ちなみに昨日も今日も仕事でした。今日はほんのちょっとでしたけでど(笑)。また,行けるようになったらご一緒して下さい。
2011/10/30(日) 11:18 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
しんさん、こんばんは。
勝手に腕が?病気、しかも末期ですか。
鹿丸もその域にたどり着きたいと思いますv-222
船酔いもジャークも慣れるよう、また修行・・
イヤイヤ楽しんできます。

では、ガッ釣り。
2011/10/28(金) 20:44 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
おんちゃん、こんばんは。
やっぱ、無理してる様にみえますかー?
カベヤさんのところにも書きましたが、正直あせってる自分が居ます。
もっと気楽にねー、楽しめば良いのにねー
バカだねー、いろいろやりすぎるからかなー?
まだまだ他にもやりたい釣りが有ります、病気でしょうかv-361
しょうがないねー、下手のなんとかだし・・
次回は楽に行けるような気がします。

では、ガッ釣り。
2011/10/28(金) 20:39 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
颯さん、こんばんは。
ガッツ = 根性ですね。
慣れますかねー?
負けない様に頑張りまっす。
船酔いはアネロン+センパー液体が良いと思いますよー

では、ガッ釣り。
2011/10/28(金) 20:33 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
日光 Fishing Crazyさん、こんばんは。
これ、楽しそうですねー
しかも全員釣れちゃって、ほんと奇跡!
これだよねーやっぱり楽しまないとねー
チョット肩の力が抜けた気がします、ありがとう!
次回、気楽に行って来ます。

では、ガッ釣り。
2011/10/28(金) 20:29 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
ハチさん、こんばんは。
毎度、お疲れ様です。
釣れないけど満足感?充実感?だけは有るのはなぜ?
デカいの釣り上げてもっと満足したいですねー
次回こそv-363v-363

では、ガッ釣り。
2011/10/28(金) 20:24 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
ハマってますねー、釣れないし船酔いだし・・抜け出せません・・バカです。
でも、サーフも忘れませんよー
十数連敗後の感動の1枚、これは忘れられません!
最近自分の行動を客観的に見ると、焦ってるのかな?と思います。
あと何年釣りに行けるか?
釣りを始めたのが遅かったせいか、あれもこれもチャレンジしたい釣り物が有りすぎます。
予算の都合も有りますが、月に2回程しか行けないし・・・
次回からはせめて心に余裕をもって挑みたいと思いますが・・
カベヤさんも列島横断ガンバッテ下さい。

では、ガッ釣り。
2011/10/28(金) 20:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ジャークはまあそのうち慣れますよ。
仕事してたら知らず知らずのうちに腕が巻き巻きするようになったら末期ですw
2011/10/28(金) 11:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
あまり無理をしないで下さいね。
次回に期待しております。
2011/10/28(金) 06:30 | URL | onchan #-[ 編集]
鹿丸さん、根性ですね!

必ず慣れると思いますので頑張って乗り切って下さい!!

私は船酔いになると横になり、いつのまにかイビキかいて気持ち良く寝てしまうんですよね。起き上がると具合い悪くなってしまいますが(笑)

いつか挑戦する時は毎回センパー飲んでたのでアネロンにしてみます^^
2011/10/28(金) 01:20 | URL | 颯 #-[ 編集]
鹿丸さん

お疲れ様です、ジャークの良い映像が有りました。
私もすぐにでも乗りたくなっちゃう?良い船で女の子みんなでジャークの練習?をしてました。

http://www.youtube.com/watch?v=egyYMd7-erM

船に乗れるだけ凄いと思います、頑張って下さい。
2011/10/28(金) 00:27 | URL | 日光 Fishing Crazy #-[ 編集]
こんばんは 
お疲れ様でした
なかなかパッとしない釣行が続きますが
次こそドッカンでしょう!?^^
って、いつも言ってる気が・・・
2011/10/27(木) 19:53 | URL | ハチ #-[ 編集]
こんちは~

すっかり沖釣りにハマってしまってますね^^

これからも修行がんばって克服してくださいよ~

こっそり応援してますから(笑)
2011/10/27(木) 18:59 | URL | カベヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
